アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の貴方を漢字一文字で表すとしたら、何ですか?簡単な理由もお願いします(* ᵕᴗᵕ ))
私は「家」です。
コロナ禍で外出を控え、ほとんど家に籠っていました(;´Д`)

A 回答 (11件中1~10件)

やがて「今年の漢字」が発表されて(今月14日らしい)ニュースになるでしょう。

例年、京都の清水寺で高僧らしき人が襖(ふすま)のように大きな紙に黒々と揮毫しますね。

私は「微」です。新型コロナウイルスも微生物の一種、陋巷の片隅で私も影響を受けました。
微は訓読みすると「かすか」です。自分がかすかな存在だということも感じます。微生物のウイルスは勢い盛んなのに、微かな小物の私は勢いなしでした。ああ、こんなご時世でもガッツリ儲けてはる人、いてるんやろな。

14日までは閉じないおつもりでしょうか。もしかしたら正解が出ちゃったりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
今年の漢字発表は、14日なんですね。
新型コロナウイルスは、感染症のある微生物のひとつだそうですね。
その「微」ですね。
>微生物のウイルスは勢い盛んなのに、微かな小物の私は勢いなしでした。
ちょっと、クスッと笑えました(笑)
そんなことないと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

いえ、ここはすぐ閉じますよ。
皆様に、各個人の今年の漢字一文字をお聞きしただけなので・・・
もしかしたら、この中から「今年の漢字」が出るかもしれませんね( *´꒳`*)੭"

お礼日時:2020/12/05 22:00

「白」かな・・


二月に二週間ほど入院したから・・
看護師さん達やお医者さんにすごくお世話になりました。
毎日お掃除に来てくださる方とかも・・。
それに退院したらホームセンターやスーパーの棚から
トイレットペーパーが消えていて、
空っぽの白い棚を見て唖然としたことも・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))

こやぎさん、二週間も入院してたんですか?今は、もうすっかり大丈夫なんですか?「白」は、看護師さんやお医者さんの白衣の白でもありますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
そうそう、トイレットペーパーがスーパーや薬局の棚から消えたよね\(ᯅ̈ )/‬
空っぽの白い棚の「白」でもあるんですね。マスクも全部、消えてましたね。
あっ、マスクも「白」でしたね(ू•‧̫•ू⑅)

お礼日時:2020/12/05 23:07

鈴ちゃん久しぶりです


元気でしたか?

コロナのせいでリハビリも行けず、軟体動物になりかけてますσ(^_^;

椅子に座ったまま余り動かないから立ち上がる時、椅子までくっ付いてきそうだよ(笑)

一文字は難しいけど
「籠」による「軟」かな

またね(^^*)
風邪ひかないように



少しお借りします

⭐下の方の方は良く同じ事を繰り返し回答してますがカテ違いではないと思いますが!
元誰かも分かります
前から思ってたけど運営の方か?と思うくらいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
コロナでリハビリにも行けず、不自由な思いしましたね。
軟体動物の「軟」ですか?(笑)
軟体動物と言うと、イカやタコですよ〜
くれちゃん、タコみたいになってたんですか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 冗談です。

例の変な画像貼り付けの人は、相手にしても仕様がないので、スルーします。
わざわざ、(´▽`)アリガト!
くれちゃんも風邪引かないように!

お礼日時:2020/12/05 22:31

「変」とか「菌」とか



コロナ騒動のせいで社会生活に変化のあった年でした。

*今年の漢字、「時事問題」で問題ありません。ベストアンサー選定はここでは質問者の専権事項です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

乙さんは「変」とか「菌」ですね。
今年は、コロナのせいで社会生活に、本当に変化のある年でしたね。
前にも話しましたが、うちの職場でもコロナの影響で、次々と社員が辞めていきました。気軽に話せる人が居なくなり、寂しい限りです(๑• •̀๑)

*例のおかしな人は相手にしません。
スルーが一番です。何が楽しくてgooを徘徊し、あんな事をしているのか、サッパリ分かりません╮(´•ω•)╭
「私が利用停止になってもいいから」なんて言わないで下さい。そうなったら悲しいです。ご心配おかけして、すみませんでした。でも嬉しかったです。
回答ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~

お礼日時:2020/12/06 00:23

iastkcさん、あなたは人にけち付けて楽しいのですか?


随分、哀れですね。
楽しく話してる人達が、うらやましくて
自分は誰にも相手にされてない。

だから、方々に現れてけちばかり付けるんですか?
あなたの投稿見て、うんざりしてる人達多いと思いますけど?
あなたは、聞く耳を持たないと思われますので、最低限他人を不快にさせる投稿は止めるように!!
いい加減にしないと、運営から厳重処分喰らいますよ。

鈴.さん、失礼しました。
場所借りてm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、全然 気にしてませんから大丈夫ですよ〜(o´▽`o)ノ大丈夫❗
gooを楽しく参加してない人に言われても、何とも思いません。
ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~

お礼日時:2020/12/05 16:29

「宅」です。



在宅医療ワーク…
宅のみ…
宅配…
などなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
コロナで、宅飲み、宅配、在宅勤務など、今年は色々な「宅」が多く利用されましたね。町内会でも、何もかもが中止になりました。

お礼日時:2020/12/05 21:07

私も主さんと同じ意見です。


4月の緊急事態宣言下では、仕事はもちろん、外出もままならずでしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
私と同じ「家」なんですね。
同じ方がいて、良かった〜\(* ¨̮ *)/
ホント、外出もままならずでしたよね。
ある意味、忍耐の「耐」とも言えますね。耐え忍ぶなど⁝( `ᾥ´ )⁝

お礼日時:2020/12/05 20:55

鈴.さん、(๑́⌯ꇴ⌯)ノおはようデス☀︎


私の今年の漢字は、「動」かな?
やっと、今の会社に6月から勤めだした
から。
コロナに振り回されたのは、間違いないですね。(๑ ー̀εー́ ๑)
ライブやイベントは、ほとんど中止だったし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( *´꒳`*)੭"
「動」は動く、動きがあった、あと、運動の動でもあるよね。
夕虹ちゃん 勤めだしたんですね。それは良かった、良かった\(* ¨̮ *)/
このコロナ禍で、お仕事見つかって本当に良かったですね。
ライブやイベントの中止は、残念だけど、仕様がないですよね。

お礼日時:2020/12/05 20:32

禍。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
コロナ禍の「禍」ですね。
わざわいという読み方があって「禍」には、災いや不幸などのネガティブな意味があるようです。
今年はまさにコロナ一色でしたね。

お礼日時:2020/12/05 17:57

私は「愛」です。


美人を愛で包み、抱擁して接吻できることが至上の喜びです。
もちろん接吻のあとの続きもやりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
「愛」っていつ聴いても、いい響きですよね(∩´∀`∩)
接吻のあとの続き・・・(*//艸//)♡
パートナーといつまでも仲睦まじくお幸せに*˙︶˙*)ノ"

お礼日時:2020/12/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!