プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充電池

買ったのにいきなり残量ゼロとかありますか?

A 回答 (5件)

ニッケル水素電池や


もう作ってないニカド電池など
出荷時はフル充電しますが

自己放電が多いので保管期間がながいと放電しきってたりしますよ
過放電してるとまともに使えません

ニッケル水素電池はサンヨー電気など「自己放電が少ないタイプ」も
ありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器買いました^^有り難うございました。

お礼日時:2020/12/09 11:37

最初に入っている電池は モニター電池です


残量を保障しているものではありません
    • good
    • 0

有りますよ。


半分程度充電して出荷しますが、半年以上の流通在庫でゼロになることはあり得ます。
    • good
    • 0

自然放電が高いものならありえますね。


そもそも、最初は、それほど残量がありませんから。
    • good
    • 0

普通は、半分くらい充電してあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!