今年の2月にバイト先によく来る人に告白されました。その人とは前から挨拶する程度だったのですが、ちょっとしたきっかけで、メールアドレスを交換してその日に告白されました。はっきり言ってかなり驚きましたし、自分は今まで誰とも付き合ったことがなかったので、うまく返事が出来ずに、あいまいなままになってしまいました。その後も何度か連絡を取ったのですが、私のほうが就職とかで忙しくなり、連絡が途絶えてしまいました。その後彼のことがすごく気になります。しかし、彼が自分のことを好きだと言ってくれたのに、それをあいまいなままにした自分が悪いのですし、いまさら連絡を取るのはどうなのでしょうか?しつこいと思われるのもいやですし、自分でもどうしたらいいのかわかりません。時間もたってるので、早くふっきるべきなのでしょうか?何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

 chi-5さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 男って一口に言ってもいろんなタイプがいます。でもね、総じて男は臆病な
もんなんです。こう言っても分からないかもしれないけど。だから、多分遠回し
に断られたくらいに思ってるんじゃないですかね。推測ですけど。

 気になるくらいなら、ここに書くよりもTELでもmailでもいいから連絡取っ
てあげてください。それで、なぜその当時はそういった対応だったか(忙しか
ったからでいいと思う)を説明して、ご飯でも食べに行きませんかって切り出し
てみたらどうでしょう。

 彼がまだ空き家であれば、今のあなたに対する気持ちの程度はともかく、ご飯
くらい付き合ってくれると思いますよ。もし、別の人とラブラブであれば、社会
勉強したと思ってあきらめましょう。

教訓:目の前の幸福は大小にかかわりなく、すぐに通り過ぎてゆく、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教訓、すごく納得しちゃいました。色々考えるよりも、まず連絡を取ってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 02:59

こんばんわ。

その方がよっぽどナンパな人でないかぎり、バイト中のあなたに告白するのは、勇気がいると思います。何度くらい、どのくらいの頻度で、どの程度(好きな食べ物程度、趣味について話したなど)話したかによりますが、1ヶ月に一度程度で三ヶ月程度しか連絡をとっていなかったのであれば、「あなたにはその気がなかったのだ」と彼が諦めてしまっている可能性が高いと思います。しかし、その後、彼が他の誰かを好きになっていなければ、関係をまた築ける可能性は70~90%くらいありますよ!その場合は、改めてゼロから二人の関係を築くことになると思います。
 また、短い期間でも結構いろいろな話をしていて、ぷっつりと連絡が途絶えてしまっていたという場合なら、「ひさしぶりです。元気でしたか?就職が決まるまでと思って連絡を控えていたけどごめんなさい!」と謝るメールをして、少しずつ以前の雰囲気を作りましょう。彼が今フリーであれば、話を聞いてくれるはずです。ただ、最初は、彼があまり以前のように話しやすくないと感じることもあるかもしれません。(男の人は女性の前では、プライドを守るため、意地や見栄を張ったりすることもあります。それにかわいいタイプの彼なら、すねていることも考えられます。「せっかく忘れたのに、また振られたら、、、」と警戒しているかも知れません)
でも、そこで遠慮しては、また、自然消滅になってしまいます。会話のなかで、彼がフリーだということを確認したら、明るく振舞いましょう。少しずつ彼も心を開いてくれるはずです。
彼によほど性格を変えてしまうような出来事が起こっていないかぎり、あなたのことをしつこいなんて思わないと思いますよ。
ふっきるのは、彼にとても好きな人がいたり、結婚しているとわかったり、拒絶されてからでいいと思います。片思いは、あなたの魅力をきっと引き出します。悩むことも、苦しいことも、2年後のあなたをつくる栄養になります。フレーフレー頑張って!!応援しますよ!
    • good
    • 0

どうしたらいいのかはわからなくても、どうしたいのかは分かるのではないでしょうか?


多分あなたは連絡したいのでは?それに忠実に連絡することをお奨めします。
しつこいと思われるので連絡しないとあなたが思って、なおかつ連絡せずにいられるのなら、あなたは連絡したくないし、それほどにしか彼のことも思ってなかったのです。
まず、自分自身にどうしたいかをじっくり問うことをおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんわ。

せっかくメールアドレスをお持ちなんですから、近況報告も兼ねて軽いメールを出して見てはいかがですか? いきなり最初の連絡で言われても相手も面食らうかもしれませんからね。

時間がたっているとはいえ、状況と言うのは変わるわけですから・・・・気持ちを伝えることは変なことじゃないと思いますよ。ふっきると言ったって、あなたもそれじゃ納得できないのでは?

確かに曖昧にしちゃったのは失礼だったかもしれないけど・・・告白する前にそれも一言謝って切り出してはいかがでしょう?彼もあまりしつこくしては・・・とあなたと同じように思って、そこまで追いかけてこなかったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも納得してないからここに書いたんだと思います。時間がたってるのは気にしないで、連絡を取ってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、女性から「異性として見れない」と振られました この先も可能性は薄いでしょうか? 経緯を書きま

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ月遅れの誕生日だったのですが彼女のサプライズでプレゼントを貰いました
とても嬉しかったのですが帰り際に彼女に渡したお土産と一緒に彼女のクルマの中に置き忘れて帰ってしまいました

取りに行こうとしましたがすでにスッピンでパジャマだから無理と言われ、次の金土日も無理と言われ、「次回に渡すね」と約束してくれましたが、盆明けになると言われました

それから1週間後、タイトルの通りのLINEが送られて振られてしまいました

もう会いたくないのだなと自分は察したのでその時のLINEで「元気でね」と送るとブロックされてしまいました
恐らく削除もされてるかと思います

2回会って見切りを付けられたということでしょうか?
長くなり申し訳ありません
皆様の忌憚のないご意見宜しくおねがいします

先日、女性から「異性として見れない」と振られました
この先も可能性は薄いでしょうか?

経緯を書きますと、お互いに失恋して間もない状態で一緒に飲みに行きました
知り合って2週間くらいでした
相手の女性は振られて4日程度、自分は振られて2ヶ月経っていました

お互いに様々な打ち明け話をして、酒の力もありましたがとても良い気晴らしになったと彼女も喜んでくれました

翌日から自分は一泊二日の旅行を控えていたのでお土産を渡すと約束し、3日後に再度会ってお茶をしました

その日はちょうど自分の1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

私はそういう風に思った経験が実際にあります。

それまで、恋愛感情はなくとも、嫌っては居なかったですけど、
「もういいや。縁切っても。」って一気に冷めました。


振られても、根に持つ事も無く、
穏やかに接してくれたら、その後も関係は続きます。

男女関係じゃなくても、友人としてつき合って行く事はできますし、
私には実際そういう友人が居ますが、
それは、相手の懐の大きさ故だったと思います。
有り難いな…と思っています。


なお、女性はけっこうはっきりしています。
異性としては見れないと思ったら、
余程好感度が高くならない限りは覆りません。

1度、冷めたら、キッパリスッパリ終わりです。

だからこそ、男性は告白するにしても、振られるにしても
懐のでかさは必要だと思います。
その大きさに魅力を感じるのが女性だと思います。

異性としては見れないけど、
別に嫌っていた訳じゃなく、
友人としてはおつき合いしたいと思っていたんだと思います。

良くなかったのは、
プレゼントを置き忘れてしまった事(失礼だもん)と、

ふられた後の「元気でね」というメッセージです。
大人げない…と。


正直、振られた後の対応が一番肝心だと思います。

振った側もそれなりに気まずいし、気を遣います。
べつに自分から誘ったわけでもないのに告白されたあげく、
ふったら「元気でね」…とか送りつけてこられたら腹立ちますもん。
ガキかよって…。

...続きを読む

QD2の彼と連絡が途絶えてしまいました。連絡を取りたいです。

40代半ばのバツイチ、女です。
10年間遠距離恋愛をしている30歳の彼からの音信が途絶えてしまいました。

彼は今年、文系博士課程のD2です。
忙しいのかもしれません。
でも、どんなにメールしても、電話しても、誕生日があったのでプレゼントを贈ってもまったく音信がありません。
もう、一ヶ月以上になります。

音信不通になる前日のメールはいたって普通の内容でした。
私が会社が倒産するのでとても心配する内容でした。
また、二人でお金を貯める為の銀行口座のカードを彼は持っています(
通帳は私が持っています)
「別れるなら返して」と何度も伝えてありますが、一向に返ってくる気配はありません。
また、物事をはっきり言う人なので、嫌いになったのならそれなりの事を言うかメールをしてくると思います。

しかし、こうも音信不通と言う事は嫌いになられたのかな・・・とも思ってしまいます。

はっきりさせたいのですが、
そうする術が無いんです。

彼の友人に聞こうと思ったのですが、
彼には親しい友人がいません。
物事をとてもはっきり言う人なので、味方もいると思いますが、敵も沢山作る方だと思います。
アパートでも興味の無いような郵便物は何日もそのままポストの中だし、呼び鈴が鳴っても自分に覚えのないような事だと(ピザを頼んだ、とか宅配便が来るとか)だと玄関にも向いません。
自宅電話は一切出ないしで、
本当にどう連絡をとっていいのか途方に暮れています。

弟さんと同居しているので、
弟さんに手紙を出して彼の近況だけでも知らせてもらおうと思っていますが、弟さんもまた、彼のような性格です。

先月、「来年結婚しようね」とやっと言ってくれたのに、
こんな状況で、こんなに寂しい思いをさせられるなんて・・・

安否を知りたいと思うんですが、
何かいい方法はないでしょうか?

40代半ばのバツイチ、女です。
10年間遠距離恋愛をしている30歳の彼からの音信が途絶えてしまいました。

彼は今年、文系博士課程のD2です。
忙しいのかもしれません。
でも、どんなにメールしても、電話しても、誕生日があったのでプレゼントを贈ってもまったく音信がありません。
もう、一ヶ月以上になります。

音信不通になる前日のメールはいたって普通の内容でした。
私が会社が倒産するのでとても心配する内容でした。
また、二人でお金を貯める為の銀行口座のカードを彼は持っています(
通帳...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・・(^_^;)
1週間程度ならどうということもありませんが、1ヶ月以上ならちょっと考え物ですから。

簡単に「諦めろ」と言うには10年の付き合いの重みがありますしね。
もうすぐGWですし、一度お家にうかがって見ては??
もちろん、連絡は入れておいて。
それでも出てくれないなら、何日かホテルとって張ってみるとか。
そのくらい粘ってみないと彼に会えないかもしれませんね(^_^;)

顔見て状況を知るなり、話合うなりしないと質問者さんも納得できないと思います。
まずは会いに行くべきだと思いますよ。
音信不通になられてるのですから、立派に会いに行く理由になると思いますしね。

Q内見と値引きの交渉、どちらを先に聞いたらいいですか

中古住宅を購入しようと考えています。よろしくお願いいたします。

不動産を購入しようと、不動産検索サイトを見ている段階なのですが、物件の問い合わせのページにきたところです。

そこでの問い合わせに、
売り主に売却の理由を聞いて、それによってどれだけ値引きができるかを先に聞いてから内見するか。
内見してから、値引きが可能ですかと不動産仲介業者に聞くか。

どちらを先にしたらよいでしょうか、というのが質問です。

値引きの可能性がないのに(買うことができないのに)内見しても、不動産業者さんに無駄に時間をとらせてしまいますので。

それでしたら先にどれだけ値引きが可能か聞くべきだと思うのですが、不動産業者さんはまず内見してもらいたいと考えるのでしょうか疑問に思った次第です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は見てから値引き交渉しました。
見てみなければ値段は付けられないでしょう。
貴方が物件を見て、いくらなら買うと相手に言ってはいかがですか。
見もせずに値下げ交渉では相手も良い返事は出来ないと思います。
私は大きく値引きしてもらい買うことが出来ました。
希望額を伝えるのが良いと思います。

Q連絡無精、出不精の女性から急に連絡が途絶えました。

※長文、乱文になります!状況を詳しく説明したいのでお付き合いいただけたら多くの方から回答お願いしたいです。

私は現在22歳の大学生男子です。
まずこないだアルバイト先の常連さんに勇気を振り絞り、アドレスを渡しました。
その女性は二個上で雑貨屋の準社員さんで、私もあなたのことが気になっていました、と連絡をいただきました。
そこから連絡を取り合い、間もなく一回ご飯に行きました。相手は女子高、女子だらけの専門、女子だらけの職場とあって出会いはまったく無いようで中学から彼氏がいないみたいです。
その帰りにはまたお食事したいし遊びたいとも言われました。
その後も連絡は続きました。
返事にはものすごくムラがあり仕事がいっぱいいっぱいになると愚痴ってきたりして早かったり、ある程度やり取りしてたのに急に返事が止まったりなど。
一回、来月お出かけしませんかとお誘いした時には、考えておきます、といわれたこともあったり。
ある日のやりとりで私は連絡不精だし出不精だしわりと冷めていると自白をしてきました。少し変わってるなーとは思いましたが…

そしてこの間普通に仕事終わりに返事が来たと思いきやいきなり、はぁ。と一言きました。
ただ事ではないと思い話を聞くと、自分が対応した客から電話で商品(ちなみに500円)が入ってなかったから、返金しろ→いや私は確実に入れた、という出来事だそうで・・・(それだけかとも思いましたがそんなに自分に余裕がある方ではないのです)
僕はそういう奴には何言ってもらちが明かないので返金はしないで同じ商品を渡したらどうですか?とアドバイスしました。
そこから返事が二、三日返ってこなくなりましたがいきなり止めることは多々あったので気にせずにいました。
その5日後くらいに私から今日お食事どうですか?と誘ってみましたがその日中に返事はくれないし未だに返事もありません。しかも既読になったのが三週間後くらいです。
この誘いを入れたのは12月中旬の出来事です。
仕事の休みが12月は3日しかないと言っていたし常々仕事が忙しい忙しいと言っていたので、しょうがないのかなーとも考えていました。

年明けてもさすがにかえってこないので気になり、既読にならないLINEではなくメールで明けましておめでとうございます、閉店セールでまだ忙しいですか?と送ってみました。ですが返事もありません。(お姉さんの職場は駅ビル内にあり改装の兼ね合いで1月中旬の閉店予定で閉店セールで忙しそうでした。)

そしておととい閉店を迎えています。
まだ片づけなどで忙しいかもしれませんがまだ返事はありません。さすがに今後一週間で返事は返ってくるのかなーと期待を込めて待っていますが正直不安です。
連絡を二回無視されているけど、普通の感覚の持ち主ではないとわかってる分、泣きの一回のメッセージを送って初めて、あ!返していなかった!と気づいてくれるのかな?とも悩んでいます。
送ったほうがいいのか待つのがいいのか…
もしくはそれ以前に仕事の愚痴を真面目にどうこう対処すればいいんじゃないですか?と生意気言ったのが相当気にくわなかったのでしょうか?(私は勝気なところがあるとも言っていました)

相手と良い関係がこれから築けると思っていましたし、まだ一回だけしか直接話せていないので、未練がすごく残っています。相手には失礼ですが他の男の人の気配があるようには到底感じられないのです。
最後のやり取りがその愚痴のやり取りなのでそれで愛想尽きてしまったと考えるのが普通なのでしょうが、それだけで全てが終わってしまうなんて悲しすぎます。

長くなりましたが、みなさんなりの解釈とアドバイスを頂けたら良いなと思います。
あと、相手の意思の最終確認をしたいので最後のメッセージを入れたいとも思うのですがどういった内容がいいでしょうか?もちろん、なんで連絡返してくれないのとは送りませんが、どういう内容であれば返事を返しやすい、返ってくるものになるのか悩んでいます。
相手が変わっているのは重々承知のつもりです。

とても稀なケースではありますが多くの意見をいただきたいです。

※長文、乱文になります!状況を詳しく説明したいのでお付き合いいただけたら多くの方から回答お願いしたいです。

私は現在22歳の大学生男子です。
まずこないだアルバイト先の常連さんに勇気を振り絞り、アドレスを渡しました。
その女性は二個上で雑貨屋の準社員さんで、私もあなたのことが気になっていました、と連絡をいただきました。
そこから連絡を取り合い、間もなく一回ご飯に行きました。相手は女子高、女子だらけの専門、女子だらけの職場とあって出会いはまったく無いようで中学から彼氏がいないみた...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずラインして
近くに行くかもとか
入れておいて

片付けに忙しいかもしれないけれど、 一度お店に行くしかなさそうな雰囲気の人ですね。

もしかすると、意外にも?彼がいるかも知れませんが‥

自分の気持ちを大切に
一度くらいは
会いに行ってもよいかと思いますよ(o^^o)

頑張って下さい

Qシュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

シュレディンガー方程式と不確定性原理とどちらが先か

量子力学の初歩の質問ですが、
量子力学では、シュレディンガー方程式と不確定性原理のどちらが先にあるのですか。

Aベストアンサー

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程式ですので、その間には微妙に違いがあるのですが、それは細かい話しであり、共に物理学の基本原理を表した方程式です。

一方、不確定性関係式はこの基本法則であるハイゼンベルグ方程式から演繹的に導き出される一つの特殊な定理あるいは関係式のことすので、これを基本原理と呼ぶわかにはいかないのです。別な言い方をすると、ハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式から不確定性関係式を導き出すことは出来ますが、その反対に、不確定性関係式からはハイゼンベルグ方程式やシュレディンガー方程式を導き出すことは出来ません。だから、不確定性関係は原理ではないのです。

言葉の混乱による誤解ですね。専門家の物理学者の間では、不確定性関係と言う言葉はありますが、不確定性原理という言葉は便宜的に使われることがあっても、本質的な意味では使いません。

シュレディンガー方程式は量子力学の力学原理を表す方程式ですので、これを物理学の基本の方程式とか原理と呼びます。実はそれと本質的に等価の方程式があり、それをハイゼンベルグ方程式と言います。厳密には、シュレディンガー方程式は力学の状態を記述する方程式で、ハイゼンベルグ方程式は状態ではなく物理量を表す方程...続きを読む

Qあいまいな関係、このまま付き合えるのでしょうか?

30代前半の男性です。
3ヶ月ほど前、友人の紹介で20代後半の女性(3つ下)を紹介してもらいました。

彼女の考え方、心配りや他人に対する気遣いができる性格が好きになり
この3ヶ月の間、こちらからデートの誘いなどアプローチをし
これまでに二人で6回ほど映画や食事に出かけました。

デート中の彼女の態度から、告白してOKがもらえるのではと感じたため
自分の素直な気持ちを伝え、お付き合いしたいことを言ったのですが
少し考えさせてほしいとのことでした。

その後告白の返事をもらったのですが、
『○○さん(自分のことです)にはもっといい人がいるはず、私なんかもったいない。
他にいい人がいたらそっちを頑張ってもらっても大丈夫です』

と言われたため、大人の対応でうまくお断りされたなと
残念な気持ちになりましたが、
その後もう一度二人でよく話をしたところ

『まだ何回も会ったわけじゃないので、きっと自分の(相手のことです)嫌なところとか
見ると嫌いになってしまうかも。
私は○○さんと違って仕事もプライベートも完璧にこなせないし
自分の嫌なところもたくさんあるから』とのことでした。

自分は『完璧な人間なんてどこにもいない。
自分のこともよく見えるかもしれないけど自分だって嫌な部分とかたくさんあるし、
それも全部含めて好きになったから』と伝えました。

結果、彼女からもらった返事は『もう少し会って話したりし、自分のことをよく知ってもらい
それでもよければもう一度言ってください』とのことでした。

やはりうまく断られたかな?と思いましたが
その後ドライブデートに誘ったみたところ
喜んで一緒に来てくれ、2人でとても楽しい時間を過ごすことができたため
まだお付き合いできる可能性は残っているのではとも思います。


現状はこのような感じなのですが、お付き合いできる可能性はありそうでしょうか?
また今後、この状況から先に進むために
どのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか?

特に女性の方にお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

30代前半の男性です。
3ヶ月ほど前、友人の紹介で20代後半の女性(3つ下)を紹介してもらいました。

彼女の考え方、心配りや他人に対する気遣いができる性格が好きになり
この3ヶ月の間、こちらからデートの誘いなどアプローチをし
これまでに二人で6回ほど映画や食事に出かけました。

デート中の彼女の態度から、告白してOKがもらえるのではと感じたため
自分の素直な気持ちを伝え、お付き合いしたいことを言ったのですが
少し考えさせてほしいとのことでした。

その後告白の返事をもらったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

確かに彼女の年齢からすると、初めはうまくかわされたな・・・と、感じました。
その<理由>がはっきりしないところが、正直気にはなります。
ですが、貴方の言葉で彼女のかたくなさ(?)がほころんだことも事実です。
貴方を気に入らなくてうまくお断りをしたのであれば、ドライブデートにOKして、貴方に気を持たせることはしないと思いますので。
友人の紹介でもあり、貴方に対しきちんと向き合ってくれていると感じます。

>お付き合いできる可能性はありそうでしょうか?また今後、この状況から先に進むためにどのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか?

肩の力を抜いて<自然体>のままの貴方を知ってもらえるようにされていかれたらいかがでしょうか。
あまり堅苦しくなられては、楽しくありません。
今までのように食事に行ったり、彼女が言っている通り、たくさんの会話を通して、お互いのことを知っていかれるのが良いと思います。

楽しい時間を積み上げていかれるうちに、彼女のトラウマ(?)不安(?)がわかるかもしれません。
貴方だけの情熱でなく、同じ温度で彼女が過ごせるように、焦りは禁物です。
背伸びをせず、等身大の貴方で良いと思いますよ。

会いたければ気軽に誘えば良い。
会いたいと、素直に誘えば良いと思います。
そして、気負わずに楽しむことです。

貴方が意識しすぎると、そのガチガチさが伝わって、彼女も楽しむことができません。
だから、<おまけ(?)>をもらったような(失礼!)・・・そんな楽なスタンスで楽しんでみてはいかがでしょう。
良く見せたい!!・・・なんて、気持ちはわかりますが、堅苦しさも伝染してしまう。
自然体で貴方自身を出して、気負わずに楽しむことです。
貴方がそう出来た時には、彼女もそう出来るでしょう。

焦らずに肩の力を抜いて、頑張って!!!

おばさんです。

確かに彼女の年齢からすると、初めはうまくかわされたな・・・と、感じました。
その<理由>がはっきりしないところが、正直気にはなります。
ですが、貴方の言葉で彼女のかたくなさ(?)がほころんだことも事実です。
貴方を気に入らなくてうまくお断りをしたのであれば、ドライブデートにOKして、貴方に気を持たせることはしないと思いますので。
友人の紹介でもあり、貴方に対しきちんと向き合ってくれていると感じます。

>お付き合いできる可能性はありそうでしょうか?また今後、この状...続きを読む

Q アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている

 アルバイト先から主体性がないといわれました。一生懸命に毎日働いている自分なのに、毎回「主体性がない」と言われるばかりです。主体性を出すにはどうすればいいんですか

Aベストアンサー

主体性の意味は辞書を引けばわかると思いますが
自分で何をしなければならないか判断して
自らの意思、責任で行動するということですよね。
逆にそれを指摘されるということは
誰かの指示がないと動けないとか
指示待ち状態が多いということではないですか。
アルバイトでは権限は無いに等しいので
貴方の職務の範囲を良く上司に確認し、理解して
その範囲内ならば貴方の判断で動くということと
その範囲を超える問題があるのなら速やかに
決定権限のある人、または担当の上司に報告して
相談しなさいということだと思いますよ。

Q好きな人に告白したんですが返事がイマイチなまま終わってしまって しつこいですがもう1度告白してもいい

好きな人に告白したんですが返事がイマイチなまま終わってしまって
しつこいですがもう1度告白してもいいですかね…
友達によるとその彼は女子に興味ないなど付き合う余裕がないなど言ってるようですが…

Aベストアンサー

人が告白されてもOKを出しやすいタイミングは高揚しているときです。
つまり、上記に書いてある様にいまは人と付き合う気が無いと言っているなら、今は仕事や勉強等々忙しくて余裕がないわけです。
そんなタイミングで言われても・・・ということなのではないでしょうか?
でも、楽しいときや時間的・肉体的に余裕があれば付き合いましょっかってなりやすいです。
はっきり断ってもらって先に進みたい自己満告白なら今すぐ告白されてもいいのではないでしょうか。

Q脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を

脈アリの可能性ありますか?次はこちらから誘ってもいいと思いますか?友達の紹介で知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もして12時間くらい一緒にいました。知り合った日から1ヶ月以上毎日LINEしてます。その後また食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋でDVDを見ました。でも指1本触れられてません。

Aベストアンサー

一緒にいて如何でした。
自分自身、脈がありそうなきがしましまか?
普通は、1か月その様な付き合いになれば、男がなんか行動起こすけどねえ。それがないとなれば、貴女から誘わなければ多分このまま行きそうですね。

Q友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。

友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。
2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。
私は20代後半女性です。
(時間軸は、(1)の後に(2)です。)

(1)
友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、
まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。
このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。

(2)
友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、
その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。)

補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。

私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、
具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。

宜しくお願いします。

友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。
2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。
私は20代後半女性です。
(時間軸は、(1)の後に(2)です。)

(1)
友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、
まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。
このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。
何度でも良いですよw

私なら「この間は失礼なメールを送ってすみません。ちゃんと伝えたいことがあるので会っていただけませんか?」と送ります。
もし良かったらとかあまりよけいな事は要らないと思います。
相手がすでに嫌がっているなら、会ってくれないでしょうしね。

自分に正直でいることは、相手に正直であること。
相手を傷つけたのならすぐに謝り、相手から傷つけられたときは許しましょう。
あなたならそれが出来るはず。
ガンバレ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報