耳タブが大きい人ってお金持ちになれるって聞いた事があります。
所謂「福耳」ですよね?あれって本当なんでしょうか?

僕の耳タブってほとんどないんです、だからせっかく一生賢明に貯めたお金もすぐになくなってしまうんです。(^^;ゞ
「福耳」になる方法って知りませんか?毎日ひっぱれば大きくなるんですかね?(^^;(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

根拠はありませんが、興味をそそられる質問でしたので


回答を試みたいと思う所存です(笑)

1)大黒さんの耳たぶがでかく、大黒天は福の神だから
2)なんとなぁく、ブランブランしてたほうが
  「持ってんよ、俺!」という感じがするから。

・・・ということで本当です(笑)
私は常に引っ張っています。引っ張ったりこねくったり
しておりますが、今のところ成果はありませんね。
ただ、引っ張れば大きくなるのは本当らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/19 23:09

>あれって本当なんでしょうか?


本当ではありません。
私は「天然福耳」ですが、貧乏です。
マンションのローンもあります。
よかったですね...nacio25さん...<何がだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらら・・(^^;ゞ
あれは迷信なんでしょうか・・(笑)

お礼日時:2001/08/19 02:59

うちの父も、若い頃からnacio25さんと同じことを考えていたようで、自分でちょくちょくひっぱっていたそうです。

何十年も続けた結果、今では大黒様のようなすごい福耳です(笑)
アフリカに耳長族っていますよね。重いイヤリングをたくさんつけて、耳たぶを伸ばし、より耳たぶが長い女性が美しい、という・・・。あの方達は、長年の努力で、とってもすばらしい福耳(?)を手に入れてらっしゃいます。それと同じ原理だと思いますよ。

で、「肝心の金運が良くなるか」ですが、どうなんでしょう。我が家はけして大金持ちでは無いですから・・・ (^^;でも莫大な借金で困っている、ということもないし、まあ平和に暮らしてます。少しは効果あったのかな?

父の福耳のことを、我が家では「人工福耳」と呼んでます。(人為的に作り上げた福耳なので。)「天然福耳」(生まれつき)の方だったら、もっと金運がいいのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり天然物じゃないと駄目なのですかね?(笑)

お礼日時:2001/08/19 02:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い信じないけど、ちょこっと質問 (^^;

わたしの右手の知能線上(人差し指の下辺り)には、小学生の頃に鉛筆を刺した痕があります。ずーっと黒いのが残ってるので、中に鉛筆の芯の先っぽが残ったまま上に皮が(皮膚)被ってしまっているのだと思います。手相の判断材料となる線上に、こんなものがあるのってダメですか?

Aベストアンサー

残念ながら・・・、それも手相を見るときにポイントとなってしまいます。手に警告として現れるのは「黒点」と「赤点」などです。「黒点」の中には鉛筆で刺した傷も含まれてしまうんです。人差し指の下側とのことですが、そこには「希望線」という線がでるところです。黒点があると目的意識が生まれてもなかなか達成できないという状況になりかねないでしょう。でも、多少の時間はかかっても、達成できないわけではないので、ご安心を。
生命線に黒点がかかっているようなら、健康に関することも考えられます。

一応、ご参考までに。

Qせっかく掃除をし始めたのに・・不運?

実家の事で相談です。
実家は築50年で、古く要らないものもたくさんある家です。
家人に病気やトラブルが多かったので、掃除をすれば少しは実家の
運が変わってくるかも?と思い、年をとった母を説得してまずは
不要品を燃えないゴミに捨てることから始めました。
かなりすっきりし、収納場所も増え、重い腰を上げた母も喜んで
いたところに、今までにない奇妙なトラブルが起きました。
内容は省きますが、そのトラブルのせいでゴミがあっという間に
増えました。つまり、捨てた以上に要らないモノを抱えることに
なってしまいました。そのせいで、母はすっかり落ち込んでいます。
せっかく、掃除をし始めたのに・・と思うとやり切れません。

次に実家で要らない書類や衣類を整理しに行きますが、また妙な事
が起こると親が益々落ち込みそうです。

今回捨てたものの中には、30年前ものや40年前のものがずらっと
有り、亡くなった祖父母の食器なども有りました。ました。
バンバン捨てた事で何かご先祖様の怒りでもかったのでしょうか?

掃除開運を信じている方から、見てどう思われるか?ご意見願います。

実家の事で相談です。
実家は築50年で、古く要らないものもたくさんある家です。
家人に病気やトラブルが多かったので、掃除をすれば少しは実家の
運が変わってくるかも?と思い、年をとった母を説得してまずは
不要品を燃えないゴミに捨てることから始めました。
かなりすっきりし、収納場所も増え、重い腰を上げた母も喜んで
いたところに、今までにない奇妙なトラブルが起きました。
内容は省きますが、そのトラブルのせいでゴミがあっという間に
増えました。つまり、捨てた以上に要らないモノを抱...続きを読む

Aベストアンサー

好転反応ってご存知ですか。

掃除をし始めると、今までのネガティブなものが噴出するために、一時的に運が悪くなる現象が生じることがあることを言います。

心配いりません。そのまま掃除を続けると、次第に運気も良くなります。いままで溜め込んでいたものが少し出ただけです。

亡くなった方の遺品などは、逆に整理した方が良いのです。亡くなった方は成仏、浄化する必要があります。いちいち現世の物質に執着されては困ります。もうしっかり成仏して下さいね、と強く念じて思い切り捨てれば良いのです。

質問者様は、場合によっては、悪質な占い師(因縁、祟りで人を脅すのが大好きな人)に騙されてしまう危険性もあるように感じました。ご注意願います。

Q耳が見えない

こんにちは。
私の人相について悩みがあります。

自分の顔をまっすぐ正面に鏡に映してみると、耳が見えないのです。
これって「人の話を聞かない」人なのでしょうか?
私はよく「10の仕事を頼んでも8の事しかできない」と言われます。
それはやっぱり私の耳の付き方が悪いから?

あと、母も人の話を全く聞きません。
遺伝でしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
初めて聞いた話だったので、気になって調べてみましたが耳が正面から見えないというのは、人相占いではあまり気にしてないようですよ。
人相や手相は人によって形が違うので、素人の捉え方で正しい判断が出来るとも思えませんし、もしかしたらプロでも人によって結果が違うかもしれませんし。半分遊びくらいの気持ちでいるのがいいと思いますよ。

耳について解説されているものです
http://ninso.aalip.jp/basyo/04_mimi.htm

正面から見えない人の占いの載っているものです
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/uranai/uranai020401.html

Q人相学で尖った耳は

子供の耳が気になります。
右の耳の上が尖ったようになっています。漫画に出てくる魔女か悪魔みたいな感じです。
このような形の耳は人相学で見るとどういう意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。

尖った耳は頭が良い印、と昔から言われております。お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。
もしかすると頭が良過ぎて冷たく思われる場合もあるかもしれませんから、ご家庭で人の世は情も大切だとお教えになるのがよろしいですね。

老婆心ながら、「魔女や悪魔」に喩えられると普通の人は良い気分ではないでしょう。妖精のような(指輪物語のエルフのような)とかの方が、よろしいのでは?(今回は明確に分かりましたけどね)

※人相は下手に扱うと、とんでもない差別を生みかねないのでご注意を。

Q耳が小さい人は不運?

私の、妹の主人が、耳が小さい。
妹の主人は、自営商売を転々と変わり、今は、無職の60歳です。
妹の話に聞くと、耳が小さな人は、運が無いとか、年を取るにつれ、不運と占い師の人から聞いたと話しますが、私は、納得できません。
よ~く、耳の大きい人は、成功するって聞きますが、耳が異常に小さい人は、不運なんでしょうか?
詳しい方、申し訳ございませんが、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

全く根拠の無い噂です。無視しましょう
日本国内での宗教や占いなどは、全て「収益を発生させる為だけ」に存在しています。
デマや都市伝説などに惑わされない為には、“根拠の無い話は信じない事”です。
ちなみにその噂話は、仏の耳が大きいから、そう言われるようなったと聞いた事があります(諸説アリ)。
何か言われても「ヘェそうなんだ」と話を合わせるだけで結構。信じる必要はありませんよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報