【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

新型コロナ東京、大阪、札幌だけでなく、全国になぜしない?若者の不要不急の外出を無くさなければならないのに、高齢者の外出を控えろと間違っている。若者が知らずのうちに感染を拡大させているんだから、若者はかかっても無症状、だから若者はかからないから平気なんだという考えを持っている。マスクもしない奴もいるしな、
自分もだが、ほとんど不要不急以外の外出は控えて我慢してる人がいるのに、こういうのがいると本当に腹が立つんだが、
菅は安倍よりも酷いのでは無いのかね?

A 回答 (5件)

ウィルスが勝手に移動する事は有りません。

人間が運んで全国に拡散させているのです。
ḠÒ−TOキャンペーンは、火に油を注いでいる様なものです。
あっちこっちで医療崩壊寸前です。
責任は当然政権政党である、自民-公明党にあると思います。
ただコロナで亡くなった人は生き返りません。
ḠÒ−TOキャンペーンの首謀者一味を投獄させて、それ相応の報いをさせるしか無いでしょう。
    • 0

幼稚な文章なので、わかりにくい点が多々あるが、おそらくGo Toのことを言っているのだろう。

普通の頭があればわかりそうなものだが、殆ど感染者が出ていない地域までGO Toトラベルを止めるのは、その地域でホテルや旅館業など観光に関連した職業を行っている人にとっては大変すぎると言うことなのだ。
幼稚な頭では理解できないだろうが、Go Toトラベルを始めた当初は感染者が減り続けていたのだ。だから、政府としては止める必要などないと思っているのだが、マスコミが騒がしいので感染拡大しているところに限って一時中断とした。
最近になって増え始めたのは、馬鹿どもが気が緩んで3密を無視するようなことをし始めたのと、寒さのせいで換気がしにくくなったからと思われるのだが、政府が言っているようにGo Toが原因という証拠がないということなのだ。

高齢者に関しては、まともな頭を持った高齢者は言われなくたってできるだけ外出は控えているに決まっている。
問題なのは、惚け老人だ。惚け老人は、何も頭に無いので、どこにでもでかけてしまう。だから、観光のパンフレットを持った婆さんたちに、旅行に行くのは止めた方が良いというのは当然とも言える。
    • 0

> 高齢者の外出を控えろと間違っている。

それも別に間違ってるとは思わないけど・・。

> 全国になぜしない?

全国一律にする必要性って、ある?
私はパンデミックは「大都市病」とか、「人口密度比例病」と思ってるし。
「経済死」を考えた場合、「防疫 VS 経済」ではなく、「その両立」以外に正解はないと思うんだけど。

従い、あなたの意見に賛同できるのは、「防疫軽視は良くない」と言う点くらい。
    • 0

賛成~(*´-`)ノ。

• 0

安倍より酷かったらもはや人間じゃない

• 0