アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon製のFire HD 10 タブレット又は、Fire HD 10 タブレットをGoogleフォトやU-NEXT、漫画アプリを利用するために購入を考えているのですが Googleストアでダウンロード可能なアプリは全てダウンロードできるのでしょうか?ゲームアプリもプレイ可能ですか?(FPS?オンライン対戦ゲームのようなものではなくパズルゲーム程度です。)

A 回答 (3件)

fireタブレットにはGoogleのプレイストアはインストールされていません。

自己責任で怪しげなサイトで情報を集めインストールする必要があります。
インストールできても全てダウンロードできるわけではありません。
まずはamazonアプリストアで使いたいアプリが提供されているか確認される方が宜しいかと思います。

またandroidタブレットでも全てダウンロード出来るわけではありません。機種毎に対応は違います。
    • 1

ダウンロードの問題は下の方の説明でわかると思うんですが

fire10のスペックが非力すぎるので、ダウンロードできても

まーゲーム 特に立体動かすゲームは、カチカチで動かないです
    • 1

Fire タブレットは、GMS未対応です。

よって、Google Playストア等には、一切対応しておりません。
Youtubeのアプリは、ありましたね。U-NEXTのアプリは、ない

自己責任で、Playストア等を入れることが出来ます。
ゲームについては、どれが動くかは、ゲームにより異なります。
まぁ、安価なタブレットですから、ちょっとしたものが動けばよいってぐらいですね。

UIも独自のUIであり、AndroidのUIでありませんので、使いづらいですしね・・・
    • 1