プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうこと言ったら悪いかもしれませんが、教員免許の資格は履歴書に箔がつくものなのでしょうか?
ほかの弁護士や会計士などからしたら、特になにも専門的なものがないように思うのですが。

A 回答 (5件)

付きません。

    • good
    • 0

大学で 必要な単位を履修し 教育実習を経験すれば 殆どの人が取得できる免許ですからね。

私も持っていたけど 履歴書に書いたことはありません。
必要な単位といっても 一般学生と同じ専攻学科の履修に加え 教育関係の単位(科目教育方 教育原論 児童心理学 等)くらいでした。特別な専門スキルなんてありません
    • good
    • 0

>教員免許の資格は履歴書に箔がつくものなのでしょうか?



職種によるでしょうね。
プレゼンテーションが多い部局なら評価が高いかもしれません。
また教育部門ならば最適でしょう。

でも普通の事務だったら「箔」とまではいかないと思います。
    • good
    • 0

企業には色々なセクションがあるため、取った資格は記入しておくことです。

人事部に配属され、社員教育の仕事任されたり何があるか履歴書は宝の宝庫なのです。
    • good
    • 1

無いよりマシです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!