プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナでみんなまんまと騙されてるなぁと思いません?wwww特に、ネットニュースの『みんなの意見』の投票については、アホらしって思いますwwwみんな国に操られすぎです!冷静になりましょうよ!

A 回答 (4件)

質問者の方のような考えが多いのが「アメリカ」今コロナ禍で多くの人が死んでいます。

質問者の考えの逆の政策をとったのが「ニュージーランド」と「台湾」コロナ患者が全く出ていません。コロナは大した病気ではないという人が良く持ち出す数字が、インフルエンザの毎年の死者数。でも今年はインフルエンザがほとんど流行していません。病原菌対策がしっかりとられたからです。それでもコロナは流行り、死者が出ています。もし、今年のインフルエンザ死者数がコロナ死者数を上回たら、コロナよりインフルエンザの方が怖いと言えると思いますが、そうしたデータは利用しないのでしょうか。一足先に冬とコロナを迎えた南半球では、インフルエンザの蔓延が防がれたというデータが出ていますが、これをどう説明するのですか?
コロナは「口先だけの人達」に襲い掛かります。下らない理屈はコロナの前では無力だということが、トランプさんをはじめ、多くの政治家の言動で明白になっています。それでも、質問者のような脳天気な人はいます。こうした時に必要なことは、政治家の真のリーダーシップです。毎日でも国民の前に出て、子供にでもわかるような言葉で、しっかりとした政策を説明することが、リーダーに求められます。多くの場合、政策の評価は二分します。それが民主主義です。そして、責任を持って「二分した考えを一つにするのが政治家の役目です。「GO TO」キャンペインを始めたら、最後までやり続けるべきでしょうがその「気概」も「責任をとる勇気」もない政治家が、政策を出したり引っ込めたりするから国民が混乱するのです。「説明責任を果たさない政治家」の被害者に日本国民がなっています。
    • good
    • 1

日本の話?


昨日テレビでコロナだったと思われる死亡した人が死因をコロナにされなかったという中国の話をチラ見しました。
要は当局が少しでも少ない数にしたいからと。

日本ではそういう話を聞かないですがどういう点で国に騙されていると言っているのか理解不能。
殆どの話が国が騙しても国が騙す意図や目的、メリットが分からないでしょ。
    • good
    • 2

コロナでみんなまんまと騙されてるなぁと思いません?


 ↑
思います。
国民など騙し、煽るのは簡単なんだな
ということが良く判ります。
こんなんだったら、戦争を起こすことも
容易でしょう。



みんな国に操られすぎです!冷静になりましょうよ!
 ↑
数字を見る限り、コロナなど怖い病気では
ありません。

厚労省のホームページでは
例年のインフルでの死亡者は年1万人
だそうです。
肺炎に至っては年10万人死亡しています。

ワクチンや薬があるのにこの数字です。

これに対し、薬もワクチンも無いコロナ
では、死者は2千人ちょっとです。
    • good
    • 1

こんな質問をしてないで、もっと冷静になりましょうよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!