【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

レジ係5年になります。今日午後に一緒に働いた方にもっと早くしてね。私が別なレジに入らなくても言いように早くしてくださいねと言われました。その方は、3年になりますね私より年齢は、かなり下になりますね。いつも注意されますが、そんなに遅いとは、思わないんですが言われていつもへこんでいます。お客様が小銭を出したり、ポイントカードを探したりとかなり時間かかるんですがそれで私が遅いって言われてるみたいでだから一緒に働いてる方が通勤の時は、もう気になりすぎて声を大きくとかこちらがあいさつしても返ってきませんね。無視かと思いますよ。明日も出勤です。その方も出勤です。また注意されるかと思うと不安です。明後日は、私は、お休みです。正直ほっとします。辞めようって何回も思いました。かなりストレスもたまってます。辞めてスッキリした方がいいのか我慢したほいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

5年やっててそのような状態だったら、レジ係にはあまり向いていないのだと思います。

もっとご自身に向いた職業に就いた方が良いかと思います。
    • 0

辞めても生活していけるんでしょうか?

大丈夫なら辞めるかどうかは自由ですが、
辞めたら生活できないなら我慢するしかないですよね。
どうしても我慢できない!なら、
働きつつ他のバイトを探してみてはどうでしょうか。
今と同等以上に稼げるところが見つかれば辞められますしね。
    • 0

>そんなに遅いとは、思わないんですが~

という事ですので、遅いという自覚はあると判断させていただきます。

レジ打ちしている間に、客にカードを出させることを促すなどの工夫はされていますか?
そういった数々の工夫と言うか気遣いは必要です。

・・・

ということで、残念ですが一方的な情報しかない為、
何がどうのような状況なのかを正しく判断することができません。

質問者さんの意見に同意して安心させて欲しいのだろうと想像しますが、
やはり残念なことに、ここはQ&Aサイトなんです。(スマホアプリからの量でもWEBと共通)
問題解決するためのアドバイスを貰う場所ですので、
感情的な情報を除いた客観的な状況説明ができないのであれば、お友達同士で雑談するにとどめるべきと考えます。
    • 0