アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度TDLに行くことになりました。
しかし訳があって、3時ごろに一度帰らなくてはならなくなってしまいました、、。でも、夜のパレードが見たいので、3時間後くらいに戻ろうと思っています。

そこで質問です!!TDLの再入場スタンプはどの程度の時間もちますか??スタッフの方から、「2時間を目安にお戻りください。」といわれたり、友人から1時間30分くらいで消えるらしいとの噂を聞いたので心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

カウントダウンの時ですが、夜中の2時頃に一旦駐車場に


戻り仮眠を取り、次に午前8時頃に再入場しました。
そのときは特に問題なかったです。
その間にしたことは睡眠以外はしてないですが。。。
スタンプのインク?の量にもよるかもしれません。
大量に手についてるときもありますので。
あまりインクが少ないと消えてしまうのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
gogonkさまのお話を伺って、すごく安心しました。
話がそれちゃうけど、、カウントダウンいなぁ。私も行ってみたいです。2回チャレンジしたけど、チケットが取れなかった・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:36

ランドとシーの通算で400回以上行っていますが、スタンプがみれないという事はないと思います。

先見で洗っても1回や2回では簡単には取れないし・・・
まあ、他の方の書いてるように、ハンドクリームを付けたり、洗い物をしたりしなければOKですよ。
逆に3日前のスタンプが残っていた何て事もありましたよ。私は家が近くて、家内は年間パスポートがあるので、午前中行って、お昼に家に帰って、子供が学校から帰ってから5時頃再入園ってことも良くやっていますが消えてしまったってことは聞きません。私自身も緊急の用事で一回会社に戻って6時間後に再入園なんてのもありましたが、問題なかったですよ。ランドとシーを行き来したこともあります。念のためにスタンプの部分をなるべく擦らないようにだけしておけば良いと思います。
ただし、パスポートだけは忘れずに持って出てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よっ400回!!いいですねぇ。ディズニーランドが近いなんて夢のようですね。
そんな経験者の方が言うのであれば大丈夫!!と、安心しています。ハンドクリームには気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 23:02

何度も再入場スタンプを押してもらっていますが、時間は言われたことがないですよ。

(たまたまかな?)

スタンプを押してもらった手には油が付かないように気をつけて下さいね。
ハンドクリームとかの油分でインクが落ちちゃうというのを聞きました。

もしスタンプが消えてしまっても、キャストさんにきちんと説明すれば大丈夫ですよ。不正をしての入場ではないか、と思われいろいろ聞かれるかもしれませんが、間違ったことをしているわけではないんですから、きちんと説明すれば大丈夫です。

実は、私は化粧を直すときに、スタンプを押した部分に化粧品をのせてしまい、それをクレンジングで思いっきり洗ったので消してしまったことがあります。
一緒にいた娘のスタンプは残っていたのと、その日にパーク内で撮ったデジカメ画像を見せて(娘と私が写っていて、日付と時間も確認できる状態)中に入れてもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の季節、ハンドクリーム危険ですね。私も気をつけないと・・。
実際に消えてしまった(消してしまった??)方の体験談が聞けて、すごくびっくりです。でも、よく考えてみれば、prumtreeさまの言う通り、悪いことをしている訳ではないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:54

しょっちゅう再入園スタンプ押してもらってます。


お風呂にがっぽりつかってごしごししない限り、大丈夫ですよ。
一度シャワーを浴びてからパークに戻ったこともあるし、しっかり洗ったはずなのに昨日のスタンプがうっすら残ってたりしたこともあります(汗
(読む人の不正防止のために念のため書いておきますが、日によってスタンプの文字が違います。)
入るときにはスタンプだけでなくチケットの確認もして2重チェックですから、全く心配はないです。
退園するときにチケットをロッカーに入れっぱなしにしたりしないように、しっかり持って、スタンプ押して出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お風呂に入る予定は無いので、大丈夫そうですよね。それより、日によってスタンプの文字が違うなんて始めて知りました。トリビアですねぇ(ちょっと古いかな)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:48

こんにちは



通常の手洗いなら、落ちないですよ~。(普通に乾かした場合ですが)
実際、出たり入ったりを繰り返す事も多いですが、止められた事はありません。
再入場時にチケットを忘れたりすると、入れないので、そちらをご注意くださいね。

楽しい一日を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者のtoranさまのお話を伺い、ほっとしました。
楽しい一日を過ごしてきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:44

友人から「押してもらった時のスタンプの濃さも関係してくるが手を洗う時等に水が余りかからない様にすれば大丈夫のはず」と言う話を聞いた事が有ります。


その友人によれば「トイレやシャワーで手の甲をごしごし洗わなければ大丈夫のはず」だそうです。

友人の話も「はず」が付く話なので自信は有りませんが参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「はず」がついていても、すごく安心しました。
スタンプが濃いことを願っていたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!