プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

結婚する時に男性に求める最低限の条件として、男は正社員じゃないと駄目ですか?

プロのアーティスト目指してて、バイトに励んでます。
人気ユーチューバーになれるように融通の利く派遣の仕事で日々頑張ってます。

等々はどうですか?

現実見ろってとこですかね。。。。。。

A 回答 (6件)

結婚する時に男性に求める最低限の条件として、


男は正社員じゃないと駄目ですか?
 ↑
正社員でなくても良いでしょうが、
収入が安定している必要はあると
思われます。



プロのアーティスト目指してて、バイトに励んでます。
人気ユーチューバーになれるように融通の利く派遣の
仕事で日々頑張ってます。
等々はどうですか?
  ↑
論外です。



現実見ろってとこですかね。。。。。
  ↑
そういう世界は、努力すればなんとかなるという
モノではありません。
だから敬遠されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

お礼日時:2020/12/11 07:55

女性です。


正社員じゃないと絶対だめということはないですが、将来のことが考えられていない博打打ちのような状態は完全にアウトです。人として尊敬できないし、安心できないし、生活を共にできません。

自分もフリーターで、今が楽しければどーでも良くて、あなたと趣味のあう頭の弱い女の子なら分かりませんが、そういう子と付き合うとたかだか数百円のゴム代ケチってぽこぽこ妊娠して子どもに惨めな思いさせたりしそうですよね…
偏見だと思いますか?
でも、結婚適齢期にもなってYouTuber目指して非正規です(しかも時間に融通がきくってことは日雇いじゃないですか?それ派遣って言ったら普通に週五で8時間正社員と同じように働いてるけど派遣、って人たちに失礼ですよ)なんて、そういう目で見られるような状態ですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

お礼日時:2020/12/11 07:55

一生独身でいると仮定して、あなたは老後も含めて自分の収入で生活費を賄えますか?


それができる(ように計画を立てて生活している)と答えられるのが、最低条件だと思います。
嫁は養わなくてもいいですが、自分すら養えないのは困ります。

一方で低収入の人ほど、積極的に婚活するべきだと思います。
似たような年収の女性を探せばハンデはありません。
年収250万一人暮らしよりも年収500万二人暮らしの方が確実に生活は潤います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

お礼日時:2020/12/11 07:56

不安定な収入の人は 敬遠されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になりました。

お礼日時:2020/12/11 07:56

好きなら仕方ないです。


二人で稼ぐしかないです。不安定な彼氏や旦那なら女性が稼ぐしかないです。
けど、愛では飯くえないし、家賃払えません。
好きが10年続く自信あるなら、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/12/08 21:42

こんばんは



正社員でなくても、年齢相応の安定した収入があれば大丈夫と思います。

または、あなたの才能にほれ込んでくれる、収入や財産のある女性ならば大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/12/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!