アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内の役員決めの会議に、ボロボロに使い古した使い捨てマスクで登場した女性がいました。
質感が綿毛みたいにモケモケになっていて、驚きました。
医療現場で働く身としてはこんな人と友達になりたくないと思ってしまいましたが、皆様の周りにいたらどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

価値観の違いでしょう。


マスクは新品でも穴の開いた靴下に底のすり減り切ったサンダルで出歩く人もいるのではないでしょうか。
ワンデー使い捨てコンタクトレンズも数日間使う人なんてよくいますよね。
その女性も、マスクなんてしていればいい。
もったいないから洗って使っているだけでしょう。 

医療従事者ではないですが、一番性能がいいとされている新品紙マスクの人のほうが意識が高いなと感じますし、手作りガーゼマスクも個人的には受け付けません。 個人的にはボロボロマスクの方とはあまり友達になりたいとは思いません。
でも本質は、そういった方って健康診断で何度も悪いといわれているのに医者に行かない人と同類で周りにも自分にも無関心なんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に価値観が違います。どちらが正しいとかではなくて、私には合わない人かな。

お礼日時:2020/12/08 19:41

あなたみたいな人、キモイですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 19:39

使い捨てマスクが、モケモケになるまで何度も洗い倒しても、


破けないことに驚き!!
モケモケになる前に紐が抜けたり接着面が剥がれたりして使えなくなると思ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事に洗ってるのか、破れてませんでした。

お礼日時:2020/12/08 19:40

>周りにいたらどう思いますか?



わたしの一枚あげます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親切ですね。

お礼日時:2020/12/08 19:40

予備の。

マスクをあげますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいです。

お礼日時:2020/12/08 19:41

私も医療従事者です。


私ならそっと声をかけます。
「マスクは基本的に毎回、綺麗なものしないと意味無いですよ。マスクの機能の低下もあるし、外側、内側にもバイ菌がたくさんついてるので、そのバイ菌がいっぱいついたまま、マスクをしても意味無いんですー。」って。

素人は医療のことは全くの無知識なので、とりあえずマスクしとけばいい。と考えてる方は世の中にたくさんいると思います。
私達プロは当たり前のことですが、相手が素人さんなので基本的に知らないのが普通。と考えてあげても逆にプロとしていいのかな。と思います。
医療従事者のプロ意識として、職場だけでなく、プライベートでも活躍できることが1番素晴らしいことですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてあげても響かないような人です。
マスクをする目的は感染対策ではなくて「しなきゃいけない世の中だから、とりあえずしてます」感が満載です。

お礼日時:2020/12/08 19:43

金に余裕があるなら、マスクを寄付


余裕がないなら、離れる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も余裕はないですが、マスクは常に使い捨て新品です。

お礼日時:2020/12/08 19:44

経済的に苦しいのかな、と思います。


少なからず出費は生じるものですから。

役員決めから除外されるために、
意図的に"問題ありそうな人"を演出したのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボロボロマスクで小細工ですね。

お礼日時:2020/12/08 19:44

モケモケは居ないから想像すらできませんが、手縫いの雑巾みたいな鼻の出るマスクしてる年寄りには近付かないようにはしています。

使い捨てを洗って使用したのはトイレットペーパーが売り切れ続出だった春先だけですね。まだ続けている人がいるなんて驚きです。節約上手をアピールして会計の座を狙っていたのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会的に常識に欠けるマスクですよね。

お礼日時:2020/12/08 19:45

それだけ、身近にも困窮している人が多いのが今の現状です。


国が対策を行わなければ、自殺者や生活保護者が増えるばかりです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困窮してるのかなあ。そうかもしれませんね。

お礼日時:2020/12/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!