プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOノート、PCG-C1VS/BWをMeからXpへアップデート時、マニュアルでは、フロッピーにBIOSをアップデートをし、そのあと、自動的に電源が切れるとあり、その通り自動的に切れましたが、そのあと、3分以上働いたウルトラマンみたいに2度と再び立ち上がらなくなりました。
マニュアルでは、フロッピーにアップデート中作業を中断するなとありますが、中断しております。ソニーのマイサポートにメールで質問すると、サービスセンターに持ち込めとのこと。ところが、海外居住のため、持ち込めません。また、帰国する人に託す場合、9.11以降、空港で爆弾でないことを証明するためPCの電源を入れなければなりませんが、僕のは電源が入らないので、爆弾扱いされてしまいます。
ある本によると、BIOSが消えた場合、ノートの場合電源ボタンと何かのキーボタンを同時に押せば、起動するものもあるとのこと、色々やってみましたが、反応はありません。
もう、2年以上冬眠状態なので、そろそろ、起きて欲しいのですが。如何なもんでしょう?
それとも、盗難されるのを承知で、日本へ送るしかないのでしょうか? それ以上に、輸送料だけで新しいのが買えてしまうのが辛い。

A 回答 (1件)

BIOSのアップデートに失敗したのでしょう


物によってはCMOSクリアーで直ることもあります
中のボタン電池又はバックアップ用の電池を外して
3日ほど放置して再度電源を入れてみる

一度お試しを 20%位は可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復啓
早速のご助言ありがとうございます。残念ながら、僕のは残りの80%のようです。 頓首再拝

お礼日時:2005/02/08 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!