dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者の麻酔で死亡する事はあるんですか??

質問者からの補足コメント

  • そういう事故を起こさないためにも現在
    やってる事ってあるんですか??…
    怖くて歯医者行けないです

      補足日時:2020/12/06 01:09

A 回答 (7件)

歯医者によっては設備を整えているようです。



・生体情報モニター
・酸素吸入器
・各種薬剤
・AED

かな。
    • good
    • 1

数年に一人くらいはあるようです。

外を歩いていて、隕石が落ちてきて、頭に当たり死ぬくらいの確率で。
    • good
    • 1

歯医者は行かない方が良い、危険すぎる。

    • good
    • 0

あります。

(-.-)
1.神経性ショック
2.過換気症候群
3.局所麻酔薬中毒
4.局所麻酔薬アレルギー

など。
    • good
    • 0

#2でおまんす。


 今年になって在宅起訴されたみたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18c9fd2774a3b6 …
    • good
    • 0

数年前にあったなぁ。


 子どもが麻酔を受けて歯科治療中に様子がおかしいので、付き添いの母親が医師に大丈夫かと何度も確認したが、医師が大丈夫とそのまま続けて子どもが死んだ事故。
 その後どうなったか知らないが、あの医者は刑事訴追されたのかなぁ。
    • good
    • 0

ある。

小さい子どもが、死んだ事故が、あった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!