プロが教えるわが家の防犯対策術!

大金が入ると「これで孫の代まで教育費には困らないな」と子孫の為に取っておく人と「タワマン買って外車買って別荘も買うかウヘヘ」となる人の違いはなんだと思いますか??

A 回答 (4件)

ショートケーキのイチゴを最後に取っておく人と最初に食べてしまう人、


その違いと大して変わらないんじゃないかな。
楽しみを先送りして大きく育てるのが好きか、
今すぐ得られる楽しみを最大限に満喫するのが好きか。
そういうことなんじゃないかと。
    • good
    • 0

外車はちょっと難しいかもしれませんが、タワマンや別荘はやりようによっては、下手に現金持つより孫の代でも役に立ちますけど…

    • good
    • 0

ただの性格でしょ


私がもし12億当たっても、貯金の残が増えるだけで、前者にも後者にもなりませんね
孫の代まで、なんて思わないし何かを買おうとも思わない
相変わらず毎日働き、安い野菜を求めてスーパー巡りします
    • good
    • 0

金融リテラシー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!