アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学になったときに使うパソコンの購入を検討しているのですが、MacBookに憧れがあるのですがパソコンはWindowsの方が良いですか?
また、iPadも選択肢と一つとして考えているのですが大学生が使うのにiPadではこの作業ができないとかありますか?
MacBook、Windows、iPad(キーボード付き)で悩んでいます。
文系です

質問者からの補足コメント

  • 法学部政治学科です

      補足日時:2020/12/06 21:41

A 回答 (7件)

Windows PC 6Core CPUの Ryzen 5 4500U 辺たりのCPU(APU)に、メモリ16GB 、500GB SSD、大学のサービスで Microsoft純正 Officeが無料だったり格安で使えるケースが多いので、Office無しのモデルのPCをオススメします。

    • good
    • 0

ある程度PCの知識があり


自分で中身をよく理解して使いこなせる人は、
Macも選択肢のひとつです。
こんなとこでMacがいいかWinがいいか質問している
ような人は、大勢に合わせてWinにしとかないと
きっと後悔することになります。
    • good
    • 0

Macにofficeを入れておけば大体大丈夫だと思います。


iPadはなしかな、遊びや趣味で使うなら良いでしょうけど。
スマホとの同期とかも考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

理系ならMacでもいいかもしれません。


文系なら就職した際に職場のパソコンはWindowsでしょうから、Windowsが無難でしょう。
iPadはパソコンではないので選択肢から外した方がいいでしょう。

なお、MacはWindowsも入れることが出来たので、その点ではおススメでしたが、先日発表された新しいMacからはWindowsを入れることが出来なくなりましたので、ご注意ください。
    • good
    • 0

単に大学の文系といっても、専攻によって変わります。


デザイン、設計、教育関係などはMacが好まれる傾向にあります。

あまり先回りするよりも、大学に入ってから必要なものをそろえればよいと思います。
    • good
    • 0

通常、大学生協等で推奨するパソコンがあると思います。


そういうモデルは講義などで使用するのに適したスペックだと思いますし、故障時への対応も十分にされると思います。
ですので、まずはそれをチェックされてからにしたほうがいいと思います。
なお、iPadは対象外というか論外のモデルだと思います。
    • good
    • 1

将来デザインの道に進むならマックのパソコン それ以外ならWindowsのパソコン(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!