プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の受験生です。
私は理科が飛び抜けて苦手で当日最低でも55点取らないといけないのですが初めて過去問をやったら32点でした。どんなに学校の基礎固めワークなどをやってから模試を解いても最高でも40点代後半なんです…。
こんなやつでももっと努力すれば最低55点取れると思いますか…?

A 回答 (2件)

好きな学科ならいくらでも頑張れるが、嫌いな学科はそもそも努力する気が起きないからますます嫌いになる。



努力できるなら本当に嫌いというわけではない。
努力できるなら、55点どころか90点以上も夢ではない。
    • good
    • 0

初めてやったという話なのですから、やればやるほど上がるような気がします。

 あなたの努力次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!