プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のオーナーがぶつけたのか?自分でぶつけたのか?ってこと保険屋が把握するのが難しいと思うよ?

A 回答 (9件)

自動車を保険で直して、ついでにあなた自身も詐欺罪で監獄に行って根性をたたき直してきた方が良いと思う。

    • good
    • 0

保険屋側の修理業者もプロですので、ぶつけた時期がわかると思います。


保険屋側の判断にゆだねられると思います。
    • good
    • 0

任意保険は事故(自損事故も含む)を起こした時に請求しますので、事故前に自分でぶつけたり前のオーナーのは使えませんよ。

    • good
    • 0

ZARDが生きていたら、あんたみたいな詐欺を働くファンは嘆かわしく思うと思うよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばの話だからな

お礼日時:2020/12/07 19:16

軽い塗装剥げくらいならまだしも、抉ったりしてる程のものなら、そこの劣化などで最近したものがどうか…くらいは修理工場も判断できますよ。

時間が経ってから「修理を」なんて依頼は受け付けませんしね。

保険内容確認してみてください。

修理後保険等級上がって長い目で見たら修理費よりかかるとかあるあるですけど…それでも使うんですか?
    • good
    • 0

キズ程度で保険使うの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばの話だしね

お礼日時:2020/12/07 19:09

保険金詐欺はけっこう逮捕されてる訳で


何で判るんだて、
まずは、保険支払いのための警察からでる事故証明
見積とる修理工場などな
    • good
    • 0

治せます


上手に話せば
    • good
    • 0

自分でぶつけたことにしたら? なんてことはダメ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!