プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産投資で一番リスクが低いのは駐車場投資でしょうか?

A 回答 (4件)

私は所有する不動産を駐車場にして貸していますが、青空駐車でアスファルトにラインを引くだけ、メンテナンスフリーで賃料は振込みですから楽です。

リスクはマンションやアパートより低いと思います。
    • 0

個別の状況で色々違いがあるので、あまり一般化してどうこういうのは意味が薄いとは思いますが、駐車場の場合、月極などであれば、整地して舗装してラインでもひけば、最悪、そういうことすらしなくても、駐車場として貸すことができます。

時間貸しの場合は、こうした事業をすすめるところから機器を導入するコストが必要となりますが、契約条件等から廃業して売却なり多用途への転用がしやすいようにしておけば撤退もしやすい面があります。

こうした面のリスクは、賃貸住宅、その他、倉庫等の施設建設などと比較して初期投資が少なくて転用、売却もしやすいという面では低いとはいえそうです。
    • 0

リスクが低い分上がりも少ないですけどね。

立体駐車場でない駐車場なら、もともと売買を念頭に置いている土地ですしね。
路線価が上がるような立地でないなら、投資額の回収ができなくなります。
    • 0

発展途上国の土地買ったほうがリスク少ない。

• 0
この回答へのお礼

買ってどうするんですか?