プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それまでの日本の歴史や伝統によって醸成された日本人の価値観と皇族の価値観は一致するはずなのに、なぜ眞子殿下にプロポーズをされた庶民男性のような、それまでの日本の価値観とは合わない米国製憲法を掲げ(両性の合意)皇族から娘を奪うような新日本人が突如出現したのですか?

A 回答 (6件)

>日本の歴史や伝統によって醸成された日本人の価値観


鎖国をしていないから。
異文化が入って来て当然。
    • good
    • 0

近年、日本人の価値観の変貌には目を見張るものがあり、勤勉、調和、自己犠牲、大和魂といったものはどこへやら。




韓国では、成形した女性や目の敵にした人をノイローゼや自殺に追い込むまで叩く良くない風潮があり、つい数年前まで日本は「韓国って野蛮ね~」などと言っていましたが、今年に入り、木村花さんがSNSの誹謗中傷攻撃を苦にして自殺。
その後もネット誹謗中傷で自殺した芸能人は相次ぎます。
先週の話題ですが、"多目的トイレで不倫"で話題を呼んだアンジャッシュ渡部に対するマスコミの追及は相当なもので、報道の在り方なども議論されています。

コロナ感染防止を口実に、人権侵害、村八分、集団暴行事案も多発。

日本は韓国や中国を批判できる立場にありません。

「価値観の変化」や「日本の歴史」という点で着目すべきところは、
フランスなどからカルト指定を受けた反社会的カルト団体「創価学会」が起こしたテロ犯罪にあります。
犯行動機というのが、こんなですから呆れてしまいます。

① 企業と結託して違法行為を行ったり、従業員を殺害しようとした、超大スキャンダルの隠蔽

② 近年、公明党の組織票も集まらなくなってきており、会員の高齢化が激しい創価学会は、利害関係を構築してきた海外勢力(韓国など)と結託して国家転覆やテロ犯罪を起こして日本を乗っ取り、自作自演マッチポンプ作戦で大規模で強引な勧誘を展開しています。
日本人には思考停止したロボットが多いから、そういう人たちを騙して洗脳し、組織をより肥大化させ、隙あらば日本を乗っ取ろうとしています。


自公政権は、法律や憲法を破壊したうえで、警察、官僚、一般企業、一般市民問わず、あらゆる属性の人を対象に、個人情報漏洩、警察の捜査情報の漏洩、犯人隠避、組織的な嫌がらせ・つきまとい・人権侵害をさせてますからね。

かつて創価学会に批判的態度を見せる、議員、ジャーナリスト、脱会者や、創価幹部を訴えた人にも同じようなことをしていたのですが、今回ばかりは国家転覆を行い、国民全員に集団ストーカー犯罪をやらせるという「テロ犯罪」をやってしまいました。

警察や人権団体までもが、テロカルトの犯行に関わり、犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。

国民はテロ組織のいわれるがままに犯行を行い、中には笑いながら犯行に及んでいる若者がおり、世紀末もいいところです。

従来の日本人の価値観では絶対にありえないことでした。

ここで話を戻します。

日本は外国(アメリカ、中国等)からの圧力の弱く、中国が北海道の山を丸々買い占めても日本は知らん顔。

日本の土地、文化、技術を売ることで組織を大きくしている反日カルト「創価学会」や、創価とよく似たカルト団体「統一教会」などは、自民党とベッタリです。
海外勢力と、これに媚びることで利益を得ている企業、政党、教団などが日本を食い荒らし日本は潰れかけになっているのですから、ご質問にある

>なぜ眞子殿下にプロポーズをされた庶民男性のような、
>それまでの日本の価値観とは合わない米国製憲法を掲げ(両性の合意)
>皇族から娘を奪うような新日本人が突如出現したのですか?

このようなことは起きることは自然の流れではないでしょうか。

今後はもっと『新日本人』が出現すると思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは!



そうですね…、日本人の伝統的価値観が崩れ始めたのが、明治維新からですね、幕末維新の志士たちの活躍が、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で、定着してから志士たちが英雄扱いされ、江戸幕府は悪みたいに扱われてから、おかしくなりました。

江戸末期に孝明天皇が暗殺され、その子供の明治天皇がすり替えられた事が、史実から消されている状態が続いております。

また、その志士達が明治新政府を作る前に、欧米に留学し西洋流の導入に貢献しているのも見逃せませんねぇ。その留学資金を提供したのも、欧米資本家の人達です。

その頃から、皇室の弱体化と解体が静かに進んでいます。

今上上皇(平成天皇)が、美智子様(一般庶民のクリスチャン)を迎えてから、一気に皇室崩壊が進んでいます。本来なら、神道を治める立場にある天皇が、クリスチャンを后に迎えるという事は、ありえないはずでした。しかも、今上天皇(浩宮徳仁親王)と秋篠宮殿下はクリスチャンで、更に雅子妃は創価学会員の家庭出身です。

本来、皇統を護る立場ある人は、身辺調査を行って適切と判断されてから決まるという習わしがありましたが、それが崩れてしまったので、今更眞子殿下に説教したり指導する立場にないというのが現実です。
    • good
    • 2

>新日本人が突如出現したのですか?


あなたが無知蒙昧、不敬の徒だからそう思うのでしょう。

>米国製憲法を掲げ
娘の親の方だよ。
    • good
    • 0

「本の歴史や伝統によって醸成された「皇族以外の日本人の価値観」と「皇族の価値観」は一致していません。



ご両親が学生時代に自由恋愛で結婚されました。これは日本の歴史や伝統によって醸成された「皇族以外の日本人の価値観」に影響されたからでしょう。
そして、娘の価値観も、一番身近な人である両親に、大いに影響されたのでしょう。
    • good
    • 0

明治政府が、日本の伝統をかってに変えて男子のみに天皇を継承させるようにしたため、女性は不要とばかり皇族から追い出すことにしたためでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!