プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。
先日、「らいむいろ流奇譚X」というゲームを購入しプレイしていたところ、戦闘パートの読み込みをしたあと、ウインドウズのエラー画面になり再起動を余儀なくされました。当方、ノートの東芝ダイナブックE8/X19PDEなのですが、やはりスペックがたりないのでしょうか?
3Dグラフィックカード(VRAM32MB以上)が必要が必要とはメーカーページにありましたが、なんとかなりませんか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

東芝ダイナブックE8/X19PDEだとビデオメモリは最大で64Mまで上げられますが



らいむいろ流奇譚Xというゲームの動作環境をみたところ、随分と細かく「動くが動作が重い」などの情報がリストアップされていました。それを見る限りスペックが快適な動作をするに足りているとは思えませんね。

他の理由でエラーになる可能性もありますが、もしスペック不足の場合はノートだとどうすることもできません。

お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりノートではゲームはできないんでしょうか?最近のタイプなら性能みたしているのがあるんでしょうか?

お礼日時:2005/02/07 12:31

オンボードビデオの852GMチップセットでは3D機能が低すぎるので無理だと思います、



http://2style.net/giko/Note/Inform02.html

で見ても何世代も前のGeForce 4 420Goの3分の1ぐらいの性能だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートの宿命みたいですね。メモリ増設してトライしてみます

お礼日時:2005/02/07 12:27

らいむいろ流奇譚Xの必要スペック


http://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/ …
ノートの東芝ダイナブックE8/X19PDEのスペック
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512e8 …
ノートパソコンはVRAMがメモリ共用なので最低256MBのメモリを増設してください。たいていのゲームは動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリが命みたいですね…。256+512に増設してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!