プロが教えるわが家の防犯対策術!

18年前に振られた元彼が近所にマイホームを購入し、引っ越ししてきました。

角と角の一直線で、同じ町内会なので、回覧板に名前も掲載されるようになり、10年?20年?に一度班長になれば、年に一度町内会費の徴収と、毎月会報誌をポストインします。

新しく引っ越してきたら、すぐに班長が回ってきます。

奥さんとのやりとりになるのかなとは思いますが‥。

いつも通勤や送迎で必ず家の前を通ります。

引越しのタイミングで、夜だったのですが一度車で通過するときに彼を目撃しました。

時間的なタイミングもあるので、なかなか遭遇することはないかもしれませんが、
お子さんが窓越しに見えたり、通過時につい気になって見てしまうのです。

若い頃の話ですが、つい昨日のことのように心臓をえぐられるようなとても辛い気持ちになります。

2年弱でしたが、地元の同級生で初めてきちんと向き合って付き合えた彼でした。
優しさに甘えて、私のわがままや傲慢な態度で振られたと記憶しているので、嫌われて別れました。

また、目と鼻の先に私の実家があります。
私の家があるとはまさか思っていないと思いますが、
実家があることさえも忘れられてしまっているのか、それを微塵も気にならないのかと思うと、切なくなります。

万が一遭遇しても目さえ合わせてくれないだろうなと、
その時の気持ちを聞いてみたり、謝りたい気持ちもあるけれど、それももうタブーなんだろうなと、
モヤモヤした毎日です。

ついSNSを検索してしまったらしてしまうのですが、やっていないようで、ラインの時代でも無かったので、アドレスも消えてしまっています。
‥って、今更どうしたいんだ自分!
繋がっていたとしても無視されるだけだと分かってるのに、ただただ、なぜここに来たんだよ〜とモヤモヤ‥。

質問者からの補足コメント

  • 私も既婚してます‥最低ですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 06:29
  • へこむわー

    ありがとうございます。
    家族が可哀想という言葉、その通りですね。
    幸せに子育て終えられるように頑張ります。
    封印されていたはずの出来事が、こじ開けられた感じで一気に撃沈してしまっておりました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 08:50
  • つらい・・・

    私の今の気持ちを代弁してくださっているようで‥。
    ありがとうございます。
    「もしもの世界」のことでここまでモヤモヤしてしまうとは、情けないですが、お気持ち理解して下さり、ありがとうございます。

    また、心配していただきありがとうございます。
    親とは同居ではないのですが、
    夫とは子供のことや親のことでいつも喧嘩してます。
    その現実から背いてはいけないのは、わかっているのですが、突如として現れたこのことに驚きとモヤモヤが‥。
    元彼にバレたくないな‥。
    ありがとうございました!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 08:57
  • へこむわー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、絶対忘れてますよね。
    だから、こんな近くに引っ越せたんだなと改めて思います泣。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 08:58
  • つらい・・・

    コメントありがとうございます。
    また、気持ちわかっていただき嬉しいです。
    嫌われて終わったので、展開はゼロだと思うのですが(^◇^;)
    毎日冷や冷やしながら通過しています‥。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 09:00
  • つらい・・・

    コメントありがとうございます。
    厳しいお言葉、しかと受け止めます‥。
    美化しまくりのナルシスト泣
    ほんとですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 09:02
  • うーん・・・

    伺うことは絶対にできませんが、遠くから陰ながら見守れたらいいなとは思っています。
    コメントありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 09:03

A 回答 (8件)

別に最低じゃないよ。


それだけ惚れ込んでたってだけでしょ?
実際に彼とどうのこうのなんて気はないだろうし、
心の中がざわつくくらいいいじゃん。

元彼との関係は所謂「もしもの世界」ってやつだもんね。
あの時、ああしていたら、こうだったら、変わってたのかな?
なんて考えちゃうってこともあると思うよ。

心配なのは、元彼家族が引っ越してきただけで、
>ついSNSを検索してしまった
ってくらいざわつくあなたは、今幸せなのかな?ってことだよ。
ご主人と険悪ではないにしろ夫婦関係冷めてるなーとか、
子供がいない、いても反抗期で苦労しているとか、
こっちはお金なくて親と同居なのに、あっちは新築!とか、
何かしら日常に不満があるんじゃない?
だからこそ「もしもの世界」の人に、
これだけ心揺さぶられちゃうのかなって思ったよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の今の気持ちを代弁してくださっているようで‥。
ありがとうございます。
「もしもの世界」のことでここまでモヤモヤしてしまうとは、情けないですが、お気持ち理解して下さり、ありがとうございます。

また、心配していただきありがとうございます。
親とは同居ではないのですが、
夫とは子供のことや親のことでいつも喧嘩してます。
その現実から背いてはいけないのは、わかっているのですが、突如として現れたこのことに驚きとモヤモヤが‥。
元彼にバレたくないな‥。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/09 19:49

貴方が気にしているほど相手は覚えていないかもしれないし、貴方が過去は過去とふっきれば良いだけでしょう。


また新しい関係の付き合いが始まるだけと考えて行動すれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
吹っ切るよう努力します!

お礼日時:2020/12/09 19:44

あの頃とは違い、いい歳した大人なんですからしっかりなさってください。


今は他人です。きっちり割りきり大人の対応してください。
過去に一人振り回されていては、あなたの家族がなんか可愛そうです。

あなたには、過去の男うんぬんより、もっと大切な者達がいますよね?
幸せな姿を見せつけておやんなさいな(๑•᎑•๑)

大切なもの、見直してみてください。
お幸せに…(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族が可哀想という言葉、その通りですね。
幸せに子育て終えられるように頑張ります。
封印されていたはずの出来事が、こじ開けられた感じで一気に撃沈してしまっておりました。

お礼日時:2020/12/09 19:49

18年前・・・


過去の事はきれいさっぱり忘れましょう。
少なくとも、彼は忘れて新しい人生を歩んでいるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、絶対忘れてますよね。
だから、こんな近くに引っ越せたんだなと改めて思います泣。

お礼日時:2020/12/09 19:48

あなたの気持ちよくわかります。

いつか何らかの展開あるかも?けどお互いの家庭子供には迷惑かけないのは必須条件です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
また、気持ちわかっていただき嬉しいです。
嫌われて終わったので、展開はゼロだと思うのですが(^◇^;)
毎日冷や冷やしながら通過しています‥。

お礼日時:2020/12/09 19:48

18年も経ってのあなたの思いははっきり言って無駄ですね。

元カレさんは覚えてはいてもあなたにどうこういう思いはきっと何もないはずです。
普通のご近所さんとして付き合うのが大人としての対応かと。あなたにもご家庭があるんでしょ?
あなたの実家を覚えてないのでは、それで切なくなる、なんてのはあなたは相当ナルシストですね。ご自身の思いに酔いしれてないで、現実を見ましょう。
もし偶然に会うことがあったらきちんと挨拶したら、案外モヤモヤは晴れるかも知れませんよ。厳しい言い方ですが、過去を美化しているように思えますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
厳しいお言葉、しかと受け止めます‥。
美化しまくりのナルシスト泣
ほんとですね。

お礼日時:2020/12/09 19:47

一度元彼のお宅へ挨拶に伺っては?(社会人のマナーで「元彼」も「元カノ」としてでなく単なるなつかしい知人として奥様へ紹介してくれるは

ず)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄が出てこなくて、追記からコメントしてしまいました。
伺うことは絶対にできませんが、遠くから陰ながら見守れたらいいなとは思っています。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/12/09 19:46

未だ独身かよ...

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A