プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁の可能性は0%ですか??
完全に冷められているのは承知でのご相談です。
「諦めるべき」「他の男を見つけるべき」との回答はご遠慮下さい。

真剣に悩んでますので親身に回答頂けると幸いです。

マッチングアプリで出来た彼氏と4ヶ月で別れました。別れた経緯は以下のとおりです。

・1ヶ月程前に私達が知り合ったマッチングアプリを眺めてみると、彼氏のアカウントを発見。しかも頻繁にログインしている様子。
ショックだし問い詰めたい気持ちでいっぱいだったけど、大事にしたくないので自分の胸にしまいました。浮気と断定したくなかったので。

しかし、一緒にアプリをしてた友達が彼氏にいいね送ると彼氏からメッセージが来たそうです。
その事実を知って私はもう信じることが出来なくなってしまい、ついに彼氏に

「信じたいからマッチングアプリをやめてほしい。付き合ってるのに私じゃ嫌なのかな?って考えてしまうしモヤモヤする。」

との希望を伝えました。

彼氏からの返信で
「実は○○(私の名前)とは付き合ってる中で嫌いじゃないけど性格的にしんどいと思ってます。」
旨の内容がありました。

その晩に電話で話し合いました。

実は私自身、彼と一緒にいる中で不満に思うことが多々ありましたが、それでも彼のことが好きなので目をつむってきました。

彼も私に対して疲れると思う箇所があり、

・まず精神年齢が幼い。
・天邪鬼だし時々何考えてるかわからない。
・ずぼらな印象があるし話してても流されてる気がする。
・空気読めない、会話が噛み合わなくて一緒にいてて後半はしんどかった。
・場所問わず怒ると無口になって拗ねるのがしんどかった。
・正直にいうと完全に冷めている

とのこと。彼は28歳で結婚を視野に入れる年なので、今後もずっと一緒にいれる人を探しているから私との未来は考えられないと。

私は気持ちの整理がつかず、涙ながらに別れたくないと訴えました。
かといって彼の熱意を取り戻せるわけでもないので、結論的に付き合いを解消して3ヶ月距離を置き、その間に私が変わること、となりました。

その話し合いの中で彼氏から言われたのが

・3ヶ月の期間はフェードアウトの選択肢も用意されている。嫌だと思うなら途中でやめてもいい

・変わるのがきついとおもうなら別の人と付き合うのも一つ。

・その3ヶ月の間はお互い連絡取らないし、彼女はつくらない。

・3ヶ月後に再会して変わったと思うなら復縁してもいいと思う。でも、変わらなかったら付き合わない。

最後に私の良いところをきくと

「俺のこと好きって言ってくれること。表裏一体ではあるけど、好きって言ってくれるのはまぁ嬉しいし、評価してもいい。」

とのこと。

彼氏は浮気してたかもしれませんが、個人的には許せます。心が私に向いていればそれでいい、てタイプなので。
それ以上に居心地が良くて助言が的確で、短い期間でしたが私を成長させてくれました。
今まで出会った男性で他にこんな人はいなかったので悔やまれます。

でも、私のこと完全に冷めているのは事実ですし

「3ヶ月の冷却期間は私が諦めてフェードアウトしてくれるのでは?という1つの意味が込められている。」

というのも実際発言してましたし、努力して変わって3ヶ月後に再会しても
「無理。」
とつっぱねられるのでしょうか?

「復縁の可能性は0%ですか?? 完全に冷め」の質問画像

A 回答 (7件)

あ~、これは気の毒にね。



質問者は物事の本質がわかってない。
気の毒なくらい分かってない。


>努力して変わって3ヶ月後に再会しても「無理。」とつっぱねられるのでしょうか?

なんてことを言うところが彼はイヤなんだよ。
そういうところを変えて欲しいのだと思うし、変わらないのが予想できるから彼は今回のような条件を出したんだと思うよ。


画像にあるメッセージ「自分なりに頑張る」もダメだよね。
彼の「がんばれb」は、がんばれという意味だと期待しちゃだめだよ。
これはあーハイハイと聞き流してるだけだよ。


そのほかいろいろ、この質問文の行間には質問者のマイナス点がかなり浮き彫りになっているね。
つっこみどころ満載。
それでいて、復縁は0%ですか?とか聞いちゃうあたり、自覚がないことが致命的。
変わってないし、変わるための行動をしてないんだろうなぁ。
復縁の可能性を0にしているのは質問者自身。
自業自得。


と、これだけで切り捨てるのも気の毒なので。

質問者は彼の出した条件が「3か月で変わること」だと思ってるよね?
実は違うんだよ。
「3か月で彼が惚れる女になること」だよ。
『変わった』だけでは足らないんだよ。

で、質問文の彼の発言などから推測して、質問者に求められているのは『年相応の大人の女性としての魅力』だろうね。

性格とか人柄は3か月かそこらではなかなか変わらないし成長もできない。
でも、大人女子のマナーやスキルや教養というものは、自己啓発本やお稽古やセミナーなどで短期間で身に付けることができる。

ここから少しずるい話だけれど。
男は基本的に見た目で騙せる(笑)
服装・メイク・髪型・姿勢・歩き方、あたりかな。
それで少し大人女子っぽいカンジを出せれば、彼の目線では「変わった」「変わる努力をした」と見える。
そこに内面的な成長の努力をしている証拠として、教養やマナーなどの習い事をしていることを伝える。
彼の過去の発言などから彼好みの女に寄せていくと更に良い。

3か月後。
見た目や雰囲気や発言内容が変わり、さらに努力(習い事等)を継続していることが伝われば、元々は彼のタイプであるはずの質問者のことだから、彼が惚れる可能性はかなり高い。
彼の目線ではそういう努力をしない女だと思われてるんだから、これはギャップを狙った作戦でもある。
一発逆転を狙ってみれば?

まとめ。
復縁の可能性を0%にするか100%にするかは質問者次第。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「今のままでは0%」ですよね。

最初は「可愛い」とよく可愛がってもらってたのですが、可愛いだけじゃなく、大人としての立ち振る舞えることが必要ですよね。

精神年齢を向上させるっていうのが、ピンとこないですが、、

お礼日時:2020/12/06 19:23

復縁の可能性は0%ではない。


でも限りなく0には近いかな。

なかなか厳しい条件だと思うよ。
だって、3ヶ月後の結果判断は完全に彼の独断だもん。
それに対して、あなたが反論したとしても、
「ほら、そういう所がダメなんだよ」
って言われたらそれで終了だし。

精神的に成長したいなら、
あなたが気に入らない、聞きたくない意見こそしっかり聞くべきだと思う。
そういう「違い」を受け入れられない、
時にはそれで腹を立てちゃうところが「幼い」と言われたんだよ。

「私に優しくしてください!」
って人に甘えちゃう気持ちを消せないままじゃ、復縁は難しいかな。
    • good
    • 1

私は女ですがちょっと気になる点が。



「3ヶ月の間はお互い連絡取らないし、彼女はつくらない。」と、彼が彼女を作らない条件を決めたのはどちらでしょうか。

どちらにしても、本来このような状態なら彼を完全に開放してあげるべきです。

完全に自由にしてあげて「3ヵ月後に私と復縁するチャンスをください。」と言う姿勢である方が、貴方に対して彼の印象が良くなるのではないでしょうか。

その3ヵ月の間は彼にとっても貴重な時間なんですよ。

私が彼の立場で「3ヵ月間は誰とも付き合わない条件」にされたら、すごく嫌な気持ちになりますけどね。

あと、こういう事を言った後で言うのもなんですが。

貴方とお付き合いしている最中にマッチングアプリをしていた彼の問題点をもっと重視するべきだと思います。

貴方は彼に性格を指摘された事によって、貴方は自分が悪いと思い込んでいますが、彼は責任転換をする性格に思えます。

例え復縁してもキープとしての復縁かもしれず、彼はもっと可愛い人もっといい条件の人を探し続ける猜疑心を抱かずに付き合っていけますか?

本来貴方は彼に対して強気であるべきだったのに、泣いてすがってしまったことにより貴方の立場を弱くしてしまいました。

そして、「信じたいからマッチングアプリをやめてほしい。」と彼に言ったのに、「彼氏は浮気してたかもしれませんが、個人的には許せます。が私に向いていればそれでいい、てタイプなので。」と矛盾している貴方の考え方が、芯が無くて人としての魅力を感じません。

浮気を許せるのなら、「他の女性と遊んでいいから付き合いたい」もしくわ「二番目でいいから付き合いたい」と言えば復縁してくれるかもしれませんよ。



それらの問題に目を向けず、復縁だけの問題を考えるなら。

彼が提示した貴方の悪い所を全て克服して、彼の望む好みの女性になれば復縁の可能性はあると思います。
    • good
    • 0

なかなか彼は、いい条件を提示していると思います。

要は、貴女が、成長して、人間的魅力を付ければいいわけですよ。恋愛関係を続けるのも、努力が必要だと思います。頑張って。
    • good
    • 0

あなたの気持ちはとてもよくわかります。


でも彼の評価してもいい、などの発言はどうかと思います。がんばれ、なんて何様なんでしょうか?あなたは年齢関係なく、彼女です。彼女の良いところを自分のことが好きなところだけならば、あなたじゃなくてもいいですよね。
あなたも1人の女であり、価値があることを自覚してください。彼は何があっても好きでいてくれるあなたのことを完全に舐めています。やめといた方がいいと思います。

でもあなたは今彼との関係を戻すことしか頭にないと思います。だとしたら尚更あなたが突き放すべきです。男は本能的に、絶対自分から離れないと確信した女に対して本気になりません。しかもあなたに冷めているなら尚更だと思います。良いところを改善するのは三ヶ月じゃ無理だし、それでもう一度関係戻ったとしても付き合いたての頃のような雰囲気になることはありません。一度手放して、自分磨きをして彼の方からもう一度惚れさせる以外方法はないと思います。
    • good
    • 0

いつまでこの質問を何度も投稿するの?


彼の年齢は分かったけど、あなたはいくつなの?
精神年齢が幼いっていうのは、わたしや他の人があなたの質問に回答しているのにもかかわらず、あなたにとって都合の良い回答だけを探し求めて、他の人の回答と正面から向き合わないところじゃないの?
本当にいくつなの?
    • good
    • 6

お互いが生きている限りゼロではないと思いますが、これ以上つきまとうとストーカー扱いされる可能性の方が高そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!