今まで外国人を好きになることなんてない!と
信じて疑わなかった私ですが、いろいろな出会いがあり
エジプト人に恋をしてしまいました。
日本人でも理解できない人はいると思うけど
あまりに環境が違うため、ちょっとしたことで不信感が
募ってしまいます。
彼は日本で結婚し、暮らしたほうが私にとっては
幸せだと言っています。
つまりは振られたことになるんだけれど、自分の意志を
貫いて一度一緒に暮らしたいと思うのは夢なのでしょうか?
国際的な遠距離恋愛をされてる方のアドバイスいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

個人的に日本人とか外国人とか言う前に、相手が日本人だとしたら常識としてどうか?と考えて、問題があればその人は十中八九問題がある人間です。


ときどき、ホントにバカみたいな女が外国人と付き合って、自分を御姫さまと勘違いしている人間を見ると、気持ち悪いと思ってしまいます。

まず
1.言葉が通じるか。意思疎通は可能か?
2.ちゃんと働いているか
3.妻帯者か
4.経済能力はあるのか
5.学歴など

宗教や習慣もありますが、そんなに人間として大きく違う訳ではありません。
ただ、イスラム圏の習慣上の最大の違いは、一夫多妻性を認めている点だと思います。あと、一般に日本国籍を持っても、外務省は向こうの国籍を放棄しているか否かは確認しないので、母国に家族(妻&家族)がいる可能性もあります。
    • good
    • 0

同じエジプト人を好きになってしまった同士、気持ちはすごくわかります。


離れているならなお、不安になる部分もあると思います。

>自分の意志を貫いて一度一緒に暮らしたいと思うのは夢なのでしょうか?

エジプトへいってみてはいかがでしょうか?

インターネットにもエジプトに関する情報はありますが、
実際の生の声ってあんがいみつけにくいのも現状ですし
彼らはムスリムという大きなグループに属していますが、
実際家族単位でみていくと、宗教にあまりこだわらない家族や敬虔な人やさまざまです。
結婚とかを考えていくなら、親戚や親が必ずでてきます。
そして宗教も絶対からんできます。
ご自分の目で彼と彼を取り巻く環境をご確認されるのも手ではないかと思います。

私は、行きましたよ。ホテルも予約して、1日でもいいから会いにいって彼の実際の生活を見てみようって思って。
そしたら、おうちに招待されて大家族みんなが歓迎してくれて親戚全てと会って、結局ホテルも全部キャンセルして彼の家に泊まりました。
その滞在中の間、いろんな話をして、実際自分はここで生活できるかとか色々考えましたが、結局、結婚する事にしました。
宗教の問題もありますが、彼には思ったこと全てを伝える事にしています。
そだった環境が違う二人だから、考え方も無限大。
いかに二人で話し合ってお互いを理解しようとするか、が大事だと思いますよ。

彼の『日本の方が幸せになる』って言ってる理由が経済的な部分なのか、フィアンセがいるのか、
本当にあなたの事を思っていったのか、家族が異教徒はだめっていってやむ終えずなのか、傷つけたくないからなのかは私にはわかりませんが
悩んでいるのなら一度会いに話行くのが一番いいと思いますよ。
しかも、自分の一生にかかわる大事な事。
自分でご確認された方がいいとおもいます。
それができなさそうなら、残念ですが、あきらめた方がいいかもしれないですね。

そうはいっても遠距離、電話代はかかる、行くにも日数がいる。
それでも、会いたいと思うなら行ってみて、彼の生活を見てそこに自分が住めるかどうか、この気持ちは本物なのか・・・確認したほうがいいと思いますよ。
自分に正直に、かんばってください。


ちなみに、エジプトの未婚女性に恋愛観を聞いてみると、やはり女性から男性に告白することはありえないそう。
そして、自分が好きな相手とは結ばれない事がほとんどだそう。
『それでも幸せ?』って聞くと誰かを好きだと思う気持ちは神様アラーからの素敵な贈り物だから、誰にも言わずに胸にしまっておくそうです。
だから結ばれなくても幸せだそうです。
世界にはたくさんの価値観があるんですね。
長々とすいませんでした
    • good
    • 3

 最初にイスラームについて手軽に知ることができる本は、片倉もとこという人が書いています。

読みやすい本です。あとできればクルアーン(コーラン)の内容も知っておいたほうがよいと思います。それについては井筒俊彦という人がよい本を出されています。図書館や書店で探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速探してみます。
勉強しないで理解できないとは言いたくないですから
できるかぎりの努力をしてみます。

お礼日時:2001/08/24 12:53

 私の知り合いには、エジプト人の夫妻が一組。

旦那がトルコ人のイスタンブル在住の日本人女性などがいます。エジプト人とおつきあいする場合注意すること。おそらくお相手はムスリム(イスラーム教徒)ですよね? もし彼が敬虔なムスリムの場合は、あなたはイスラームについて学んでおくことをお勧めします。イスラームの価値観は、日本の価値観とは馴染みにくいものが多いので。トルコの場合などは、トルコは比較的世俗的なのでそこまで心配はないと思いますが(アナトリアの農村部とかは少し違うかも)、エジプトは名誉殺人(イスラムの慣習)が認められるようなこともありますし。けっこう重要なことだと思いますが。ひょっとしたらあなた自身がムスリムになることになるかもしれませんので。ちなみに私はムスリムになっています。日本には、日本ムスリム協会やイスラミック・センター・ジャパンなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
イスラームについては勉強しているところです。
きっかけは彼との出会いによってですが
今まで全く知らなかった世界を知ることができてとてもよかったと思っています。

お礼日時:2001/08/19 18:55

私は国際結婚しています。

主人はトルコ人です。
私は去年までトルコに住んでいましたが、生活は結構大変でした。まあ、
それよりも何よりも、エジプトはイスラム教徒がほとんどで、その他
ユダヤ教、キリスト教といますが、宗教などの問題もあると思いますよ。
中近東のあたりは、家族のきずなも強いので、宗教が違う人との結婚や
その他、日本のように好きになったどうだでつきあったり、結婚したり
というのが難しい場合があります。
友達のエジプト人の男の子は、エジプトで軍医をしていました。トルコ
人女性と恋におちて結婚しましたが、軍では外国人との結婚は認められ
てないらしく(たしかそうだったと思います)、仕事をやめ、トルコに
きてくらしていました。オマーン人の海軍の友達も、もし外国人と結婚
するとしたら仕事をやめるしかないといっていたのをおぼえています。
エジプトの南部ではいまだに女性は割礼を強いられています。(女性が
のクリトリス、その他性器の一部をきりとる儀式)処女ではないと結婚
もできなかったり、いろいろとあります。
日本で普通にものにあふれ、モダンといわれる生活している私たちにと
って、エジプトでくらすということは大変だということを、もし彼が日
本に住み、日本をみていたら十分知っているのではないでしょうか。
幸い私の主人は宗教心も強くなく、問題がおきたことはありませんが、
生活や家族、親戚との付き合い方などにもとまどいを感じたことはあ
ります。
ながながと書いてしまってすみません。もしかしたら必要ないこともか
いているかもしれません。
でも国際恋愛、結婚は相手との「違い」を理解するということがとても
大切だし、環境については日本人同士だってすごく違うと思いますが、
日本人とだったらあまり問題のない宗教という点についても、家族のこ
ともふくめて、相手のことを考えてあげないといけないのかもしれませ
ん。
そのエジプト人の人はpescaさんのことをどう思っているのでしょうか。
不信感が募るようでは結婚、おつきあいは難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「違い」を理解することって難しいですね。
私は彼の人柄に魅かれて好きになったのに
微妙に違う価値観に、売り言葉に買い言葉で
その人柄までを否定するような発言をしてしまったり反省している事も多いです。
彼は私と真剣に付き合いたい気持ちに変わりはないと言ってくれますが・・・。
好きなだけではうまくいかないこともあるんだって実感しています。

お礼日時:2001/08/19 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古代エジプト人の生活(風呂と飲み水と顔料について)

古代エジプト人の生活(風呂と飲み水と顔料について)

古代エジプト人は、

1.風呂に入っていましたか?
2.飲み水はどうやって調達していましたか?

ナイル川の水をそのまま飲むと腹を壊すと思います。

川の水をろ過して飲んでいたのですか?
ろ過するのはどうやっていたか教えてください。

古代エジプト人は鉱山を溶かして顔料にしていたそうです。

3.鉱山を溶かすってどうやっていたんですか?

Aベストアンサー

1)と3)については
http://www.geocities.jp/kmt_yoko/QandA-2.html
に回答があります。
2)は井戸じゃないでしょうかね。ある意味ではナイル川の水を濾過していたことになります

Q人間不信(男性不信)

1ヵ月半ほど前に、2年付き合った彼と別れました。
結婚まで視野に入れた付き合いでしたが、結果別れてしまいました。別れるまではすごく仲が良かった2人でした。
彼は自分から別れを切り出したくせに、大泣きしていました。泣くくらいなら別れなければいいと思いましたが、
結局は、彼が面倒な事から逃げ出した形です。
好きだけど、これ以上付き合えないと泣いていたんです。
今思うと、とてもずるい別れ方をされたと思います。
今では、お互いあんなに好きだったのに、男と女なんて、別れてしまえばそれまでと言うのを実感して、毎日空しい気持ちです。
今までの彼の愛情は何だったんだろうとか、今現在の彼は、私のことなど忘れて、楽しく過ごしているのかとか、
考えても仕方のないことなのですが、そんな事を考えては悲しい毎日を過ごしています。
彼がそれまでの人だった。と割り切る方がいいのか、どう考えたらいいのか分からない状態です。
今の彼がどんな生活をしているかは、全く分かりませんが、あの日を境に全く変わってしまった生活に、いまだついていけません。。
少し人間(男性)不信気味な私に、アドバイスいただけるとありがたいです。

1ヵ月半ほど前に、2年付き合った彼と別れました。
結婚まで視野に入れた付き合いでしたが、結果別れてしまいました。別れるまではすごく仲が良かった2人でした。
彼は自分から別れを切り出したくせに、大泣きしていました。泣くくらいなら別れなければいいと思いましたが、
結局は、彼が面倒な事から逃げ出した形です。
好きだけど、これ以上付き合えないと泣いていたんです。
今思うと、とてもずるい別れ方をされたと思います。
今では、お互いあんなに好きだったのに、男と女なんて、別れてしまえばそ...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございました。

その年齢で二年もつきあい別れるなんて、彼は結婚する気が無かったんでしょうね。
いえ、結婚は考えていたかもしれない。
だけど、「まとも」な感覚の持ち主のあなたではダメだったんでしょう。

自分をどうしようも無い男だと彼も分かっていたのですよ。
でも、恋人がいても奥さんがいても女にちょくちょく、ちょこちょこと手を出す自分というのがどうしてもやめられない。自分でもどうしようも出来ない性分というか・・・
だから泣いたんじゃないでしょうかね?
あなたを好きなのは本当だった。
でも、彼女、奥さん一筋になれない自分のどうしようも無い性分は一生治らない。
そういう「虫」が自分の中にいて、じわじわ湧いてくる。

彼に合う女というのは「そういう虫がいてもいい」と丸ごと受け入れてくれる女性でしょう。
そんな女性いるのか?と思いますが・・・・

彼はあなたの好きだったんですよ。
だけど彼の中の「虫」は彼にもあなたにも殺せない。
じわじわと湧いてくる。
だから、彼は別れを選んだのじゃないでしょうか。
お話を聞く限り、彼の「虫」は結構病的な気がします。

彼はたとえ「今」、楽しい恋愛をしてても、同じ理由で必ず別れを迎えるでしょうね。
彼は可哀想な人です。

補足ありがとうございました。

その年齢で二年もつきあい別れるなんて、彼は結婚する気が無かったんでしょうね。
いえ、結婚は考えていたかもしれない。
だけど、「まとも」な感覚の持ち主のあなたではダメだったんでしょう。

自分をどうしようも無い男だと彼も分かっていたのですよ。
でも、恋人がいても奥さんがいても女にちょくちょく、ちょこちょこと手を出す自分というのがどうしてもやめられない。自分でもどうしようも出来ない性分というか・・・
だから泣いたんじゃないでしょうかね?
あなた...続きを読む

Q【クレオパトラはエジプト人ではなくギリシャ人だった?】 なんでギリシャ人のクレオパトラがエジプトに居

【クレオパトラはエジプト人ではなくギリシャ人だった?】


なんでギリシャ人のクレオパトラがエジプトに居たのですか?

そしてギリシャ人のクレオパトラがエジプトの王妃になってさらにローマ人と結婚してローマに嫁いだの?

どこからギリシャ人のクレオパトラはエジプトにたどり着いたのか教えてください。

しかもクレオパトラは黄色人じゃなくて白人だったって本当ですか?

たまたま銅像の色が茶色かったからクレオパトラを誰も白人だとは思わなかった。

Aベストアンサー

エジプト人って、色は黒くないですよ。今の”中東の人”って言えば分かるでしょうか。当時のギリシャやローマの人も今の”中東の人”です。アングロサクソンの血が入ってくるのはもう少し後です。

イエス・キリストも白人のイメージがあるでしょうが”中東の人”です。

Q何もないのに疑ってしまうことについて。 3年付き合っていた彼を疑って疲れさせてしまいました。 3年の

何もないのに疑ってしまうことについて。
3年付き合っていた彼を疑って疲れさせてしまいました。
3年の間にそれが原因で何度か別れては復縁してというのを続けていました。その期間の中で私も色々変わろうと思い、SNSのチェックをやめたり、嫉妬するレベルというのをコントロールして頑張ってきました。
しかし彼は私に心配させないために女の子がいる飲み会などは伝えてこないことがあり、そういうことが裏目にでて気になってしまうのです。だから女の子がいても伝えてほしいと伝えたのですが、嫉妬して機嫌悪くなるでしょと言われてしまいました。確かにそうかもしれません。もうできない自分に対してイライラします。でも不安で仕方ないんです。
疑っても仕方ないという気持ちと何かあったとしても別れたくないという気持ち、でももしかしたら他の人に取られてしまうのではないかという気持ちがあって考えて考えて結局苦しくなって後者の気持ちが勝ってしまうのです。
それで彼を疑ってしまうのです。
もう何度か復縁しているので、根本的に変わらない私に飽きられたのかなと思います。
今回も変われるように頑張ることを伝えましたが、『お前のことは好きだしその気持ちもありがたいし嬉しいけど、戻るかと言われたらそれは違うかな。なんか気持ちが追いついてこない』と言われてしまいました。
彼を苦しめるのはつらいのですが、それよりも大好きな彼を失ってしまうのが嫌です。

こんな状況でも復縁したいと思っているのですが、できるのでしょうか。
別れて2週間ほど経ちますが、何かしらで連絡を取ってしまっていたので冷却期間というのは全く置いていませんでした。
また疑ってしまうのは直すことできるのでしょうか。
もう諦めなければいけないのでしょうか。
重たい自分を変えたいのにずっと変えることができません。
何もかもがわからなく困っています。

何もないのに疑ってしまうことについて。
3年付き合っていた彼を疑って疲れさせてしまいました。
3年の間にそれが原因で何度か別れては復縁してというのを続けていました。その期間の中で私も色々変わろうと思い、SNSのチェックをやめたり、嫉妬するレベルというのをコントロールして頑張ってきました。
しかし彼は私に心配させないために女の子がいる飲み会などは伝えてこないことがあり、そういうことが裏目にでて気になってしまうのです。だから女の子がいても伝えてほしいと伝えたのですが、嫉妬して機嫌悪く...続きを読む

Aベストアンサー

相手はあなたのことを嫌いにならないように距離をおくことで気持ちをコントロールしてます。あなたとの関係をとても大切にしています。

ただ恋愛は二人でするものです。どちらか片方でも離れてしまえば、それは叶いません。

復縁したいのであれば、彼が戻ってくるように必死になるより、自分が変わる方がよほど可能性があります。

もちろん自分を変えるというのは、ものすごいエネルギーが必要だしストレスもあることなので大変だと思います。

疑ってしまう性格を直すことは、あなたが直そうと思えばできます。疑ってしまうまでの流れを、あなたは自分で理解してるようなので、そのどこかを変えればいいと思います。自分に合う方法が見つかるまで、時間もかかるしエネルギーもいります。

それでも出来るというのであれば、頑張っているあなたの姿に彼は少しずつ気持ちを戻してくれるかもしれません。
できないのであれば、自分は変われないのに相手に戻ってきてほしいと言うのは難しいことだと思います。

Q最近のエジプト人は5人に1人がキリスト教徒であるとききましたが、実際のところ本当にそうなのでしょうか

最近のエジプト人は5人に1人がキリスト教徒であるとききましたが、実際のところ本当にそうなのでしょうか?現地にお詳しい方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

10人にひとりではないでしょうか。

エジプトのキリスト教とは欧米のカソリックやプロテスタントとは違います。コプト正教といって、キリスト教初期にエジプトに布教した聖マルコの教会を基礎にするものです。この教会はキリスト教のローマ国教化における会議のひとつである451年のカルゲドン会議にて、教義を集約するのを拒み、独立した教会として存続して今に至ります。

ですから、プロテスタントなどとは違い、キリスト教ですが正教会という枠組みにはいります。
このコプト教徒が人口の1割程度いるとされています。

Qあまりに無気力で困っています

大学生です。
すべてのことに無気力無関心無感動で、自分にあきれます。
これまでの人生でどんなに精神状態がめちゃくちゃでも、勉強だけはちゃんとしてきました。
ある意味、それがわたしの拠り所だったのだと思います。
しかし去年から、勉強すらできなくなるほどの無気力に襲われています。
課題や後期の授業に向けての準備など、やらなければならないことがたくさんあるのに、毎日だらだらと怠けています。

締切ギリギリにならないと手がつけられないのですが、
そうやって逼迫した状況に追い込まれると、泣きわめいたりとパニックを起こしてしまうのです。
本来なら以前のように、余裕をもってコツコツと勉強すればなにも問題はないのですが…、
どうしてもやる気が出ないのです。
物事に対して真剣に取り組めず、責任感ももてません。
自分のやることなのに、まるで他人事です。
ちゃらんぽらんの怠け者です。
どうしたらやる気が出るでしょうか?

Aベストアンサー

思考を単純化して短絡すると良いです。

現状
・やらなければ
・面倒くさい、だるい、やりたくないetc.
・やらない
・でもやらなければ・・・以降ループして
精神力を消耗

短絡
・やる(やらなければと考えない)
・面倒くさい、だるい、やりたくないetc.
・やるといったらやる(反論を許さない)
結果精神力の消耗が少なく元気になってくる

体力が衰えると精神力も衰えるので
逆に体力を鍛えるのも効果的です。
単に体操、ストレッチみたいなのでも
ちょっとやる気が出ます。試してみてください。

Qエジプト人って・・・

人の性格を国ごとにとらえるのもどうかって気はしますが、一般的にエジプト人男性の方の国民性?性格の傾向ってどうなんでしょうか? 特に女性に対して。

どなたか答えていただけませんか?

Aベストアンサー

イスラムの国ですからあまり民主的ではないですね。
男尊女卑の考えが残っています。
でも人なつこいし、陽気、家族思いだし、自尊心も強いです。
いまエジプトに住んでいる民族がピラミッドを造った訳ではないのですがピラミッドはエジプト人の自慢ですね。
カイロの市場に土産物を買いにいったときエジプト人の友達を連れて行くと値段があっという間に1/3になったことをよく憶えています。

女性の好みは「ふくよか」タイプです。日本の女性の大半は彼らにとっては「やせ過ぎ」「鶏ガラみたい」だそうです。

Qこの恋、貫いていいでしょうか?

34の同い年の妻と、小学校低学年の子供が居ます。
この年で、考えたこともない恋に落ちてしまいました。彼女も夫が居て、はっきり言ってW不倫です。
妻は専業主婦なのに料理もせず、出歩いていて、帰ると子供はひとりぼっち。ほか弁がテーブルの上に買っておいてあるという毎日。
それに比べ彼女は仕事が忙しいにもかかわらず料理が得意で、家事にも120%の努力をし、考え方・人生に対する向き合い方何もかも自分の理想の女性なのです。
言ってもしかたないことですが、どうしてもっと早く出会えなかったんだろう・・と悔やんでしまいます。
(知り合ったころは知らなかったのですが)夫の暴力に悩んでいることを最近知りました。そして最近、離婚を決意したというのです。こうなると、お互い様の状態だった状況が変わってきます。彼女は別れてくれとは一言も言いません。ただ状況が変わるから、お幸せにね、家族を大事にしてね、と。
きっと出会わなかったらこのまま不満を持ちながら、文句を言いながら時間が過ぎたでしょう・・・でもそれでは済まない気持ちまで来ている自分が居ます。
どうしたらいいでしょう?この年にして、この状況で恋を貫いていいのでしょうか?

34の同い年の妻と、小学校低学年の子供が居ます。
この年で、考えたこともない恋に落ちてしまいました。彼女も夫が居て、はっきり言ってW不倫です。
妻は専業主婦なのに料理もせず、出歩いていて、帰ると子供はひとりぼっち。ほか弁がテーブルの上に買っておいてあるという毎日。
それに比べ彼女は仕事が忙しいにもかかわらず料理が得意で、家事にも120%の努力をし、考え方・人生に対する向き合い方何もかも自分の理想の女性なのです。
言ってもしかたないことですが、どうしてもっと早く出会えなかったんだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

34歳でお子さんもいらっしゃるということで今回の題名はまずかったですねぇ・・。

まだ世間を知らない10代の子に言うのとは訳が違いますよね?
だって「貫いていいんじゃない?」という回答が多かったら決めるのですか?  違いますよね。。。

まず、奥様とはなぜ結婚されたのでしょうか。
いいなと思える部分があったのでしょうし、お二人の間にお子さんもできて、たくさん楽しかった時間もあったのではないですか?

今なぜお子さんをおいて出歩いているのか、ちゃんと奥様と向きあって話してきていましたか?
自分はお子様にたくさんの愛情をそそがれてきましたか?

知らないから過剰に書いていたらごめんなさい。
でも、まずは奥様やお子さんの事を真剣に考えて、彼女と比べるとかではなく、きちんと向き合ってみてほしいです。

彼女は本当に理想的な人なのかもしれませんが、長い間一緒に暮らしているわけではないのでしょうから、相性なんて簡単にはわからないと思いますよ。

仮に今離婚したら、慰謝料や養育費なども払うことになるでしょうし、それだけでなく、自分の周りの人とも(家族含め)今後色々あるかもしれません。そしてお子さんと会えなくなる可能性もありますよね。

彼女と一生うまくいくとも限らない。もしかしたら将来一人になるかも。
マイナス思考ではなく、最悪な状況を考えてでも、それでもその恋を貫きたいと思えるのかということです。

こんばんは

34歳でお子さんもいらっしゃるということで今回の題名はまずかったですねぇ・・。

まだ世間を知らない10代の子に言うのとは訳が違いますよね?
だって「貫いていいんじゃない?」という回答が多かったら決めるのですか?  違いますよね。。。

まず、奥様とはなぜ結婚されたのでしょうか。
いいなと思える部分があったのでしょうし、お二人の間にお子さんもできて、たくさん楽しかった時間もあったのではないですか?

今なぜお子さんをおいて出歩いているのか、ちゃんと奥様と向き...続きを読む

Q【古代エジプトのエジプト人は宗教は何を信仰していたのですか?】キリスト教、イスラム教でもない独自の宗

【古代エジプトのエジプト人は宗教は何を信仰していたのですか?】キリスト教、イスラム教でもない独自の宗教ですか?

それはなぜ現代では消えてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

古代エジプトは、ヘリオポリス九柱神を崇めるエジプト神話の宗教国家です。
ピラミッドとかパルテノン神殿とか、有名な宗教施設いっぱい残ってるじゃん。
神様だって、太陽神ラーとか、豊穣の神イシスとか、冥府の神アヌビスとか著名な神がいっぱいいる。
現代で消えてしまったのは、古代エジプトの歴史が長くて、為政者に都合よく改変されていったのと、ローマ帝国との姻戚でギリシャ神話、ローマ神話に引き継がれていき、ユダヤ教はモーゼの出エジプトのようにエジプト対立で生まれた宗教で、
プトレマイオス朝が共和制ローマによって滅ぼされたのが紀元前30年なので、エジプトの衰退がユダヤ教からキリスト教が発生する土壌になっているため。

Q恋人に対してイライラが募ってしまいました。

恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。

私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。
まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか?

私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。何の配慮も無いんでしょうか?とても気分が悪いし許せないです。

彼は以前、私が男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました。
私にはそんな事をするくせに、自分はいいんだ?

私が極まれに男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌になるくせにです。

それ以外にも、さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も何回もしてきてもううんざりです。
同じ話を何度もするという事は、これに限らず日常茶飯事ですが。

彼は普段から物凄く子供っぽくて、矛盾した言動や行動、いい訳、自慢話、日常茶飯事です。
嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかもしれません。

ただ私はすぐ別れてまた別な人と付き合って、っていうのが嫌なので、なんとか妥協点をみつけたりお互い治せる所は治して付き合って行きたいのです。
でももう彼の事を考えると、昔は笑って許せた事でも、最近はイライラが募って許せなくなってます。

彼は基本的に人の話を全く聞かないので、嫌な事や治して欲しい事を言っても、馬鹿にされるか、話をすり変えられ、もしくは言い訳して、どうせ聞き入れないだろうと思って、最近は何も言ってないのも悪いと思います。でも伝え方が分からない…。

私が機嫌が悪くて、彼と連絡を取れば喧嘩になってしまうと思って、喧嘩はしたくないので、連絡を控える時があるんですが、そうすると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わないです。
それがあなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされるというか、開き直るというか、そして相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立ちます。

ちゃんと話し合って理解したいし、理解してもらいたいけど、もう無理なような気もします。もう別れるか、一度距離を置いた方がいいのでしょうか。

恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。

私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。
まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか?

私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。...続きを読む

Aベストアンサー

彼は心が狭く自分勝手なタイプなんでしょうね。そして、本当に貴女のことを思っているかどうか疑問が有ります。貴女の気に障るようなことを何故言うのか理解不能ですね。貴女にヤキモチを焼かして楽しんでいるのでしょうか。自分を愛しているだけで貴女を愛してはいない。というのが、私の見解です。お別れする前に一度きちんとお話し合いをされることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報