【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私の赤ちゃん(0歳)と友達の赤ちゃん(0歳)を隣にならべて寝かせました。
すると、友達の赤ちゃんが動き、私の赤ちゃんの顔に足を載せてきました。
でも、私の赤ちゃんは嫌がることもなく、無反応でした。

これって普通ですか?足をのけようとしたりしませんか?

A 回答 (3件)

足を乗せられている。

という事自体、把握できてないだけだとおもいます^_^
大人からみたら顔に足のせるなんて!!とか思うかもしれませんが、やった側もやられた側もよくわかってない状態。
敏感な子なら、顔に手でふれるのだっていやがる子もいますしね。
月齢が何ヶ月かわかりませんが、まだまだ心配する程のことではないとおもいます^_^
危なくないように(目にはいりそうとか)、見守るくらいでいいとおもいます^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まだ0歳児の赤ちゃんですから、ちよっと反応が遅かっただけだと思いますよ。

赤ちゃんも、それぞれ個性がありますし、日々、変化もあると思うし、成長していくので、心配要らないと思います。
廻りの大人が気をつけてみてあげればいいと思いますよ。
普通かは、赤ちゃんも個人差がありますので、今はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います( *´꒳`*)੭"
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

赤ちゃんによっても、性格は違いますからね。

大人と一緒ですよ。
すぐに反応する人。
戸惑って反応出来ない人。
表現の仕方の違い。
気付いていなかったかも?知れませんし…
反射神経も違いますし、赤ちゃんといっても月齢によっても反応の違いもありますから、性格からと、月齢からの両方かも知れませんしね。
まだまだお母さんや周りの大人が状況見ながら対応してあげないと行けないですから、危険がない様にだけしっかり見てあげて下さいね。
普通か普通じゃないか…は、大人も同じ人がいないのと同じで赤ちゃんでも子どもでも、皆違いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。