パチンコの景品についておしえてください。
GUCCIやPURADA、その他ブランド品が景品としておいてあるのをよく見ます。あれって本物なのでしょうか。誰か知っている人おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、あなたの質問にお答えします。

よくパチンコ屋さんにブランド物がおいてありますが、だいたいどこのお店も同じ商品が置いてますね?それはパチンコ屋さんの景品専門に業者から出回ってるものなので、よくできた偽者がおおいです。パチンコ屋さんの景品では2500個までと決まっているのでしかたないでしょう。だからやめたほうがいいと思います
    • good
    • 0

店によって全く異なりますが、約半分の店は並行輸入品を置いてます。

残りは完全なコピー商品です。
このようなブランド品は精巧なニセモノですのでほとんどの人は分からないと思いますよ。
老婆心ながらパチ屋では電機製品は交換しないほうがいいですよ。ほとんどがメーカーのB品ですのですぐに故障し、しかも保障が無いので修理すれば新品を買うくらい掛かってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ店の景品は本物?

パチンコ店の景品には、色んなブランドがありますよね。
プラダとかアニエスとかいろいろ。
これって、本物なんでしょうか?
もしわかれば、どうやって本物を安く仕入れているのか知りたいです。

Aベストアンサー

本物、偽物色々まじってます。ただ最近限りなく本物に近い偽物 (いわゆる基準内ぎりぎりの偽物)がでまわっております。はっきりいえるのは景品ででているものはほとんど偽物です。一部のきちんとした本物をおいているホールさん、ごめんなさい。ただ偽物をおいているホールも悪意があっておいているとはかぎりません。偽物が限りなく本物に近いため判別できないだけなのです。

Q本物のパチンコとラウンドワンのパチンコの違い

よくラウンドワンで100円で80玉みたいな遊びのパチンコをします。冬のソナタや海物語とかがあります。
本物のパチンコ屋にはいったことはないのですが今度行ってみようか考えています。本物のパチンコはラウンドワンのパチンコと機能的には違う部分はあるのでしょうか?値段やメダルの違いはありますが、大当たり確率などは違うのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

ゲーセンのほうが総じて「玉数に対しての大当たり確率が甘い」と考えれば問題ありません。
まず、釘が非常に甘い。
大当たり確率も弄ってある可能性がある。
(ゲーセンでは統計取ったこと無いので真実はわかりません)
暇があったら、ゲーセンで回転数をカウントして大当たり確率を出して、機械に書いてある確率と比較してみて下さい。

本物のほうは行くにしても儲けようなどと考えない方がいいでしょう。
(正直な話、金の無駄、なにより時間の無駄です。)

やるならしっかりと収支をつけて、いくら使ったか、いくら損したか、などをしっかり把握するようにして下さい。
それだけでも全然違います。
ギャンブルなので、確かに楽しい面もあるんですが、ちゃんとそれなりのリスクもついてまわることは覚えておいて下さい。

Qパチンコ景品交換についての疑問です。

先日、1円パチンコにて、1箱(約1900玉)を交換しました。
景品所にいって変えてみると、「余り玉でたばこがとれます」と言われ
いつも吸っているたばこがないので、しょうがなく違うたばこをとりました。すると、「2箱とれますので、同じのでよろしいですか?」と言われ、そこで「???」となりました。さらに、「ジュース2本とれます」と言われ、「こんなに景品にしていくらになるんだ」と心のなかで思っていました。結果500円。
景品の種類は、大5000、中1000、小500でした。
単純に、1000円は来ると思っていたんですけど、なぜたばこ2箱になってしまったのか納得いきません。そんなに現金を出したくない店だったのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

1円パチンコの換金率が0.5円の店があります。
1,900個なら換金すれば950円にしかなりません。ですから換金は500円で残り玉の900個は景品になったのでしょう。
景品のレートは0.8円程度なのでしょう。300円のタバコなら375個?2で750個 ですから残り200個で缶ジュースが取れた訳です。
換金のレートと景品のレートは違う事が常識です。
換金0.5円の店で1,900個の出玉なら全て景品(タバコ等)に交換が得ですよ。

Qパチンコの景品売り込み?

先日、久しぶりに打ちました。そこそこ積んで気分良く、いい流れも続きそうだったのでまだしばらくは居座る感じです。

そこへおにーさんが来ました。ドリンクの注文取りかな?いつもはおねーさんだけどな、と思ったら、景品の売り込みというかお誘いでした。名前も知らない会社の味もわからないお菓子。
いらん、と断りましたが、1時間後また来ました。断りました。
そもそもコンビニ弁当を二つ重ねたような大きさの菓子を打ってる最中にどこに置けと。

その後、終了して交換カウンターに行ったところ、余り玉をどうするか聞かれました。
ずらっと並んだ中にまたあのお菓子が。しかも他の品もしょぼい。どう考えてもそのお菓子を選ばせるためにしょぼい品揃えにしてあるとしか思えませんでした。

・最近は遊戯中の景品勧誘は普通ですか?
・ここまでプッシュするのは何か裏(大量に買わされたとか)があるんでしょうか?

Aベストアンサー

その業界も含めた専門家です。

スーパー等で味見をさせて商品を売る店頭販売と同じ違法ではありません。
自社ブランドをお客さんに勧めていたのでしょう。

さて問題は・・ここからです。 ご指摘通りに・・

>しかも他の品もしょぼい。どう考えてもそのお菓子を選ばせるためにしょぼい品揃えにしてあるとしか思えませんでした。

つまり利益率の高い商品を大量購入したが・・全然売れないので「返品」扱いや「取引中止」とか
言われた為に卸し会社の社員が店に張り付いて商品の販売促進を行っていた。

又は、従来の景品卸し会社と変わり新しい会社が参入した為に自社ブランドを勧める為に
店内で販売促進をしていたと考えられます。

更に、ここからが興味深い事を・・・・

パチンコ屋と総連の関係や脱税の関係で10年ほど前に法律が変わり細部まで調査されるのと
逆らうと新店の開店許可・認可や改装オープンは非常に困難になっていますので
脱税等はかなり難しくなっています。

パチンコ屋もジレンマで良いお菓子を置かないと量が吐けない為に賞味が切れてロスを出すのと
人気が無くなってしまう・・のでスーパーの様な品ぞろえをする店も多いですよね。

ですが、完全な朝鮮系のパチンコ屋は色々な関係で祖国への強制寄付関係から裏の利益も欲しい・・
それで「消え物」から利益を出そうと言う事なんですね。
原価が100円でも確かな値段が分からない以上は、1000円でも売れますよね。
どうせ客は換金目的ですから「端玉」はあまり気にしていませんし換金額が少なければ
大きな景品と交換すれば、何となく納得できてしまう・・

それと私の承知している「事実」では、10店程のチェーン店では関西の名前も知られていない
缶コーヒーメーカーの自販機との総取り替えの5年契約で「机の下」の販売促進費を
経営者に1億払ったと言う事も聞いています。

つまり仕入れ値があまり分からない、無名の商品は非常に利益率が高く同胞の卸し業者と
パチンコ屋の経営者は表の利益と裏の利益を取れる・・と言う事です。
ですから無名の商品を多く置いてある店は「ヤバイ」と言う事です。

因みに、あの業界は同胞の繋がりだけで商売しているので純粋な日本人の会社は
参入しにくいと言う事も付け加えます。

その業界も含めた専門家です。

スーパー等で味見をさせて商品を売る店頭販売と同じ違法ではありません。
自社ブランドをお客さんに勧めていたのでしょう。

さて問題は・・ここからです。 ご指摘通りに・・

>しかも他の品もしょぼい。どう考えてもそのお菓子を選ばせるためにしょぼい品揃えにしてあるとしか思えませんでした。

つまり利益率の高い商品を大量購入したが・・全然売れないので「返品」扱いや「取引中止」とか
言われた為に卸し会社の社員が店に張り付いて商品の販売促進を行っていた。

又は、...続きを読む

Qパチンコ&スロの景品の換金単位のことで

私が普段利用しているパチ屋では、100円単位まで換金してくれます。
あまり玉では、コンビニ等では見かけない小さなハ○チュウや2枚入りのお○ぎり煎餅等を貰って、帰りにボリボリ食べながら帰宅してます(^^ゞ

以前友達は、待ち合せ場所に早く着いてしまったので、その間少し打ってたそうなんですが、あまり玉で『1lリットル入りの醤油』や『洗濯洗剤』『食器洗剤』その他袋菓子など等を大量に貰い、バッグから醤油をはみ出させたまま(重いし・・・)一日を過ごし大変恥ずかしい思いをしたそうです。
500円単位の換金だったのかな?

地域や店によって換金単位は違うものなんでしょうか?

それと以前、景品コーナー?(玉と交換してタバコやお菓子貰う所)で、『ゴールデンレトリバーの子犬』が置いてあるのを見た事があります。(玉○○個 コイン○○枚・・・悲し(T_T))  皆様のビックリした景品も教えて頂ければ幸いです。(ついでで結構です)

Aベストアンサー

愛○県では200円・千円・5千円が多いかな。
中には100円もある所も有りますが。

隣県の三○県で、昔の話ですけど儲かって換金しに行ったら200円に付き1円支払う所が有りました。

生鮮野菜は30年位前に経験済み。
社長の本業が八百屋さんでした。

ファミコンの時2500発の値札が2枚付いていました。
それ以降1万円以上でも良いんだと思ってから、ビックリするような景品覚えが有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報