【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

30代前半の女性です。
最近、隣の市の男性で良い人がいるとのことでお見合いの話を頂きましたが迷っています。理由は、
①そこに以前交際したストーカー気質の人が住んでおり、また会うのではないかと不安
②高校はそこの市に通っていましたが、嫌いな先生が住んでおり、二度と会いたくない
③以前のその市の職場に勤めていましたが、意地悪な人が多かったので、結婚した後また地域のイベントなどで会うのではないかという不安

です。

私も今まで自宅から車で1時間くらい離れた所の婚活パーティーに参加していましたが、男性から遠いですねなどと言われ、なかなか縁がありませんでした。今回の相手は4歳上で年齢的にも丁度良いですし、近場なので相手にその気があれば進展する可能性がありますが、正直住んでいる場所が好きになれないので迷っています。
 相手の方にはまだ私のことは言っていないみたいなので、すぐに返事をする必要はないですが、悩んでいます。年齢的に今後も良い縁があるか分からないのでお見合いすべきか、良い出会いがあるまで他の場所で婚活すべきか迷っています。精神的にも少し弱いので、断ったり断られたりすることに疲れてしまい、精神的に病んでしまうのではないかという心配もあります。

A 回答 (3件)

その人の実像やあなたとの相性はあってみないとわかりませんが、もろもろの環境は大変良いかと思います。

隣の市の人とという距離感、デートするにはちょうどいいです。
結婚となった時、お互いの実家も近いですし生活圏もほぼ同じなので、なにかと便利です。
味覚や気質なども近いので、違和感なく一緒にいれます。
「良い人」と表現される男性は、学歴職歴が並以上であり、容姿は並程度ってところでしょう。
わかりやすく女にモテるタイプではないので、結婚にいたっていないというこの手の男性はお買い得だと思います。
こういう古典的なツテでお見合いが持ち込まれるのは、あなたもお相手もまあまあなら家柄なんでしょう。
そういう意味でも釣り合っていると思います。
結婚で大事なのは釣り合いです。
恋愛でもお見合いでも。
これが違いすぎる人は破綻しています。
こういうお見合いでくる話は、この男性にあなたは釣り合っているわよとお勧めされているのです。
実物がいい人かどうかはそれからです。

隣の市に対するトラウマを書いてますが、ほとんど実害ないですね。
あなたの妄想レベルです。
車で1時間もかかってくる人は、最初から対象外ですよ。
あなたとデートする時、女の方が毎回車でやってくるとかデートか?だし、1時間かけて送り迎えするのも大変です。
好きでデートするなら、喜んでいくけど、新たに出会うのに遠方の人を選ばないです。
かといって、ご近所さんだとそれこそどこかで会います。
隣りの市くらいがちょうどいいです。

良い人いるのよってもってこられる最後のチャンスかもよ。
年取ると、離婚歴ありとか、良い人??な人しか紹介それなくなります。
紹介すらされなくなるかも。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、婚活で1時間以上離れた女性はよほど好きでない限り対象外ですよね。すすめて下さった方も実家が近い方が便利と言っておりますし、会ってみてから決めても良いかもしれませんね。

僕も婚活しています。

確かにしんどいね。相手のプロフィール気にしすぎて、本来会ってみてまた会いたいか、もう二度と会いたくないかで、考えてみてはどうですか?
嫌いな人は、あなたの態度でつきまとってもいけるか、いけないかわかるはずです。それにそもそも毎回いてるときまったわけでもない。
可愛い女性多いしね。付き合えない人に使う時間勿体ないと思います。
お互いに頑張りましょう。ちなみに関西でないですよね。僕は、関西です。
あってみたいと思えば宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一度会ってみてから今後どうするか決めれば良いですね。本当に婚活しんどいですね。残念ながら私は関西ではないのですが、回答者様にも良い出会いがあればと願っています。

お見合いすべきです。

①も②も③もあなたの個人的主観に過ぎません。誰もあなたを意識してません。

とにかく積極的にお見合いして早く良い人を見つけましょう。数打たなければ、あなたの場合一生見つからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと慎重派なので色々と考えてしまいます。
自分の考えを変えないと、このまま独身のままになってしまう可能性が高いですね。