プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏とまだ体の関係を持っていません。
お互い二十代後半のいい大人です。付き合って2ヶ月くらいはずっとハグをしたりキスをしたりいちゃいちゃするだけの関係で、彼氏から積極的にしてきてくれていましたがそれ以上を求められることがありませんでした。
付き合って3ヶ月になったら彼氏からの好きが前ほど感じれなくなったところでいつもの様にいちゃいちゃしていたらそういう雰囲気になったのですがなんだか気持ちが落ち着いた(冷めた?)途端に求められちょっとだけ不安な気持ちとまさかの展開で準備を何もしてなかったので思わず「もうちょっと待ってほしい」と言ってしまいました。
そしたら彼氏は「うん。待つよ」と言ってくれてました。でも、それからいちゃいちゃする時に我慢してくれているのが伝わってきます・・。

そこからもう先に進んでもいいかな?という気持ちになってきたのですが彼氏は土日休みで私は平日休みと合わなくなかなかどのタイミングでもう待たなくても大丈夫と伝えたらいいのかが分からなくなっています。
私から「泊まりに行ってもいい?」と言ってみたら何となく察してくれるのかな?とかでも積極的過ぎるかな?とか年越しとお正月は一緒に過ごす約束をしているのでそのタイミングが自然でしょうか?
あと3ヶ月も肉体関係がないと男性は気持ちが冷めてしまいますか?なんだかただ彼氏の気持ちが落ち着いただけなのかもしれませんが肉体関係がなくても振られないということは私のことを好きって思ってくれていると思っていいのかちょっと不安です。

A 回答 (4件)

肉体関係を持てないから振るような彼氏だったら、早々に見切りをつけて別れた方が良いと思います。



「待つよ」といった彼氏をあなたが信じられるかの方が大事だと思います。

彼は「待ってね」と言ったあなたの言葉を信じて、「少なくともいやではない、そういう時がくれば許してくれるのだ」と思っているのだとも思います。

肉体関係になるのに、「これぐらいたってからでないと」というのはないのかもしれませんが、私の感覚ではそもそも3か月というのは、早いという気もします。
そういう関係になるのに、信じるに足りる期間としてどうなのだろうという感覚です。

でもそれは、私の感覚であって、人それぞれだと思います。

>私から「泊まりに行ってもいい?」と言ってみたら何となく察してくれるのかな?
察してくれると思います。また、当然そうしたくなると思います。
積極的すぎるということもないと思いますよ。彼は喜ぶと思います。

男性は、魅力的な女性とスキンシップをとるような状況になれば、性欲が沸き起こるものです。イチャイチャすればそうしたくなる生き物です。女性とは多分感覚的に大きく異なるものと理解した方が良いです。だから浮気の可能性も女性より大きいのだと私は思っています。

そういう気になるのは男性である以上仕方のないことであって、問題はそういう気になっても、最愛の人のことを思って実際にそうしないかどうかなのだと思っています。

一番大事なことは、彼があなたのことを愛しているとあなた自身が信じられる状態であるかだと思います。それに自信が持てないのなら、あとは、傷つくことも覚悟で許すかですね、、、。

おせっかいついでに、避妊はきちんとしましょう。
何かあってダメージを追うのは女性ですからね、、。
    • good
    • 5

男女間の恋愛の温度の上昇速度は異なります。

じっくりと育むことが長続きの秘訣だと思います。その期間が適度に長いほうがうまくいくと思います。早い段階で関係ができてしまう場合、男としては「自分のもの」になったという意識が芽生え、逆に安心してしまい、恋愛の温度上昇速度が急激に遅くなる傾向があると思います。この段階で、女性側としては、じわじわと上昇速度が加速度的に上昇してくる結果、すれ違いが発生することがあります。

あまりにも時間をあけすぎるののは、彼にとっても不安のタネになってしまうと思いますので、質問者様の気持の準備が整った段階で、自然な流れでアプローチしつつ、彼がもう一度誘えるような雰囲気を作るのがよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
はじめの2ヶ月くらいは彼氏の恋愛の温度がすさまじく、いきなり落ち着いた(冷めた?)ので私としては今このタイミングで体の関係を持つのがちょっと不安ではなりますが、もしこのことが彼氏にとっても不安のタネになってしまっているのなら出来るだけ早急に行動にうつしたいと思いました。

お礼日時:2020/12/06 23:16

性癖がどうかおかしいのかも知れませんね。


タイミングがずれると「今さらドキドキするのが変かも知れない」とか余計な事を考えてしまうものです。
年越しセックスしようかって言うてみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

タイミングがずれるとそんな気持ちになることがあるんですね・・。
年越しはお泊りが確実なので自然な流れだと思っています。

お礼日時:2020/12/06 23:11

いい彼氏さんですね。


一度断られているので慎重になっているんでしょうね。貴方からそう言ってもらえたら間違いなく嬉しいと思いますよ。

多少は女性から積極的に行くのも大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

待ってほしいと言ってしまったので彼もどうしたらいいのか分からないのかもしれませんね。
私からやっぱり泊まりに行っていい?と言ってみるか前向きに考えてみます。

お礼日時:2020/12/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A