私は高橋留美子先生のうる星や、らんまなどが大好きです。でももう何回もよんでしまったので、見慣れてしまって新鮮さがないです。そこで、みなさんが知ってるおもしろいラブコメってありますか??高橋先生みたいにギャグも入っているとなおいいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

少年マガジンの久保ミツロウさんの「3.3.7ビョーシ!」はおもしろいですよ。


ラブコメっていうのかは微妙ですが・・・
高校生がホストの世界でバイトして、そのなかで起こる日常を描いたマンガです。
ギャグマンガっていうんでしょうか。というか、かなりギャグだらけですが・・・
私は絵柄もストーリーも好きです。
すでに完結しているマンガです。
    • good
    • 0

学園アリス 花とゆめコミックス 樋口橘



アリスという不思議能力のお話です。
ギャグなど一杯入っていて楽しいですよ。
恋愛も多少・・・・・
    • good
    • 0

故・水谷なおきさんの人類ネコ科、Hello!あんくる(未完)、ブラッディエンジェルズなどはいかがでしょう?



ギャグがいい感じに入ってるし、ストーリーよく出来ていると思いますよ。
    • good
    • 0

「うる星」ファンです。



さて、友人に「うる星ファンなら、これも面白いはずだ」といわれたのが「天地無用!魎皇鬼」です。
読んだことないので、実際どんなものかわかりませんが。

他にすきなのは
「ボンボン坂高校演劇部」全11巻+外伝 高橋ゆたか 集英社
ですね。
ボンボン坂高校に入学した主人公。そこにいたヒロインに一目惚れ。
が、ヒロインは男性が苦手で触られると殴り飛ばしてしまう癖があった!

出てくるメンツも奇人変人だらけです。
    • good
    • 0

私もるーみっくファンということで…



同じ女性作家の楠桂作品などがいいかしら。
色々描いてますけど、同じ少年サンデーのラブコメ。
『八神くんの家庭の事情』を挙げておきます。
『奇面組』(新沢基栄/ジャンプ)もいけそう。
    • good
    • 0

今更?ですが…「白鳥麗子でございます」シリーズとか、同じ作家さんの「カンナさん大成功です!」あたりはいかがでしょう?バカバカしく、いじらしいラブコメです。


あと、短い(全2巻)かつ入手もわりと困難ですが、桑田乃梨子さんの「月刊1年2組」もノリが似てるかも。
よろしければ。
    • good
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。


成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

竹宮惠子さんの


「私を月まで連れてって!」
が良いです。
    • good
    • 0

高橋留美子作品ほど分かりやすいギャグじゃないですけど、


川原泉さんのマンガも、エスプリの効いたギャグみたいなのが入ってていいですよ。
ただし、分かりにくいですけどね^^;

ていうかそもそもラブコメじゃないかも・・・。

あとは日高万里さんの秋吉家シリーズ・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ポンドの福音

高橋留美子さんの「1ポンドの福音」が3巻で何年も止まっています。
4巻が出る予定はないんでしょうか?

Aベストアンサー

年明けに高橋留美子さんがヤングサンデーで連載を始めるらしいです
何かは分からないのですが
1ポンドの福音」は週刊ヤングサンデーにて連載されていたので
連載再開もありうる・・・と
あくまで可能性です。

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Q1ポンドの福音に出演した女優さんは?

2月9日放送の1ポンドの福音で高橋一生の彼女役の女性の名前わかる方いますか?

Aベストアンサー

島村典子さんではないでしょうか。

http://ameblo.jp/shimamura-noriko/entry-10071484022.html

参考URL:http://www.palette-website.net/web-shimamura/

Q高橋留美子 の ”らんま1/2” 小太刀のセーラー服って…

すみませんくだらない質問ですが、
それで友人間でちょっとした言い合いになっておりまして。

高橋留美子の代表作のひとつ、らんま1/2。
それに出てくる ”久能小太刀”の通う、「聖ヘベレケ女学院」の制服についてなのですが。

白地にベージュの襟とスカートの セーラー服。
黒に白襟のセーラー服で意見が分かれています。
ちなみにあたしは後者です。

具体的に参考になるリンクなど貼っていただけるととっても助かります。

くだらないことのようですが、結構真剣に言い合いをしています。
お時間のある方 ご協力お願い致します。

Aベストアンサー

ごめんなさい
URL間違ってましたね
URL表示限界があるみたいなので
直接リンク貼っておきます

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?FT=all&FR=72&IMGSZ=all&IMGC=all&CK=0&QGR=1&REF=index.jsp&MT=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1%BE%AE%C2%C0%C5%E1&JP=1&FILTER=1&QGA=1&SM=MC&DC=12&INSITE=0&OCR=1

Q1ポンドの福音(コミックス)

1ポンドの福音の漫画版(OVA・実写を除く)で向田会長or石田「耕作、あれで負けん気は強いからなあ。」→俊平「自分にはいつも負けてるのに。」の様なセリフのやりとりってありませんでしたっけ?本日、1~4巻を何度めくっても出てこないもので。ありましたら何巻の、どの話かを教えてください。

Aベストアンサー

 
3巻の201ページ
 
向田会長「耕作の野郎、あれで結構負けん気が強えからなー。」
石田「自分にはしょっちゅう負けてるくせにねー。」
 
でしょうか。 
 

Qらんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

こんばんは。
高橋留美子さんの作品が好きで

うる星やつら
めぞん一刻
犬夜叉

他の短編もほとんど読んでます。

「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。

先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。
なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。

ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。

「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。

よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

昔全巻持ってました。
過去形になっている事からもわかるでしょうが、だんだん面白くなくなりました。
「うる星やつら」「めぞん一刻」の他作品と比べてとかじゃなくて、度重なる編集部の延命処置が見られて嫌々描いている感じが伝わってきて、ちょうど今の犬夜叉状態になって読んでいて酷く嫌な気分になりました。
らんまのコメディな部分は好きだったのですが、中盤以降に多々起こるバトルでの引き伸ばしが好きじゃなかったです。
中盤以降でも響良牙と仲良くなる女の子とか大人子供の二ノ宮ひな子先生とか好きなキャラクターはいたのですが、特に佳境に入る辺りの呪泉郷関係の話はダメでした。

感想はひとそれぞれなので参考程度に受け止めてください。
ひとつだけ言えるのは、全巻集めるほど好きだった事は間違い無い事実なので、単なるらんまアンチの意見ではない事だけは書き添えておきます。

Q高橋留美子先生のサイン会について

「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」で有名な高橋留美子先生ですが、
滅多にサインをしない&サイン会をされない方だとよく聞きます。
そのためネットオークションでは真作・贋作含めてサインが高値で売買されているとか・・・。
あれだけ有名な漫画家さんなら人が集まらないわけがないし、何故なさらないんでしょう?
ただ単に性格(恥ずかしがり屋?)の問題でしょうか?

犬夜叉から高橋先生のファンになった者ですが、一度でいいのでサイン会を行ってほしいなし、先生のサインが欲しい!というのが本音です。
オークションで売買されているものははっきり言って信用出来ません。
1999年にはあだち充先生らとサイン会をされたそうですが、今後はされないんでしょうか。

高橋留美子展開催でもしや!と随分期待もしましたが・・・。

Aベストアンサー

むしろあんな大物作家がサイン会なんかしたらパニック状態になりません?
少なくとも、大量に人が集まる事を前提とした会場選びから始まるでしょうし、それでも事前抽選制などの制限を付けないと現実的に無理じゃないかと。


しかも、多くの人にサインしようと思ったら、一人あたりを速攻終わらせる必要があるので流れ作業に。
サイン会ってファンと作家の交流みたいな意味もあるハズですけど、求められるのは流れ作業の機械的なサイン会?
…そりゃ作家さんにとっちゃ単なる苦痛でしょう。


あと、努力して手が折れんばかりにサインしても、多分間に合わず切り捨てられるファンは多いでしょう。
そういう不平等性を嫌う人もかなり多いです。
#高橋留美子氏がそうかは知りませんが。


余談

私はコンピュータばかり使い、ペンを使う事が無いから、書類一枚分も書けば手が痛くなります。

さすがにペンを走らせるのが仕事という漫画家さんですから、通常の人とは慣れが違うでしょうけど。
それにしても高橋留美子クラスの著名人でサイン会が行われ、殺到するファンに十分な枚数のサインをしたなんて考えたら…

「サインいらんからその分手を休めてくれ」って気がしますね。

むしろあんな大物作家がサイン会なんかしたらパニック状態になりません?
少なくとも、大量に人が集まる事を前提とした会場選びから始まるでしょうし、それでも事前抽選制などの制限を付けないと現実的に無理じゃないかと。


しかも、多くの人にサインしようと思ったら、一人あたりを速攻終わらせる必要があるので流れ作業に。
サイン会ってファンと作家の交流みたいな意味もあるハズですけど、求められるのは流れ作業の機械的なサイン会?
…そりゃ作家さんにとっちゃ単なる苦痛でしょう。


あと、努力...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞ

質問です。高橋留美子さんのアニメ主題歌を教えてくださいね。例、悲しみよこんにちは、斉藤由貴さん、めぞん一刻の主題歌です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

めぞん一刻だったら、村下孝蔵の「陽だまり」をおすすめ。
うる星やつらも名曲が使用されてたけどね。

Q高橋留美子先生の漫画のタイトル

こんにちは。
何年か前に、多分少年サンデーに載っていた漫画のタイトルを教えてください。
内容は…ある一場面しか覚えていないのですが、女の人が顔の皮(?)を剥ぐ…というか付け替える…みたいなことをしているところを、主人公っぽい男の人が見てしまう。
みたいな場面があったように記憶しています。
わかる方がいらっしゃれば、タイトルと単行本になっているか是非教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

ファンサイトですが、同人誌も含めて作品の一覧がありますので、参考になると思います。

高橋留美子漫画作品一覧

http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/sakuhin.html

昔の短編なら『高橋留美子傑作短編集―るーみっくわーるど 』に収録されている可能性が高いと思います。

私の予想は
『われら顔面仲間』(ただし男女が逆)
『最後の顔』(ただし、内実の二面性)
です。

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~k_asuka/sakuhin/sakuhin.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報