プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嫉妬深くて彼氏が他の子と話すのがとても嫌で、前にも注意したのですが、まだ話してます。
必要以上の話はしないで欲しいです。なんと伝えるべきですか

質問者からの補足コメント

  • また、言わなくても自分の気持ち的に気にならない方法ないですか

      補足日時:2020/12/09 11:03
  • 言われた男性は嫌になりますか

      補足日時:2020/12/09 11:03

A 回答 (8件)

次に他の子とを話しているのを見つけたら、「別れるからね!」と言えばいいです。

    • good
    • 0

質問者様は彼氏いたときにほかの男のひとと話したりしたことなかったんですか?女友達の人もその人と話せなくてさみしい思いをしてるかもしれないし、かわいそうだと思うんですが。

もし男の人との交流の機会をSNSで作ってたりしてたら、人のことを言えないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかったです

お礼日時:2020/12/09 11:46

なぜ彼氏が他の人と話すのが嫌なのか、それを嫉妬深いからと考えるのなら、その嫉妬心を何とかしないといけません。



貴方が彼を独占したり束縛したいと思う気持ちはわかりますが、彼氏にも自由があります。

逆の立場で彼氏が貴方に対して「誰とも一切話すな」と命令されたら貴方はそれに従うのですか。よく考えてみてください。

彼氏が他の人と話したところで、仲良くしたところで、貴方の彼氏という事実はゆらぎません。

そのことについてもっと自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

「注意した」って・・・何様ですか?


何故、普通に会話する権利を奪う力があると思ってるのか、奪って当然だと信じているのか、そもそもそこが疑問なのですが。
彼は囚人で、貴方は看守なんですかね?
    • good
    • 1

あなたは、その彼以外の男とは 話しませんか。



束縛する権利は、有りませんよ。

やきもち ならいいが、嫉妬となると 離れていきますよ。
    • good
    • 0

彼氏はあなたとは話さないのですか?


別の女のとこに行かせてるのはあなたですか?
割って入る権利はあると思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんが、どのくらい凄い女なのかによります

    • good
    • 0

男として回答します。


「私は嫉妬深いので、○○(彼氏さんの名前)が私以外の女性と会話
 するのが凄く心配なの。気持ちわかってくれる?」ですかね。
※「注意した」って何故か上から目線ってかマウント気味に捉えるのは
 私だけですかね?
 コミュニケーション程度の会話も許せないなら、後は破局のみですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!