ヒントが少なすぎると思いますが、男性の漫画家さんの名前が思い出せないのです。
 すこしエッチなネタ。シュールな笑い。一度テレビで2時間スペシャルのようなものを見ました。名前は平仮名だったような。男性が読むような漫画で、単行本を友人から借りた記憶があります。たしか女の子が読むような内容ではないぐらい男性特有のシモネタでした。テレビではそうでもなかった。でもとっても忘れることのできない面白さだったんです。

うーん、絵をみれば思い出せそうなんですが、本屋さんへ行っても最近では到底みかけない漫画家さんのようです。誰かおしえて~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こまわり君を描いた「山上たつひこ」先生でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、なつかしーですね!山上たつひこ!今思い出しました・・・「相原コージさん」でした。す、すみません。

お礼日時:2005/02/07 12:49

たがみよしひさ  さん?



軽井沢シンドロームがビデオで実写版になっていたのを見たことがあります。(TVドラマになるはずだったのに、撮影中交通事故を起こして、制作中止になりました)

参考URL:http://www.5-ace.co.jp/karuizawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お手数おかけしましたが今やっと思い出しました・・・「相原コージさん」でした。私が友達から借りて読んだのは「コージ苑」ってやつです。

お礼日時:2005/02/07 12:56

当てずっぽうですが・・・



とみさわ千夏「ポンコツ19」
末松正博「右曲がりのダンディー」

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お手数おかけしましたが今やっと思い出しました・・・「相原コージさん」でした。すみませんでした。実は漫画はほとんど読んだことのないクチでして・・・この方だけはすごく忘れられなかったんです。

お礼日時:2005/02/07 12:54

ヒントが少ないです…。


せめて、主人公が男か女かとか、
劇画調だったとか、
何時ころに放送されてたとか、
面白かったと思ったネタだとか、
そういう情報があれば探しようがあるけど…
ちょっと、難しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やっと思い出しました・・・「相原コージさん」でした。すみませんでした。Amazonで発見しました!

お礼日時:2005/02/07 12:53

嗚呼、花の応援団を描いたどおくまんでしょうか?


ちょんわちょんわ言ってるやつ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、なつかしーですね!今やっと思い出しました・・・「相原コージさん」でした。す、すみません。すごく脳裏に残ってた漫画なんですよ。

お礼日時:2005/02/07 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q10年以上前に観たシュールなアニメ

10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。
テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。
そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が

・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で)
・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る

というストーリーです。
とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

Aベストアンサー

「じみへん」だったか「問題サラリーマン」だったか、中崎タツヤのマンガで同じネタを見たことがあります。

94年にアニメ化されてるみたいなので、それかも。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q軍人か普通ではない人物が登場する漫画アニメ

幽遊白書・GANTZ・ヘルシング・ブラックラグーン・軍靴のバルツァーのように、

●主人公サイドか敵サイドに軍人や特殊部隊隊員、または化け物や超能力者など普通の人間ではない人物がいる。
●軍人が出てくる作品の場合、アッと驚くような戦略をみせる人物or軍のトップとしてカリスマ性がある人物or狙撃手のいずれかが登場する。
●物語中でどんなに酷い出来事が起きようとも、最後はハッピーエンド。
●バトル重視。

な漫画orアニメを探しています。
(冒頭の作品とガンダムを抜かして)どなたか私にオススメの作品を教えてください!
ちなみにエロ・グロに全く抵抗はありません!

Aベストアンサー

「ジョジョの奇妙な冒険」はどうでしょう。
それぞれ特殊な能力を持ったキャラクターが、頭脳戦あり肉弾戦あり、どんでん返しや二重三重のトラップにハラハラドキドキするバトルを繰り広げます。

特殊な能力というのもほんとに色々なタイプがあり、鏡の中から攻撃を仕掛けてくるものや、相手を老化させる能力を持つものなど、毎回「今度はどんな能力で仕掛けてくるんだろう」「こんなのどうやって倒すんだろう」と思わせてくれます。

シリーズがいくつもありますが、特に3~5がお勧めです。
絵柄に好き嫌いが分かれると思いますが、私は物語のおもしろさにすっかり引き込まれて絵にも魅力を感じるようになりました。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qガンダムは海外では評価が低いのは本当ですか?本当なら何故、評価が低いのですか? 日本のアニメや漫画

ガンダムは海外では評価が低いのは本当ですか?本当なら何故、評価が低いのですか?

日本のアニメや漫画は世界中から高い評価を得ているのに。アニメや漫画に詳しい方がいらっしゃっれば理由を教えてください。

Aベストアンサー

■海外で人気のガンダムシリーズランキング(中韓は除く)
①機動戦士ガンダム
②機動戦士ガンダムSEED
③機動戦士Zガンダム
④機動戦士ガンダムX
⑤新機動戦記ガンダムW
⑥∀ガンダム
⑦機動戦士Vガンダム
⑧機動戦士ガンダムOO
⑨機動戦士ガンダムSEED DESTINY
⑩その他

のようです。
SEEDはキラの女性人気が抜群で「神」扱いww

DESTINYはキラも出てるのに、シンの嫌われ方が尋常ではありません。

70年アニメのガンダムは見ていないという方もおりますが、日本アニメファンなら見ていておかしくありません。

アメリカ名「モビルスーツ ガンダム」は2001年7月28日に放送開始しましたので、多くの人が見たと思われます。
同時期に第08MS小隊、一年前にガンダムWが放送されています。

ハリウッドでもインディペンデンス・デイ・リサージェンスとガンダムUCとのコラボがされています。
■リサージェンスポスター


人気Q&Aランキング

おすすめ情報