アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【レストランについて詳しい方いませんか?】

私の誕生日祝いに、イタリア料理のお店に連れてってあげると言われました。
家が貧しい事もあり、高級?レストランには1度も行ったことも無く縁もなかった為、食べ方はネットで検索して一通り見ましたが、どのような服装が適しているのかが分かりません。
私はユニクロ・GUでできる簡単なカジュアルコーデしかしない為、ワンピースを持っていませんし、ヒールも持っていません。
ネットで検索してもドレスワンピースしか出てこないので、これを着るのか…?と困惑してます(--;)

連れて行ってくださる相手の方は、私が貧しい子だと知っている上で誘ってるので、あまり服装は気にしなそうですが、お店によって入れないところもあるとサイトにかいてあったので、今回は服装をしっかりとしてきちんとしている子というのも見せたいと思ってます…。

何か例になるサイトはありませんでしょうか?
SHOPLISTというアプリで似たようなものを買おうと思っています…(--;)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• スカート1着も持ってません…

A 回答 (3件)

ワンピースは出来る限り膝より下の丈だったり、柄より無地が無難かと。

店の情報を聞いてみるのもありかと思います!
    • 0

どうせ今から買うなら、これを機会にワンピースと、脱ぎ着がしやすいカーディガンを買っておくと、なにかと便利ですけどね。

特に、きれいな色のワンピースにしておくと、低予算でも高級感が出ます。

どうしてもスカートに抵抗があるのなら(確かに寒いし)、襟元がカジュアルすぎないものを着るといいです。具体的には、襟がついているもの(ワイシャツのようなものとか)か、もしくは化繊のカットソーなど。要するに、いかにもTシャツというものや、いかにもデニムというものは、上手に着こなさない限り、カジュアル感が出過ぎてしまう場合があります。

靴はヒールでなくてもいいですが、革靴を1足持っていると、アルバイトや就職の面接で役に立ちますよ。
    • 0

この季節、ワンピースなら、コート、ヒールも必要になりますので、

お手持ちの カジュアル でもよろしいかと。

その方に、エスコートを お任せすれば 大丈夫ですよ。
楽しんできて 下さい。
    • 0