プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です。もう人生に疲れました。毎日なんも楽しくないし、僕は生まれなきゃよかったです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌です。

      補足日時:2020/12/07 18:43
  • 本当に皆ちゃんと考えて欲しいです。貴方達はメンクリいったら治るとか思ってるかもしれませんが、僕はメンクリなんかじゃ治らないですよ。そういう無責任な言論は、やめてくださいませんか

      補足日時:2020/12/07 18:47
  • そんなん死んで見なきゃ分からないでしょ。勝手な憶測で判断するのはやめてください

      補足日時:2020/12/07 18:59

A 回答 (23件中1~10件)

産まれてよかったと


目指すだけですね

産まれなきゃ良かったって言葉は
産まれたくても産んでもらえなかった
中絶や流産などなど
そういった命を考えると
( ̄~ ̄;)どうかなぁ~とは思いますよ

それとね

産まれなきゃ良かった

って言葉は、ある程度!
社会や世の中
自分自身や質問者さんの両親
色々な事柄を、確りと調べ尽くして

産まれなきゃ良かった

てな結論を出してるのでしょうか?

人生に疲れたなら
疲れないような人生に切り替えて

世の中とは
社会とは
両親とは
自分自身とは

見つめ直してみるのも
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 3

刑務所生活の方とか死ぬとかが楽になれるかな。

あとやりがいがある職業を選んでみたらどうですか?
なんかあなたの事を考えられてない適当な回答があってかわいそうですね。私のも適当かもしれませんが。
    • good
    • 0

お辛いですね。

心が壊れてしまってるのですね。
そんな自分を認めてカウンセリングを受けられませんか?参考にならず申し訳ありません。
お心お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

20歳でそういう結論は早すぎる。


もう少し頑張りましょう。
恋・仕事・家族、色々チャレンジしてみましょう。
まあ私はその年齢の頃同じような悩みありましたが、
乗り越えて40年、まだ生きています。
    • good
    • 0

楽しい事見つけりゃいいじゃん


走る前に歩け
    • good
    • 0

同じでしたが、今生きてます。


そういう人多いと思うよ
    • good
    • 0

いや、早いでしょw


まだホントの苦労を知らないでしょ?
なにがあってきたのか知らないけど、もう少し生きてみよう。それでもダメだったら考えよう。
    • good
    • 0

こればっかりはそれぞれが楽しいことを見つけるほかないです。


自分はアニメ漫画の続きみたい、エロがみたい、おいしいの食べたい、死ぬ苦痛が嫌、母親と離れたくない、という気持ちで生きています。
でも将来的には安楽死制度導入してほしいです。
今はスイスしか外国人受け入れてないし。

精神科で薬を貰ったら今までの気持ちが綺麗になくなって「自分の今までの苦労なんだったんだ。薬一つでこうなるもんなの」という驚き証言はつい先日SNSにて出てきました。そして賛同する薬服用者もいました。
試してみたいなら良いかもしれませんね。


私は「死んでは駄目」と言うことはないですし、これからの行動はある程度自由で良いと思います。質問者が決めるしかないですかねコレも。
    • good
    • 0

早いですね!人間は、生き抜いてこそ人生です。

苦難が有りますが、マッターホルンの頂上から眺めるアルプス山脈の素晴らしい景色の様な喜びも有りますよ。短気は損気3年間、我慢して耐えて努力して富士山の頂上に立って下さい。あなたは、きっと出来ます!
    • good
    • 0

22歳の大学生です。



何を悲観してるのですか?

ぜひ、カウンセラーをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!