アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://momised.com/
このサイトの商品がインスタグラムの広告に載っていて欲しいな、と思うのですが調べてもまだ評判がなかったので…
このサイトで購入された方がいましたらご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ドメインはよくわからないのですが
    https://momised.com/article/showArticle?article_ …
    特定商取引法に基づく表記というものはありました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 21:25
  • "安全ではありません"というホームページがたまにあるのですが、この表示が出てる時は個人情報は入力しない方がいいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 22:15

A 回答 (3件)

補足のリンク先の所在地情報で検索してみると色々情報が出てきますね。

試しに、購入者を装って質問をしてみてはいかがでしょうか?
また、電話をしてまともな受け答えができるか、ネットの情報が不安なので商品先送り可能かどうか?もしくは、半額決済で残りは商品確認後は対応可能か?など聞いてみてもいいかもしれません。
私が時々買う個人サイトのショップは商品先送りが基本でした。

また、そもそも運営がやはり不思議すぎます。このショップは一体いくつ運営しているのか気になります。他にもたくさんありそうな雰囲気でした。普通は自社サイトは1つくらいなものですが・・・

直接連絡して真摯な答えが返ってくれば購入を検討されては?
私であれば海外というだけで関税なども払う必要がありますし面倒なので国内な大手でそのたりちゃんとしてくれるところで買うかな。


https://kapayoyo.com/article/showArticle?article …
https://nimego.com/article/showArticle?article_i …
    • good
    • 0

私も利用はしていませんので断定した判断はできませんが、特定商取引法に基づく表記には会社住所連絡先は記載されていますが国内ではありません。



ただ、詐欺サイトと決めつけるほどの怪しさも見当たりません、
商品価格もバカ安い訳でもないし、URLを見るとhttpsからなのでSSLという暗号化された通信を行っています。
普通詐欺師サイトはSSL等つかいません、まともな通販サイトは皆使っている方式です。

利用規約には支払方法が代引き、クレジットカード、ペイパルと記載がありますが、試しにカートに商品を入れてみると決済方法は代引きしか出てきません。

まあ、代引きならお金だけ取られるという事や、クレカの番号を悪用される心配はありませんので、まともな商品が届くかどうかが心配な点です。

安い商品で試してみるのも良いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インターネットのことは詳しくないのでとても助かりました(*^^*)
ご回答ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/12/07 00:14

中国人のサイトでしょうか?


HPは見ていませんが、ドメイン情報から誰がこのサイトのドメインを所有しているか調べるとCNとありました。

https://tech-unlimited.com/whois.html

momised.com

検索。
とりあえず、何かトラブルが合った場合、連絡しようにも基本的には中国になりますしこのドメインの所有者は隠されています。その為、法律的にかなり面倒なことになるという予感がいたします。

まずは、なぜこのように連絡先を隠蔽した状態で商店を開いているのか相手に連絡をして確認してからでしょうね。

参考までに有名なサイトのドメインも調べてみます。
rakuten.com
amazon.com
中身は英語ですが連絡先がしっかりと載っています。
まぁここは嘘を書くこともできるのであまり当てにはなりませんが、まともなお店で匿名というのはよほどの理由があるとおもいます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!