アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの英語力はどのくらい?
番号で教えてください。

①英語圏の赤ちゃんレベル
②英語圏の幼稚園児、保育児レベル
③英語圏の小学低学年レベル(1~2年)
④英語圏の小学中学年レベル(3~4年)
⑤英語圏の小学高学年レベル(5~6年)
⑥英語圏の中学レベル
⑦英語圏の高校レベル
⑧英語圏の大学レベル
⑨英語圏の社会人レベル、ビジネスマンレベル
(卒業後10年以上)

A 回答 (11件中1~10件)

7 3/4 英語圏の移民主婦の井戸端会議レベル



一応English12は修了してます、でもトドラー英語はさっぱり分かりません^_^A
    • good
    • 0

英語圏で社会人、ビジネスしてましたので、そういう意味なら⑨ですかね…



英語圏以外の出身国の同僚も英語圏でビジネスしてますが、ネイティブレベルとは言えませんので、レベル分けするというか、⑨の種類の英語を使用しているという感覚ですね。
    • good
    • 0

⑩英語圏の後期高齢者レベル

    • good
    • 4

一概には、そのようなスケールでは測れないですね。


一応アメリカの大学を卒業しているので学術的なことであれば⑦⑧相当だとは思いますが、日常会話などだと⑤~⑦レベルではと思います。

いうならば、きちんとした英語を話したり書いたり、読んだり聞いたりするということは得意ですが、
成人レベルのウィットに富んだ気の利いた会話や文章でのやりとりができるかといえばそれは難しいです。
当然ながら、最近の若者の流行語などはほとんどわかりません。
    • good
    • 1

日本の大学教育二年終了レベル。



英検の準一級はそのレベルだって。
英検の一級は大学卒業レベルだそうだが受からなかったので、、、、、。
    • good
    • 0

No.5の方と全く同じです。

このポストを見てあぁーあと思ったら,既にNo.5の方が書いてくださっていますが,子供の英語はまるで理解不能です。日本語であっても,幼稚園生同士で会話が成立しているかは怪しいものです。どの国の言葉であっても小学校低学年以下の言葉は特殊過ぎます。国語力とは無関係です。また,半年も住めばわかりますが,高校生の言葉(英語でも日本語でも)も特殊です。別の意味でですけど。僕は,日本の若者がなんでもかんでも四文字くらいに短縮したものを使っている会話は全く理解できません。僕の日本語レベルは多分,⑩日本語圏の年金生活者レベルでしかありません。
    • good
    • 0

日本の学生さんから大人の評価にはまるで不適切なスケールです。



赤ちゃん英語、幼児英語、小学校各レベルなど、日本の人には使えません。
赤ちゃん英語、あなたは初歩とお思いなのかもしれませんが、赤ちゃん英語ってご存知なんですか?

社会人・ビジネスマンを最高位に置いていると思いますが、業界によっても違いますよ。

これでどうしようということとつながらない全く意味のない評価基準と思います。

在米30余年の年寄りより。
    • good
    • 2

あなたの英語力はどのくらい?

    • good
    • 0

ただ、強いていうなら、私の場合 ⑥と⑦の間だと思います。

    • good
    • 0

#1さんとほぼ同じ意見だけど、一概に比較はできません。


習得プロセスが全く違いますので。特に日本人の場合は 学習法が偏っているので、尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!