アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新コロでマスクしないと入れない店がありますけど
マスクなんかで新コロを防げないのはわかってるのに
なんでマスクをしているのですか?

PCR検査もあんないい加減なものをなぜするのですか?
感染の有無がわかるだけでどうしようもなくないですか?
なんで陽性者を感染、もしくは発症者として報道してるのかも意味が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 質問と関係ないことを書く人は今後相手にしません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 20:54

A 回答 (10件)

質問者さんの苛立ちがよーく解ります。


マスクはほとんど無意味、むしろ低酸素や免疫細胞への影響リスク等の方が懸念される事を発信している医師や団体はあるのに、まず主要メディアは無視、医学誌さえも論文掲載拒否…。こういうの、自分で疑問に思って調べない人にはわからないままで、そういう人が世の中の9割なんだな、と。
あと、白い目で見られるのも苦痛だから付けてるっていう隠れアンチマスクも案外いるかもね。仕事上、仕方がないとか。
私も毎日ため息よ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっす!

お礼日時:2020/12/08 17:04

じゃあ、ここに質問上げる必要もないとおもいますが。


皆さん、自分で考えて行動されてます。
それでいいのでは?
あなたもどうぞご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなただけに聞いていませんので
それはご了承願います

「皆さん、自分で考えて行動されてます。」

いーえ、ただのメディアい流されているか
同調圧力によるもの。

確か数か月前にトイレットペーパー買いあさったのがいい証拠
紙がなくなるわけがない
しかしみんな聞く耳持たず店頭にはトイレットペーパーどころか
米や水小麦粉まで品切れになる始末
現実はそうでしたよね?
その時はそうは思わなくても結局デマだったわけすよ
ウソの情報、事実を精査せず

過去にやらかした自分たちは棚に置き
同じことやってるわけですよ

それがいいわけがないでしょ

だからよく考えたほうがいいんですよ

お礼日時:2020/12/09 19:03

ニュースの報道もみるのをやめればいいでしょ?


あなたにわかってもらおうとら誰も思いません。好きなようにお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナのデタラメニュース報道なんてほとんど
見てません
見ても同じことしか言ってないから
ワイドショー同じ

いい加減 自分の頭で考えて
何が正しいのか数値は出ていますから
よく考えたほうがいいと思いますよ

あ、マスクはしてませんよ

お礼日時:2020/12/09 18:34

じゃあ、あなたがマスクを辞めれば済む話し。


気分悪いです。
みんなと協力する気持ちがないなら、どうぞ我が道を進んでください。だれも止めません。
    • good
    • 1

私もマスクが嫌いです。


でも、飛沫を防ぐために、感染をいかに減らすために、今は、マスクするしかないんですよ...
夏なんて酷かったですよね、
マスクで100パーセントかからないという保証はど子にもない。でも、じゃあ、病院のように防護服を着用できますか?
そんなこと、出来ませんよね?
だから、マスクは、エチケットです。
そう思えば、嫌じゃなくなります。
これからの時期はマスクしているとあたたかいですし。
病院関係者は、今ある薬、病床の数と、コロナ以外の病気の方々の対応で、毎日、大変な日々なことを想像したことはありますか?
世界中の人たちが、このウイルスにどうすれば勝てるのか、頑張っていることを少し考えてみてほしいです。
私たちにできることは、マスク、手洗い、3密を防ぐなど...できる限りのことをみんなでして、コロナが終息するまでがんばるしかないんです。
ご理解いただけると嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「病院関係者は、今ある薬、病床の数と、コロナ以外の病気の方々の対応で、毎日、大変な日々なことを想像したことはありますか?
世界中の人たちが、このウイルスにどうすれば勝てるのか、頑張っていることを少し考えてみてほしいです。」


その話と質問内容は全く違いますそれはあなたの気持ちの話です


「私たちにできることは、マスク、手洗い、3密を防ぐなど..」

手洗いはわかるというか普通にやってますよね
マスクに3密ちょっとは関係あるけど
神経質になりすぎだと思います


「コロナが終息」

風邪って収束しますかね?
しないと思います
ウイルスと共存する関係だったとおもいます
何故今回だけ?そんなに必死になってるのかもわかりません
病気は他にもありますけど
みんな予防なんてやってましたっけ?
そんな疑問です

お礼日時:2020/12/08 17:09

接触感染と飛沫感染があるの知ってた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然知ってます

お礼日時:2020/12/06 20:51

マスクをした場合としない場合で、新型コロナに感染する確率が大きく違います。

マスクしなかった場合は、8~9割新型コロナウィルスに感染してしまう恐れが強いです。マスクした場合はその半分程度に抑えられます。マスクは新型コロナが収束するまで必需品です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時ナンセンスな答えです
感染者ってほぼ全員マスクをしてる人が
感染してますよね?

お礼日時:2020/12/06 20:51

おもにマスクをしていない人がコロナを広めているんですよ


マスクを取ったり、マスクをしていない人が菌を体に入れてしまい、コロナ感染者となるんです、だから世界の全員がマスクをつけたら少しは感染者が減ると考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?マスクを外さないで生活できる人っているんですかね?
それにマスク付けても感染者は減りません
もうわかっていることじゃないですか

お礼日時:2020/12/06 20:50

あなたにも、私にも分る様にしているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がわかるのでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:21

最善を尽くしてるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果のないものをいくらやっても
それは最善とは言えないのではないでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!