アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男 転職
今迄地元の大手の食品会社勤務でしたが
他県の超大手のスーパーに転職しようと思ってまして
書類選考合格spi合格一次面接合格スーパー社長面接合格まで来てまして次グループ副社長の最終面接です

めちゃくちゃ緊張してます・・・
色々アドバイス御指導下さい

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました
    何かほぼ雑談だけで終わりまして
    (もう配属先の社長とはあってるから)今日はこれで大丈夫です
    みたいな感じで終わりました
    これって逆にどうなんでしょうか・・・!?

      補足日時:2020/12/09 17:32

A 回答 (4件)

No.3です。


捕捉に対するコメント:
だからもう配属先の社長が「よい」と言えばそれでよい。自分(グループ会社副社長)は社内の規則で決まってるから一応会ってるだけだよーあとヨロピク ということです。

要はスーパー社長の決定が尊重されるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
それなら良いんですが
他県なのでかなり交通費支給して頂いて
その割にはあっさり終わってしまったんで
ちょっと拍子抜けと言うか不安になってしまって・・・

お礼日時:2020/12/09 19:34

No.2です。


お礼有難う。
まぁ状況としては同じようなものだと思う。直接雇う人間(スーパーの社長)がよいと言っているのですから、やはり余程のことがない限りより上位のグループ副社長の面接は形式的なものだと思いますね^^。
注意点は同じで、粗相がなければ大丈夫!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ有難う御座います
評判見ても最終面接で落ちてる人はいないようなのでまず大丈夫だと思いますが
超大手で福利厚生がかなりしっかりしてる大企業なので
是非必ず受かりたいのでちょっと緊張してます・・・

お礼日時:2020/12/05 19:52

それはね、もう社長面接合格の時点で結果はほぼ出ているのでリラックスして行ったらいいですよ。


社長がOKと言っているのなら、普通それより下の者の面接でひっくり返ることはありません。よほどの粗相がない限りは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
社長はスーパーの社長で
次の副社長はグループの副社長なので
スーパーの社長より上です
スーパーの社長はグループでは取締役、執行役員です。

お礼日時:2020/12/05 19:31

副社長だろうが人です。


全て出しきる、。
私は、20年勤めて、20分だけ役員室に呼ばれました。良い意味でした。
次ぎは専務取締役、全員東京大学卒業でしたが、基本いい人達です

御武運を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!