アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「前回」の前は「前々回」ですが、「前々回」の前はなんと言うのでしょう。そのような特定の言葉があるかどうかも含めて、ご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、



前々回の前・・・
全然前回・・・変換されません。
でも、口語的には前々々回は使っちゃいますよね
他の言い回しだと「3回前の回」・・・かな?

全く自信ありません・・・スミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。

第三者の方の意見がきけて、諦めがつきました。

お礼日時:2005/02/09 12:25

前々回という言葉自体は広辞苑や辞書には載っていませんが、「前々月」「先々月」という単語はあります。

それに、接頭語として「前々~」という単語も存在するので「前々回」という言い方も正しい言い方です。
でも、「前々回の前」っていうのは…聞いたことが無いですね。正式な場面でもなかなかそのような意味合いの言葉を耳にする事もありませんし、おそらく正しい1つの単語としての「前々回の前」という言葉は無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いレスありがとうございました。

万が一・・・と思って質問を投げたのですが、やはりないですよね。

お礼日時:2005/02/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています