教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

辛いです。
40代主婦です。
旦那の事で、ご相談です。

今日もそうなのですが、大なり小なり喧嘩をすると、旦那は、すぐにネカフェに行き、ほとんど毎回ネカフェに朝まで泊まり、仕事に行く時間ギリキリに帰ってきて、スーツに着替え、会社に行きます。

そんな行動取られたら、話も仲直りも出来ず、ずーっと嫌な気持ちでいないといけないから、やめてほしい!と、話しましたが、喧嘩するとまた、出ていき、帰ってきません。

浮気などでは、流石にないと思います。
ここに引っ越してきて、まだ日にちも経っていないので。
浮気ではないか?という、ご回答は控えていただきたいのですが。

今日もくだらないことで喧嘩になり、居てもたっておれず、私が先にスーパーに行ってくると、家を出て、帰ってきたら、旦那が出ていき、ネカフェに行く、とだけ連絡先がきました。

また泊まるつもりです。
このような旦那の行動をどう思われますか?
こんな行動を取られ、一緒にいようとも早く仲直りしようともしない旦那と、長くやっていける自信がなくなり、辛いです。

旦那の行動は、自分勝手で思いやりのない行動でしょうか?
それとも、そうではないのでしょうか?

ご意見いただければ、幸いです。

gooドクター

A 回答 (9件)

喧嘩したくないので、私は逃げます。

何か言われるとイライラムカムカしてしまい、パニックにもなるので
何か言われると、とにかく逃げます
喧嘩になるから。
    • 0

なぜ喧嘩になってしまうのでしょうか?

ネカフェに寝泊まりも問題ですが、
くだらない事でいちいち喧嘩することの方が問題じゃないでしょうか?
出て行くご主人の非難よりも根本的な解決法を考えた方が得策です。
ご主人は自分勝手で思いやりがない行動を取っているように見えますが、
貴女の対応に思いやりがあるのかもわかりません。
喧嘩の経緯や、どのようなきっかけかは書いていないので。
お子様がいらっしゃらないなら、それぞれの道を歩む選択もありかもしれませんね。
くだらない事で喧嘩ばかりしていても楽しい暮らしはできませんから。
    • 1

今日もくだらない事で喧嘩になりという事ですけど、それを無くす努力をお互いにすれば良いのでは。

大なり小なり頻繁に喧嘩してると疲れるし、あなたもでしょうが、また喧嘩になった、、、。となって言い合うのも話し合いも面倒臭くてしたくないから出て行くんだと思います。

出て行くのをやめて欲しい!ではなく、どうやったら喧嘩をなるべくしないようにするかを話し合った方が良いです。
    • 0

幼児性 満杯の旦那ですな 自己中 無視するより

• 0

旦那さんが不憫で可哀想ですね。

癒されるはずの家庭でストレスを貯め、喧嘩ばかり。

色々限界なので逃避をしているのでは?

最近の女性は愛情や癒しや支えが無く、依存や要求、愚痴や不満だらけです。

離婚しては?
    • 4

既婚者夫です。

1、あくまで旦那様側が『正論』と勝手に推測した前提で書かせて下さい。

もしかしたら、
「アナタ様と言い合いしても毎回、旦那様側の話を受け入れてくれない。」
家に居ても妻側の主張ばかり聞かされ続けられる日々をずっと過ごしてきてたから疲れた。のかなと。
妻側には一人の時間を与え、冷静になってほしくて毎回ネカフェに行ってる。

、、、と言った感じかもしれません。 

2、ネカフェ宿泊は何日連続?
例えば12月1日夜に喧嘩したら2日朝に戻り着替えて出社、その2日夜は?何も夫婦で話をしなくてもまたネカフェに行く?それとも喧嘩の話をぶり返さなければ家に居ます?
(いつ旦那様が家で寝てます?)

3、喧嘩の話じゃなく、ネカフェの費用の話やネカフェで寝る以外に何しているか聞いてますか?
喧嘩としての話じゃなく、単なる会話としてネカフェの話は?
タイミング見て、今度は一緒に行ってみては?あ、喧嘩としてじゃなく夫婦の旅行?みたいな感じで、「へぇ~、いつもここで寝てたんだ。意外に寝心地いいね!」的な会話をしてみては。

4、素直に気持ちを伝えて下さい。
今時じゃ古いかもしれませんが、手紙(ラブレター?)をスーツのポケットとかに忍ばせて、長くやっていける自信がない気持ちを伝えてみて下さい。
出社しに出掛けた数分後に「手紙をポケットに入れたので読んでください」とメールでもして。
(同封や、リビングの微妙に見え隠れするあたりに、白紙の離婚届を用意するとか)

頑張ってください。
    • 3

50代の主婦です。

結婚生活と言うのは、毎日の積み重ねです。

ケンカの内容によると思うのですが、何をそんなにケンカするんでしょうか?
もしも、良かったら、ケンカの内容を話してみませんか?

私は、結婚して、20年以上経ちますが、ケンカはほとんどないし、
もしも、言い争いをしたとしても、途中で、トイレに立つくらいで、
家の外には出かけません。

ちょっとケンカし過ぎなのでは?と思いますが、どうですか?

私は、もしも、そんなことされたら、夫を探しに、ネットカフェに、
行くかもしれません。
    • 3

ご主人は無責任すぎます。

いずれの日かに離婚を選択した方あがあなたの人生は幸せになるでしょう。一緒に居るのは価値のない我慢です。
    • 0

唯一の反抗では?

• 0