最近、家のちびのうんちの中に白いつぶつぶや黒っぽいかたまりが混じってたりしています。大丈夫なんでしょうか?深緑色っぽいうんちをすることもあります心配です。

A 回答 (3件)

色や物体が変化する辺りからして未消化のまま出てきたものだと思います。

その日、または前日に食べたものと照らし合わせて観察してみてください。
消化しにくいもの等が混じって出てきているのだと思いますが、熱があるとか他の症状を伴っているのなら一度小児科に連れて行かれた方が良いでしょう。
他の症状が無く至って元気なら心配しなくても大丈夫だと思いますよ。(^_^)
    • 0

参考URLのページは参考になりませんか。

メールで質問も出来ます。

参考URL:http://www.coara.or.jp/baby/dr/1999/09.html
    • 0

どっちにしろ、心配してるのですから、明日すぐに当番医を探して病院に行って下さい。

その際うんちも必ず持っていって下さい。
ちなみに私の所は2歳までは医療費はただなので、ちょっとしたできものでも一応先生に見せてます。
お互い、育児大変だけど、頑張りましょうね。
    • 0