教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

自分は狭いというかボロアパートに住んでいるのですがそれでも移動が面倒な時があるので、大きなというか広い家に住んでる方は移動が面倒じゃないのかなと気になりました。下らないことかも知れませんが。。

質問者からの補足コメント

• 回答していただいた方には申し訳ありませんが、知りたいのは200平米辺りのマンション?とかに住まれてる芸能人の方とかいるので、そういうスケールです。
    あまりにも大きなお金持ちの規模ではなく、小金持ち程度の方のことで大丈夫です。。
    ビルゲイツなどの名前を出してしまいましたがすみません。
    先日ダレノガレ明美 (敬称略失礼します)のマンションが結構な広さだと知って家のすみまで歩くのしんどくないのかなと思ってしまいました。
    おおざっぱな情報では親御さんからお金持ちみたいなので広い家には慣れているんでしょうけど。

gooドクター

A 回答 (7件)

はい。

門から玄関までたどり着くのが、
一苦労ですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

それもしんどいですよね(^^;
もし果てしなく疲れた時、病気で倒れた時など自分で移動するのがすごくしんどいと思うんですよね。。
まぁお金があれば人を雇えばいいんでしょうけど。

移動が面倒というのはあります

街中なので家は大きくありませんが長い
無線ランのパソコンが一番北側の部屋の二階にあるため、強力な中継器がないと南の下の部屋まで飛びません
一番南が居間で玄関が北のため、チャイムが鳴るとかなり走って行かなければならない
上下の移動も結構歩きます
北と南では家族の声とか物音が聞こえませんね
隣の音の方がよく聞こえる
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境については各々の環境がありますからなんとも言えないんですけど。。
家といえば家族の声は聞こえない方がいいですね。
でもチャイムが鳴ると走って行かないといけないのはちょっとしんどいかも知れませんね(^^;

父は、晩年には6畳一間に住みたいって言ってましたよ。

トイレが遠くて面倒だし、広くて寒いって。

私も自分の家を建てた時は嬉しかったけど、1Kのアパート暮らしが長かったからか、もっと歳を重ねて一人暮らしになったら、この家をお荷物だと感じそうな気がします。
まぁ、掃除などで体を動かすにはいいんでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

トイレが遠いのもしんどいですけど、広くて寒い。。そういう問題があるんですね。。
でも広い家に住めるなら寒くならない環境にも出来そうな感じもしますが。。

日本の芸能人や有名人の場合、大きいと言っても東京ドーム位の家に住んでいる人は殆どいないでしょう。

前にヨーロッパのお金持ちのカーコレクションの紹介番組がありましたが門から自宅までもクルマで移動、敷地内にはサーキットコースまであるというスケールのでかさ。
都内でもせいぜい高額マンションがいいとこですから庶民とそれほど変わらんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まぁお金持ち自体が国民の何分の1くらいですもんね。。
なにかの番組で富豪は1万何人くらい(記憶は曖昧ですが..)とあったのでそんなにいらっしゃらないんでしょうか。

大きめのマンションとか、一戸建てとか通常の住宅で大きめの住まいに監視ては、そんなに移動が意識するほど面倒にはならないんじゃないかな。

もっと、もっと、大きい住まいなら別ですが。
芸能人や有名人なのどの豪邸となると、かなり面倒かも。
敷地内を車や自転車で移動するなんていう豪邸もありますからねぇ。

通常の広めの住まいならほとんど移動に面倒はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自転車や車で移動しないといけない豪邸は自分には理解出来ません(^^;

当方4SLDK戸建て持ちですが。

。。

掃除は確かに面倒なことが多いですが、移動は別に・・・・。。

一部屋が大きいとしても、移動が面倒と感じるのはお城クラスかなと。
    • 0
この回答へのお礼

___。。___さんのお家が何平米かわかりませんが、普通の一軒家みたいなものでしたら特になにも思わないんですけどね。。
平米とかLDKとかも素人なものでよくわからないですけど。。

「この空間、時間がいい。

」とか言いそうやな。まあこだわりが無いと金持ちなんかなられへんのやで。
    • 0
この回答へのお礼

自分もお金持ちにはなりたいと思い励んでいるところですが、例えば世界的なお金持ちのビルゲイツなど広すぎる家は理解出来ません。お金が余ってるから使いたいのかなと思ったりしますが。。
でもスティーブ・ジョブズは普通の一軒家みたいな家だったみたいですね。
自分は普通の一軒家はほしいなとは思いますけど。