プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「2万円の腕時計なんてオモチャだよ」と言っている友人がいたのですが、オモチャなんですかね?私はそうは思いませんが… (もちろん価値観の違いはあるけれど)

あなたの意見をお聞かせください

A 回答 (27件中1~10件)

「君の時計ロレックスでも大したように見えないのは残念だね」と言ってやんなさい。

    • good
    • 0

時計は時計です


私からしたら、むしろ何十万、何百万もする時計のほうが玩具だと思いますけどねw
正確な時間が知りたいならネットにつなげればいいだけだし、時間を知るために今どき機械式の高級腕時計を持つ意味なんてないですから

【goo辞書】
お‐もちゃ【玩=具】
《「もちゃ」は「もちあそび(持遊)」から》
1 子供が手に持って遊べるように作ってあるもの。がんぐ。
2 慰みのためにもてあそばれる人や物

> 慰みのためにもてあそばれる人や物
当てはまっているように感じません?
    • good
    • 1

人それぞれ

    • good
    • 0

2万円の腕時計は高級時計です。


2万円、2万円ですよ、たかが腕に巻く時計なのに。 
携帯で済むっちゅうねん!ネッ^ ^

2万円あったら
あたり前田のクラッカーがいくら買えます?
200袋ですよ*\(^o^)/*
    • good
    • 1

ロレックスに200~300万払う価値あるのというとクルマに500万払う価値あるのかと突っ込まれるから価値観は人それぞれと言う事です。


まあ本音は時計なんて時間が分かればいいんだし、スマホで十分じゃないの?
    • good
    • 0

質屋さんで5千円も貸してくれればオモチャと呼べない

    • good
    • 0

全員がスマホを持ってて時間を確認できる時代、100円でも100万円でも買える腕時計は、装身具ですらない、おもちゃの立場だよ。

    • good
    • 0

スポーツカー乗り回しているような人は、軽自動車なんてオモチャみたいなもんでしょう。


ただそれを「オモチャ」と言えるような人の人間性は疑うべきですが。
たかが車、たかが時計ですからね。
    • good
    • 0

2万円もする時計はオモチャとしか思えません。


実用性でいえば1000円の時計でも十分なのですから、それ以上は楽しみの為の値段です。つまりオモチャです。
    • good
    • 1

ステータスを誇示する宝飾品ではないかもしれませんね。


時計としては、十分機能するものだとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!