プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1dayのコンタクトレンズについてです。
私は普段右目-5.00、左目-4.25のソフトコンタクトレンズをついているのですが、以前右目のコンタクトレンズをつける前に落としてしまったので右目だけ少なく、手元には-4.25の左目のレンズ2つしかありません。
昨日コンタクトレンズを買いに行ったのですが直前に同じ度数のレンズが売れてしまい、明日の午後14時にもう一度取りに来て欲しいと言われました。
明日は学校で体育があるのでできるだけコンタクトレンズを使用して参加したいのですが、両目とも-4.25のレンズをつけていくことは危険ですか?

A 回答 (1件)

この時間だとどうしようもない。


メガネはありますよね?
明日装着してみて、見難いなど支障があれば
メガネで行くしかないと思います。
感覚なので、装着してみないとわからないと思います。

何でも、もう少し余裕を持って用意した方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡があるのでそうしてみます。
今回のことで身をもって思い知りました。
次からはもう少し余裕を持って
用意するようにします!!
丁寧な回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/12/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!