アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットは、1オクターブ以上の音も出せるのですか?

A 回答 (5件)

No.1です。



> なんと上限が無いとは?
プロともなれば、口笛のような音も自在ですよ。
こうなれば、指使いさえ無用な音域です。

> フルートでもピッコロの音を出せると解釈しても、
フルートは、木管楽器です。
木管楽器には、上限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金属で出来てても、木管楽器になるんですか?

お礼日時:2020/12/06 18:23

トランペットは、基本的に3オクターブ近くの音が出せます。


オカリナだって、1.5オクターブくらい、
ティンパニーだってC2~A3くらいまで出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
音域が広がるのは、高い方にですか?
それとも低い方にも広がるのでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:53

唇の震わせ方を変えることで、指使いが同じでも音を変えることができます。


1オクターブ以上の音も出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄いですね!
フルートやピッコロなどの横笛でも、唇で音域を変えれるのでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:51

出せますよ~。


練習あるのみです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

技で出すのですね!

お礼日時:2020/12/06 17:49

はい。


トランペットに限らず、
多くの楽器は2オクターブ以上をカバーします。
なお、金管楽器は技量次第では、上限はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんと上限が無いとは?

あのスミマセン!
フルートより高い音域が、ピッコロですけど、フルートでもピッコロの音を出せると解釈しても、よろしいのでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!