プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働くの飽きました。妻と子供のために生活費稼いで貯金するだけの人生です。感謝もされずただのお金運搬人でお互いに愛情なんかありません。あと数十年、妻と一緒にいて何か意味ありますか?働くの何無駄ですので会社辞めて家出していいですか?

A 回答 (67件中51~60件)

会社も辞めればいいし、離婚もすればいいの。


ただしその後に何が残るのか…
空っぽの人生、空虚感、、、
とても自分の人生を楽しめるとは思いませんね。
ただ単に逃げ出しただけなので。
全くの他人ですから「ま〜好きにしてください」とは思いますが。
    • good
    • 1

覚悟が足りなくて結婚すると


そうなります。

そんなの、結婚する前から想定
すべきことです。
    • good
    • 2

「結婚に向かない人が間違って結婚してしまった」という印象を受けますね。



でも、再婚して幸せになる人もいるという回答もありますから、「合わない人と結婚してしまっただけ」かも知れないですね。
    • good
    • 0

「ただのお金運搬人」 確かにその通りです。


運んでいるお金は、自分一人で稼ぎ出していると思っていませんか?

家族みんなで稼いでいるものだと思います。
仕事しているときは、家族のことなど考えず没頭できたり、働くことに意義を加えているのですから。

ならば、あなたが運んだお金は「みんなの物」のはずです。
あなたが働けなくなったとき、家族の誰かがその役割を担うでしょう。

そういうプレイです。人生って。
それが面白いと思うのですが。

>感謝もされず
では、感謝したことがあるのでしょうか?
稼ぎに出させてもらっていることに。

>お互いに
あなたの分はさておき、奥さんの分の気持ちはわかるのでしょうか?

>働くの何無駄ですので会社辞めて家出していいですか?
あなたの人生ですので、あなたの責任の下で、お好きなように。

ただ、奥さんやお子さんたちは、それに合わせて生活スタイル変えて生きていくだけです。

また、あなたが家出することに、あなた自身、意味や意義はあるのでしょうか? 奥さんといることに意味や意義を見出せないのなら、どれでも一緒のように思います。
    • good
    • 9

もっと冷静に、ちゃんとお金(仕事)も確保し、自由のきく生活基盤のプランを整えてから実行してはどうですか?



理由を付けて実家に帰る(実際にそうでなくても奥さんが嫌がりそうな提案をする)→妻反対→離婚→養育費は払わないとだめだから、お子さんはアナタが引き取る!18才まではちゃんと育てなきゃ!→自身が亡くなった後のことも考えておく。

1年位プラン練ってはどうですか?
    • good
    • 1

働いて得たお金が あなたに なんの恩恵や感謝がないから 仕事飽きると思うので仕事はそのままで、給料の行き先を あなたの為に使えるように 人生持って行った方がいいです。

    • good
    • 1

結婚と言うのはそういうものです。

    • good
    • 0

離婚して再婚した方が幸せになるんじゃないですか


あなたのような人は

私はそのような人で、再婚して幸せになってる人を沢山見てきました
    • good
    • 0

離婚しましょう


それで解決します
財産の多くは失うでしょうが、それは仕方がない

そもそも結婚したのが間違いなのです
自分のせい
    • good
    • 3

ならば何故子供まで作ったんでしょうか。


意味がある人生にするかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!