プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小6の12歳です。私の学校では月に1回ほどの程度でグループで別れて活動します。例えばダンスのグループだったらそのグループの人達で活動をしたり、科学のグループだったらグループ内でグループを作って活動するなど他にも沢山あります。私もその中の1つに入っています。ですが一緒に入ろうと約束してた子が何故か自分とは違うグループに入っていました。幸いな事に自分のグループの中には女の子が1人いました。ですが自分とその女の子以外全員男の子で私の苦手なタイプの人達でした。喋りかけようとしてみますが勇気が無くて喋りかけれないし私のグループはグループ内でグループを作って活動するのですがリーダー?的な人達がてきとーに決めるのでその女の子と一緒になる確率も低いです。リーダーの人に一緒にしてと頼めばいい話ですが私ももう1人の女の子も人見知りな性格で頼めません。その女の子と一緒にいてもなんだか孤独で皆からの視線が怖いです。だからと言って親にその事を言って心配させるのもダメだなと思って言えません。親は仕事で忙しいですし、兄は受験生で大変です。昔兄が不登校になりかけた時毎日お母さんが部屋の奥で泣いていたのを見ていたので私が学校を休んだらダメだと自然と思うようになってしまい、心配させるような事は言えないです。ワガママな質問ですがこの状況から抜け出すにはどうすれば良いですか??((語彙力なくてすいません。

A 回答 (1件)

そうですね、そのグループから抜けてしまうのは

如何でしょう。先生が変と思ったら、上記のような
事を先生と相談してみては。
    • 0