
私は法人を設立して、不動産賃貸業をしています。
よって、貸家が複数あります。
今年、台風が来た為、
ある仲介会社に貸家の損害具合を調べて貰い、
貸家に損害があったので、火災保険の手続きをしてもらいました。
その結果、保険会社から無事に保険金を頂けることになり、
保険会社から送られてきた書類に必要事項を記入して郵送すれば、
銀行にお金が振り込まれる状況になっています。
しかし、諸事情で保険会社からお金をいただくのは今期ではなく、
来期に申請をしようと思っています。
しかし、保険会社の方で既に弊社に支払う金額が決定している為
保険会社からお金を貰わなくても、利益が発生していると聞きました。
実際は、どうなのでしょうか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
外国株売却後の追徴課税の是非
-
ポータブル電源の法定耐用年数
-
固定資産の耐用年数
-
交際費の判定について
-
税務署について教えてください...
-
国税(法人)の領収書を紛失し...
-
税務調査で出頭とはどういう意...
-
今年は法人税4割とられたといっ...
-
会社清算時の確定申告書提出日...
-
個人で減価償却って何のために...
-
法人の申告書の「整理番号」に...
-
税金対策で、社名を変えるA型事...
-
献金と票田のためのトランプ交...
-
確定申告について
-
確定申告での納付所得税計算結...
-
会計ソフトの見方について。
-
確定申告の住民税滞納金につい...
-
税金対策として
-
確定申告の還付申告の入金時期...
-
労働問題
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報