【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ジハードとか、ムスリム?wの人がやりますが
それって日本で言う、ある意味積んだ人だったりはしないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、イスラムって殺人を禁止していたはずなのに、なんで、あんなテロによる無差別殺人とか、処刑をやるのか?って不思議に思っていました。

先日、スカパーでISIS誕生までの歴史を追う番組がやっていましたので、それを見て、ちょっと理解できた気がしました。

元々、あの地域は、独裁制国家が多かったわけです。
でも、アラブの春って民主化運動が発生して、子供たちも、日本の安保闘争のように国家にたいする抵抗運動をはじめた。
しかし、国家の支配者、独裁者としては、その運動が広まるのは嬉しくないわけで、中学生であっても逮捕・収監する方向で動いた。
親たちは、「何もわからない子供がやったこと。解放してほしい!」ってデモを仕掛けた。
それが口火となって、国内だけではなく、周辺諸国やロシア、中国、米国までもが、それぞれの思惑で参入してきた。
独裁者は、自分の支配権を守ろうと、軍隊をつかって国民を攻撃しはじめたり、反政府勢力が支配地域の地元民からみかじめ料みたいなのを徴収したり、武器輸出などで金儲けするグループがでてきたり・・・。

ま、そうなると「詰んだ人」もそれに参加して軍事訓練うけたら、金儲けできる、女犯しほうだい、殺し放題ができたりするメリットがあるから、組織の一員になる。
ま、実際に思惑のとおりになったかどうかは分かりませんが・・・。

イスラム教の(嘘の?)教えでは、殉教者となって死ねば、天国で酒池肉林の世界に行けるってことになっているので、命が惜しくないって面もあるようです。
海外ドラマでは、イスラムのテロリストに対して、上記のようなセリフを言うシーンを時々みかけますね。

(女性は、イケメンホストに囲まれた世界?でも、イスラムは男尊女卑の世界だから、そういう教えは無いようです)
    • 0