プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は岐阜県の地方都市在住です。

全員ではありませんが、私の住んでる地域では女性の髪型が古い傾向があります。画像のような髪型が代表例の1つです。中高年はともかく若者でもそこそこの割合いるのでなおさら驚きます。

ちなみに名古屋との距離はまあまあ近いです。何故でしょうか?

「地元女性の髪型が古いのはなぜ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 地方特有の同調圧ですね。わかります。
    あとは美容師の技術的理由(最新トレンドを習得する機会が少ない)でしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 07:33

A 回答 (5件)

写真はバブル期後半〜バブル期終了後の髪型です。


考えられる理由として、美容室が個人経営、新しい技術習得にお金をかけられないなど、美容室側の理由ではないでしょうか?
都市部の美容室は、数が多く、技術では差別化できないのでカット中のトークや店内の内装で差別化するしかないと、美容師の先生が言われてました。
    • good
    • 0

いい男が少ないからでしょ


最新ファッションにお金を兼ねる意味も価値もないから
    • good
    • 1

映画「バーバー吉野」を観れば少しわかる。


https://eiga.com/movie/40976/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>何故でしょうか?



古いかもしれませんが、こういう女性の髪形が
「かわいい」からじゃないでしょうか。
有村かすみさんみたいに、どこかノスタルジーを感じさせるような
かわいさを身にまとうのもひとつのスタイル…というのも
あるのかも
    • good
    • 0

柳ヶ瀬では、 


まるまげ
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!