一回も披露したことのない豆知識

高3です。
この間大学が決まったので、バイトを始めようと思っていますが、免許を取る事との両立のさせ方のアドバイスが頂きたいです。
一つの案として、合宿免許で死ぬ気で頑張って取って、その後すぐバイトを始めるのもありですが、高校が1月も2週間ぐらい登校日があります。
なので、合宿免許に行くのであればその後かなと思ったんですけど、それだと遅いなと思い、だからといって今からバイトを始めてその後1月下旬ぐらいに合宿免許に行ってまたバイトに復帰するとなると凄く中途半端な気がして、どうするのが1番いいのか分かりません。
また、もう一つの案として、今からバイトをして免許も取りに行くのもあります。
しかしそれだとどのくらい免許取れるまでに時間がかかるか分かりませんし、バイトも教習も両方ズルズル行く気がして少し躊躇いがあります。
人それぞれやり方はあって1番いいとかはないと思いますが、個々の意見を聞かせていただきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

免許をとるのは春休みでよいです。

なぜなら、大半の高校では校則で免許の取得が禁止されているからです。あなたの高校もそうだと思います。いま急いで免許をとってもばれたら停学です。例外は就職が決まった生徒くらいでしょう。
こっそり乗るように気を付けていても、ばれたり誰かに密告されたりするものです。事故や違反も心配です。そんなこんなで実質乗れないし、乗らないほうがよいということです。

ただし、自動車教習所の予約は早めにしておきましょう。
    • 0